相棒 Season17のドラマ情報・感想・評価

「相棒 Season17」に投稿された感想・評価

ほのか

ほのかの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

見直しのつもりで見ていたのですが、いくつか抜けていた話もあって、新鮮でした。このシーズンでは「うさぎとかめ」と「怖い家」が好きでした。全体的に今回の長い話はちょっと物足りなかったかもです。いや、それでも、面白いんですが、なんとなく、これだけ長く一定のクオリティを守ってくださっている作品には期待度も高くなってしまうというか…。
幸子さんがいなくなって花の里なくなっちゃったのはやっぱり寂しいですね。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.7
0
4年目を迎えた杉下右京(水谷豊)×冠城亘(反町隆史)の特命係。
そこへ3人目の男としてなんと青木年男(浅利陽介)が!“右京と亘を恨む青木が、まさかの特命係に――!?
かつてない“異例づくしのスタートの「相棒 season17」
事件の真相を暴くために行方不明者の家族の離れ屋を破壊する右京の暴走ぶりがトンデモな「ボディ」二部作、右京と角田課長の対立「バクハン」、完全犯罪を企む天文学者と右京の頭脳戦「計算違いの男」、悪女が特命係に依頼した事件調査「ブラックパールの女」、外国人移民殺害事件を調べる伊丹刑事の奮闘「刑事一人」、月本幸子シリーズ卒業エピソード「漂流少年」二部作、最悪のバイオテロに特命係が立ち向かう「新世界より」など時事性のあるエピソードから捜査一課がまともに捜査しなさそうな変わった事件まで幅広いエピソードがユニークで楽しめる。
ただ3人体制の特命係はいつもと変わらなかったり新風を吹き込む試みが不発だったり残念なところはあったが、特命係が国家の犯罪に立ち向かう展開が多くなり制作側の気骨を感じられるシリーズ第17作。
花の里なくなっちゃったの寂しいなぁ。
なくても話は成り立つけど、花の里あっての相棒。
次のシーズンでは何か変わるものがでてくるのか楽しみです
すずき

すずきの感想・評価

-
0
冠城くんが相棒じゃなくなったら泣いちゃいそうと思うくらいに愛着が湧いてる
どこまで続く相棒…



シーズン17かぁ。
冠城相棒も長くなったよね。

青木が特命係に異動したけど、大した進展はなし。
青木のエピソードも特になかったね。
サポート役に徹していた。

初期から出ているレギュラーが消えないかビクビクしてたけど、今シーズンはそう来たか…
これからどうなるんだろうなぁ~。


あまり印象に残る回もなかったな。
もうとっくに飽きてるんだけど、何故か観てしまう。



今でも覚えてるのはシャブ山シャブ子(笑)
satoshi

satoshiの感想・評価

3.4
0
 冠城4シーズン目。新規脚本家が参入するも、中々良い出来の回が多く、満足度は高い。ただ、最終回は金井さんに任せなくても良かったんじゃないかな。

 新規の方の中だと、根本ノンジさんと児玉頼子さんに期待大。
外は雨

外は雨の感想・評価

3.0
0
えー、幸子さんが出る回面白いし花の里癒しスペースなのになくしちゃうのかぁ。。。相棒の面白い要素がどんどん減るなぁ。
みーこ

みーこの感想・評価

3.6
4
毎回楽しみにしているシリーズ♬

今シリーズは何と言っても幸子さんが去ってしまったのが大きいな、と…。
花の里のシーン、好きやからなくなってしまうのは寂しいなぁ。
次シリーズ以降、三代目の女将さんは来てくれるのだろうか…。
幸子さん最後の回、歴代相棒の回想シーンでウルッときた私(笑)。
あとは仲間由紀恵さんの復帰が嬉しいのと、志水正義さんが亡くなられのが寂しい。
副総監役の杉本哲太さんにまだ慣れず。
好き嫌いじゃなくて、大杉漣さんのイメージが強すぎてf^_^;
ともあれ、次シリーズも楽しみ♬
最終回の脚本なんか詰め込みすぎだし、いつもと雰囲気違うし困惑した。
ももも

もももの感想・評価

4.5
0
最終回伏線回収してくれたけど相棒らしくなくてびっくりした

平成最後の相棒
>|