呪詛の作品情報・感想・評価・動画配信

呪詛(2022年製作の映画)

咒/Incantation

製作国・地域:

上映時間:111分

ジャンル:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • デジタル映像でありながら、ジメジメとした雰囲気がスゴい
  • 山奥の小さな村や宗教、祟りなど大好物が詰まっている
  • 宗教系のやばい集団が怖く、実際にいそうだから余計に恐ろしい
  • 呪いの怖さと気持ち悪さがリアルにありそうなところがいい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『呪詛』に投稿された感想・評価

めちゃめちゃ気持ち悪かった
日本のホラーと近い怖さ
終始バクバクして心臓に悪い、、
オチが面白かった
けど怖さは徐々に減っていった
最初はすごく怖かった
1.0
気持ち悪いには気持ち悪いけど
たまに少しびっくりするくらいで何も怖いとか心に残るとかはなかった
あんまり見る価値なし
カメラ視点での映像が多く、モキュメンタリー風作品のようだった。

終始不気味で怖いが、女神の継承の方が鑑賞後の余韻が残り怖かった。
yamada
3.0
このレビューはネタバレを含みます

回想と現在の入れ替わりが多くて観にくい。
邪神だとしても人々が崇めているものを
からかってネタにしようとするから自業自得では。
子供に対しての愛は罪悪感ではなく確かにあると思うけど、施設のパパが遠く…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます

序盤から中盤頃にかけてはなかなか怖かった。が、観客参加型なラストなオチに少し笑ってしまった。全部アホなことをして禁忌に触れてしまった母親が悪いな…という感想…。
しかしあの祈りの文言は呪詛だったのか…

>>続きを読む

ホラー映画をあまり怖さだけで評価したくないけど、怖くはない。演出がたるい。展開を引っ張りすぎてる。いうなれば土着ホラー。この映画のほとんどがPOVが使用されてるけど、POVの良さは急にPOVに切り替…

>>続きを読む
5.0
これ以上無い恐怖体験だった。
構成、映像の不気味さ、オチ、じわじわと身体の芯から怖いと感じられる作品。
kel.09
4.3
最初は眠くて何度も見返した、後半になるにつれてテンポアップしていき面白かった。
個人的に好きな映画
3.1
じわじわ怖い系。2人で観たからかもだけど怖さ度は評判ほどではない。

あなたにおすすめの記事