相棒 season18のネタバレ・内容・結末

「相棒 season18」に投稿されたネタバレ・内容・結末

おお、森口遥子さんレギュラーになるのですね。
ちょっと毒のあるもと芸妓さんなんて、美しい森口さんにぴったりだし、今後も楽しみです。向こう側に官房長官がいて、完全にこちら側かわからないポジションなのもいい✨
最終回はオールキャストで話の本筋とは別にちょっとコミカルに右京さんを心配する感じがなんか可愛かったし、八代さんと冠城さんのやりとりって、アダルティなのに今回は駆け引きというよりコミカルで、なんだかんだ仲良しだなと☺️カップルじゃない美男美女の友情って感じがこれまた好きです。
全体としては期待値の高さ故にんんー??と感じてしまった回がありましたが、最終回などあー、相棒だあという感じの回もあり、☆はこんな感じです。
19も楽しみ。(やるだろうと思っています)
ただのメモ

■ 相棒season18(第11話 2020年1月1日 ブラックアウト)

・大爆発、びっくり。。
・相棒は外と中でそれぞれ。言われればその通りだけどこりゃ鉄則だな。
・ただ閉じ込められるだけでなくて有毒な液剤の漏れとかあるのも鉄則なんだろうな。。
・会長まさかの釈放拒否。すごい。&中盤での犯人との逆転。。でも元救助隊員いるからまだ仲間が。。
・みぞぐち、予定外だったのか。5年前組からしたら。
・序盤で撃たれた人が生きてたのはよくあるけど、二重に犯人側だったとは。
・奥村謎。すげー。転がすなー。半分で地下から出られるし。
・「この親にしてこの子あり」たしかに気になってたー。うまいなぁ。。
・はいはい。入江は動けると思ってたよ(笑)。
・ガーベラとか小道具もさすが。
相棒のファンってスケールの大きさとか望んでいるのかね?
テロリストたちの要求が「寄付お願いします」なのにはビックリ。難民支援は武器輸出のイメージ改善にもなるし普通に頼んだら受け入れられてたかもしれないぞ。
殺人まで犯して直談判に乗り込んで「宥和政策が戦争を招くかもしれないし、軍拡が人類の破滅を招くかもしれない。単純な話ではないのだよ」って論破されちゃったらダメだろ。なんか言い返せよ。
存在自体に矛盾を抱えた変な集団なので変な話になるのは必然。意図的に青臭くしているにしても変過ぎる。旧ソ連の残した核と玉手箱を繋げるアイデアにこだわりすぎてお伽話になっちゃった。
船越さんはゴジラみたいになってた。
冠城亘、5年目!

#1&2 アレスの進撃 / 輿水泰弘
右京さん失踪。船越英一郎、木村佳乃。

#3 少女 / 神森万里江
少女誘拐?、復讐。三浦誠己。

#4 声なき声 / 児玉頼子
かとく。長谷川朝晴。

#5 さらば愛しき人よ / 児玉頼子
亘の元恋人・スノウ。佐藤江梨子。

#6 右京の目 / 根本ノンジ
生活保護。

#7 ご縁 / 斉藤陽子
アポ電強盗、婚活パーティー。

#8&9 檻の中〜陰謀/告発 / 神森万里江
保釈金強奪、武器転用。中村育二、山崎樹範、村上新悟。

#10 杉下右京の秘密 / 根本ノンジ
右京さんがパパに⁉︎金塊密輸。

#11 ブラックアウト / 神森万里江
監禁籠城事件、隠蔽。瀧本美織、浅香航大、河相我聞。

#12 青木年男の受難 / 児玉頼子
青木拉致監禁。冤罪捜査。

#13 神の声 / 山崎太基
ドローン。松居直美。

#14&15 善悪の彼岸〜ピエタ/深淵 / 徳永富彦
対元相棒・南井、最終章。伊武雅刀、石田ニコル。

#16 けむり / 根本ノンジ
陣川くん回。

#17 いびつな真珠の女 / 山本むつみ
女ハンニバル。西田尚美、朝倉あき、松尾諭。

#18 薔薇と髭との間に / 児玉頼子
12年ぶりヒロコママ、1億円強奪。細田善彦。

#19 突破口 / 太田愛
トカゲの尻尾切り、ある種の友情。中本賢、松尾諭。

#20 ディープ・エクスペリメント / 輿水泰弘
推理力減退症候群!?、こてまり。
坂井真紀、遠山景織子、相島一之、森口瑤子。