がんになる前に知っておくことの作品情報・感想・評価

がんになる前に知っておくこと2018年製作の映画)

上映日:2019年02月02日

製作国:

上映時間:108分

3.3

あらすじ

監督

出演者

『がんになる前に知っておくこと』に投稿された感想・評価

kan

kanの感想・評価

1.2

声が聞き取りにくい。
映画館でやっていたようで映画らしく見せるためだろうか、散漫で途中からDVDを倍速に切り替えたほどだ。
見てる側のことをあまり考えていないのだろう。
このジャンルに冗長な色づけも…

>>続きを読む
kogepuu

kogepuuの感想・評価

3.5

2023.1.6

年が変わらない知人が癌になったので、他人事ではないと思い借りました。
タイトル通りなんですが、癌になる前に予備知識として知っておくと良い事が、色々な立場の方から語られています。

>>続きを読む

インタビューが続く。知識のためにもう一回見たい映画。
もう少し聞き手が良ければと思う気持ちと、本当の素人代表としてはリアルで良いのかなという思いがちょうど半々。

突然当事者になるのを想像するのは辛…

>>続きを読む
かけ

かけの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

インタビュー映画ではあるものの、ツッコミが甘く、各先生方から知識を深掘りできていないのがとても残念。
また、実際のインタビューと映像との順番を変えているのか、前のインタビューで知ったはずのことを知ら…

>>続きを読む

記録 2019 05月 24本目 累計 119本目

監督と地元病院の医師の方をゲストに迎えたトーク付きを鑑賞
インタビューをつないだドキュメンタリーですが、色々と盛りすぎた気がしました。
役者さん…

>>続きを読む
ぴらふ

ぴらふの感想・評価

3.7

現代の情報社会の中で、本当に正しい情報は何か、自分ががんになった時に支えてくれるものは何か、不安な時どこに相談すればいいか。情報社会だからこそ、事前に知っておくことの大切さをこの映画を通して教わった…

>>続きを読む

家族や周りの人たちががんになってしまったとき知っておきたいことを丁寧に教えてくれます。例えば闇雲にがん患者のブログを読み漁り不安に陥らないためにも、国立がん研究センターのHPで落ち着いて情報収集する…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3

自身も検診で「乳がんの疑いあり」と判定された経験を持つ若手女優が、「がん」に関わる人へのインタビューを記録したドキュメンタリー作。日本人の2人に1人が「がん」になると言われている時代で、実際に経験し…

>>続きを読む

今日終映だと思って急いで行ったら、延長になったとのこと。朝の回なのにかなり入っていたし、まずは喜ばしい。
で、映画の内容だけど、女優だというぼんやりしたお姉さんが、いろんな人にぼんやりと話を聞いてい…

>>続きを読む

平日にも関わらずほぼ満席や。入っとるな。公開も延長みたいやし。みんなの関心高いな。
二人に一人はガンになるねんから、まあ国民病や言えるわな。映画のタイトル通りがんなる前に、観に行ったわ。
色々勉強な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事