相棒 Season 15のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「相棒 Season 15」に投稿された感想・評価

4話
青木くんのキャラ大好き。
青木くん主役のスピンオフ作って欲しい。
むらた

むらたの感想・評価

4.2
0
過去鑑賞記録

どの回だったか定かではないんだけど(このシーズンじゃなかったらすみません…)、冠城くんが怒りで我を忘れて犯人を今にも撃とうとしてるところを右京さんがギリギリで止めに入ったシーンがすごく印象に残ってる。

青さゆえに暴走し止められなかったカイトくん。
すんでのところで踏みとどまれた冠城くん。
この違いはとてもとても大きい。


「ギフト」も衝撃だったなぁ……また出てきたこの人!!ってなった…怖かった。

このレビューはネタバレを含みます

青木さんが本格加入。毎回性格悪くてサイコーによい。
特にあの性格で美人局にガッツリ引っかかるところなんかめちゃくちゃかわいかったですね。途中までまぁわざと引っかかってるんだろうと思ったらガチで笑った。人間らしいところもちゃんとあってよかったな……。

個人的には嘘吐きのラストの演出が好きだったかな。あと北の脱走回。
立てこもり事件のときに隣の建物でカメラ撮ってた人が最後まで誰か分からんかったけどのちのち分かるのかしら。
あと元受刑者の亀井さんの取り調べのときに芹沢さんの電話が鳴ったのもなんだったのか……疑問のある回もわりと多かった印象。

冠城さん、お客さん時代はマジで怖いもの知らずという感じでめちゃくちゃしてたけど、警察官になったらちゃんと引き際を見てる感じがして印象がいい。そういうバランス感覚が優れてる人なんだろうな。
最終話で杉下さんに反抗したときも、結局ちゃんと折れたあたりとか。感情のコントロールが上手い人だと思う。
甲神山亘

甲神山亘の感想・評価

4.5
0
話数も少なく地味ながらも印象に残る面白いエピソードが多いシーズンだと思う。
全体的に人生について深く考えさせられる話が多い。(相棒というドラマは基本的にそうか)
特に「フェイク」は冠城くんシリーズのなかで衝撃度がかなり高い傑作。

初回最終回はどちらかというとキャラクター中心の内容で輿水さん脚本にしては微妙な気がするが普通に面白い。

元日スペシャルはそれなりにインパクトあるのでたまにはあんなのも有りかな〜。と思えなくもない。

また観返してみても個人的にどうしても作風が苦手でつまらないとしか感じれなかったのは「嘘吐き」と「ラストワーク」だった。
もなみん

もなみんの感想・評価

3.6
0
青木くんが定番キャラになって頑張りだしたのと、相棒が割と板についてきてる。
ユンファ

ユンファの感想・評価

1.6
0
米沢の枠に青木が加入し、新生「相棒」スタートのシーズン15。
いよいよ観るのがしんどくなってきた。散々引っ張ってきた社美彌子との対決が描かれる最終回も予想以上に退屈で、好きな話は一つもない。
因みに僕は冠城のキャラクター自体は好き。
mei

meiの感想・評価

4.0
0
鬼塚英吉&ヤンクミ

途中どうしてもGTOとごくせんから出て来た感じがしておかしかった。笑
冠城亘(反町隆史)と杉下右京(水谷豊)が相棒2年目のシーズン。
冠城が法務省をくびになり警察学校へ入校、警視庁へ採用となった。最初は広報課勤務だったが特命係へ移動となった。
社美彌子(仲間由紀恵)が秘密にしていたことが明らかになる。
srnk

srnkの感想・評価

3.3
0
このシーズンで記憶に残ったのは
人生のお会計
フェイク
ラストワーク
アンタッチャブル

ギフトはSPでよかったのでは?通常の1話に詰め込むには盛り沢山すぎた…。
hase46

hase46の感想・評価

4.5
0
見返してみると面白い回が多かったシーズン。
「チェイン」「人生のお会計」は結構心に残っています。
最終回、花の里で右京さんが冠城に声を荒げるシーンはマジでびっくりしました。
それに対しての冠城の返答も普通じゃ言えないようなこと言っててなお驚きました。
>|