相棒 Season 13のドラマ情報・感想・評価

相棒 Season 132014年製作のドラマ)

製作国:

再生時間:45分

3.8

「相棒 Season 13」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

-
0
最終回...
お母さんがカイトくん大好きだったからガチでめちゃくちゃ落ち込んでたの記憶にある。あれはね、良くないよ。
ゆい

ゆいの感想・評価

-
0
ダークナイトオチなんなの???て思ったけどなんかそれもそれで面白かったな今となっては
もなみん

もなみんの感想・評価

3.5
0
ダークナイトさえなかったら、まだよかったのに。
このシリーズを最後にちょっと観る目が変わってしまう。そんなシリーズ。
ユンファ

ユンファの感想・評価

1.0
0
衝撃の最終回が物議を醸しまくったシーズン13。
好きな話は、「苦い水」。片山雛子の新たな一面を描き、初期からのファンを驚かせた。それから、正月スペシャル「ストレイシープ」の長回しは圧巻。寺島進扮する最強のスナイパーの再登場も嬉しかった。
「鮎川教授最後の授業」も良かったが、後編が今一つ。

そして、最終回「ダークナイト」は相棒史上最大級の物議を醸した大問題作。
カイトが犯罪者だというだけではなく、右京と相棒だった期間(つまり我々視聴者が彼らを見守っていた間)ずっと犯行を重ねていたという、中学生でも書かないクソシナリオを伏線一切なしで平然とやってのけた愚行は今なお許されていない。いや、永遠に許されない。
あまりにも成宮さんが可哀想で、放送時は涙が止まらなかった。
そもそも、タイトルの「ダークナイト」があの映画からきているとしたら、いくらなんでもダサ過ぎる。しかも、どちらかと言えばデアデビルだ。
それに、相棒が犯罪を犯しているのに気づかないほど右京はバカではない。これは杉下右京というキャラクターの根幹に関わる重大な問題だ。これまでの「相棒」全てを否定することにも繋がりかねない。
輿水さんの掲げる『異なる正義の対立』というテーマがインフレを起こし、最悪の結果を招いた。実は本シーズンより製作スタッフの大幅な刷新が行われており、僕は「相棒」の凋落はここから加速したと考えている。
残念な形での卒業となったものの、カイトの再登場を望む声は多い。成宮さんが芸能界引退状態のため難しいとは思うが、カイトの話にはきちんとしたオチをつけてほしいと全てのファンが願っている。
禁断の再鑑賞シリーズ。GWで加速。
3代目ナリ卒業シーズン。
結局3シーズン通して、石坂浩二との関係性も特に発展せず、右京の相棒(サポートに徹して特に個性を出せない)ことにマンネリというか良さを発揮出来なかったので卒業は良かったと思いますね。当時ダークナイトが叩かれるのは伏線無しだったからで、別に終わり方としてはアリだと思ってます。違う視点で言うと、1年の半分を拘束される相棒のレギュラーやってるとそれ以外の仕事のチャンスを奪うわけでまだ伸び代のある成宮寛貴が3年間をここに費やすことが良かったのか?と問われるとなんとも言えないんですよね。難しい。
正義の在り方の相違…もうちょい上手く描けた気もしますしね。
長い目で見れば色んな相棒がいる中でこーゆーキャラもいてもアリだと思うんですけど、一方で物足りなさもありつつ…。結構出来の良い話が多かった気がするし、仲間由紀恵登場など新しい面もありつつも、カイト卒業で次シーズンへ続くという期待のさせ方。そして芸能界からも卒業してしまったナリ…それは望んでなかったよ。
色々ありますがお疲れ様でした。

あと、ナリの嫁はそのあと出産したんでしょうか?そこら辺は描いてもいい題材な気がしますけどね…単純に観たいし
yoshiyuki

yoshiyukiの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

#1 ファントムアサシン
情報提供者、売国奴。仲間由紀恵、初登場回。

#2 14歳 / 森下直
学校法人土地転がし。濱田龍臣。

#3 許されざる者 / 金井寛 ❷
「あなた、モンスターですか⁉︎」。片岡礼子、夙川アトム。

#4 第三の女 / 徳永富彦 ❷
監視カメラ。原田夏希。

#5 最期の告白 / 金井寛❷
司法取引、プレゼント。山口良一、ダンカン。

#7 死命 / 真野勝成 ❷
保険金殺人、ビッグママ、ベスト。

#8 幸運の行方 / 太田愛 ❷
質屋。矢崎滋、斉木しげる。

#11 米沢守、最後の挨拶 / ❷
米沢さんのDNA、鑑識の鑑。

#12 学び舎 / 藤井清美
「月が綺麗ですね」。中林大樹。

#13 人生最良の日 / 山本むつみ ❷
Drug、Live。

#15&16 鮎川教授最後の授業
人は何故、人を殺してはいけないのか?石野真子。

#17 妹よ / 金井寛
陣川さん回。ヘッドハンター、シュレッダー。

#18 苦い水 / 真野勝成 ❷
片山雛子の恋、チョコレート。
すぎもん

すぎもんの感想・評価

2.8
0
オススメ回

4話:第三の女
6話:ママ友
8話:幸運の行方
14話:アザミ

全シーズンを通して一番ひどかったであろう今シーズン。
特に「ダークナイト」は本当にひどい。次シーズン見るのやめようと思ったレベルでひどい。
ピッコロ

ピッコロの感想・評価

3.5
0
右京さんとカイトくん その3

カイトくん最後のシーズン。
このシーズンから好きな脚本家が相棒からはなれてしまう。
リーガル・ハイ、ALWAYS 三丁目の夕日、探偵はBARにいるの古沢さんと最近の映画名探偵コナンを担当している櫻井さんだ。

両者とも相棒にはかかせない脚本家で、特に櫻井さんが担当する回は社会派な回が多く、重厚なストーリーのため好きな作品が多い。

来週の脚本家が誰なのか、楽しむことができるのも相棒の魅力の一つだ。

以下、ランキング

5.死命
4.サイドストーリー
3.鮎川教授最後の授業
2.ダークナイト
1.幸運の行方

2.ダークナイト。
最終回でカイトくん卒業回。
その衝撃的?な卒業の仕方で世間を騒がせてしまった。
興味がある方は、観てみるか調べてみては?
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.5
0
いろいろショックだったシーズン。
以前に比べてミステリー度がやや落ちたかなって素人ながら思ったがなぁ〜