呪詛の作品情報・感想・評価・動画配信

呪詛2022年製作の映画)

咒/Incantation

製作国・地域:

上映時間:111分

ジャンル:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • デジタル映像でありながら、ジメジメとした雰囲気がスゴい
  • 山奥の小さな村や宗教、祟りなど大好物が詰まっている
  • 宗教系のやばい集団が怖く、実際にいそうだから余計に恐ろしい
  • 呪いの怖さと気持ち悪さがリアルにありそうなところがいい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『呪詛』に投稿された感想・評価

4.2

これぞホラー映画って感じ。
カルトホラー作品だから本気で怖がりたいって人にはおすすめ出来ないけどホラー映画が好きな人は絶対に見るべき作品。何より映画として面白かった。
視聴者巻き込む系のホラーで最高…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
物語に入り込みやすい人ほど刺さると思う
変に俯瞰せずに観た方がいい

……という上記のアドバイスを未視聴の人に伝えるすべがなくて悔しい(ほぼネタバレに等しいので)
儀式を冷やかしたらえらい目に遭う。
地下道入り口の扉を蹴破るの好き。
耳デリバリー。
y
3.5
祈りと呪いは紙一重_。ずっと怖い。怖くない時がない。怖すぎてイラついてくる。本当に怖い。
3.5
このレビューはネタバレを含みます

演出や雰囲気は不気味かつ非常に怖く久々にゾクゾクくるホラー。特に車を運転して同じところをループするシーンは本当に怖かった。視聴者を巻き込むタイプのホラーなのは序盤からわかるがそれでも良い意味で嫌な感…

>>続きを読む
これはしっかり怖さ濃厚。ジャンプスケアがなかったらもっと怖かったかも
流行るのが納得の面白さだった記憶

映画館で観たい気持ちは勿論あるけど、「家のデバイスで観ている良さ」もあるのかも知れない(縦画面のシーンで特に思った)
2.7

親子のやり取りで感動的な音楽・怖いシーンで不気味な音楽が流れたり、所有者不明のカメラからのアングルが突然出てきたり、ファウンドフッテージなのに映画っぽく編集されすぎていて全然のめり込めなかった。

>>続きを読む

POVのドキュメンタリー形式だが、これ誰が撮ってんねんってシーンが所々あるので少々雑な印象を受ける。
時系列も過去と現在が交差するので、気を抜くとどっちか分かんなくなる。

とはいえ、全体的なジメッ…

>>続きを読む
自分頭悪すぎて1ミリもわかりませんでした
TRICK×ミッドサマー×パラノーマルアクティビティ×ビクーリ

あなたにおすすめの記事