未来への10カウントの1の情報・感想・評価

エピソード01
第1話
拍手:36回
コメント26件
noris

noris

2022年の投稿を再掲。プロデューサー7人体制(テレ朝から5人、制作会社から2人)というのは今考えると異様。 ↓ 福田靖のオリジナルで、定石通りの進行とキムタク氏の思い入れ過多の演技がうまくマッチ。満島ひかりの演技も楽しいが、ここは#山田杏奈 に期待。
MrJ

MrJ

このコメントはネタバレを含みます

部員が勝手にキムタクの経歴調べてやる気になってスパーリング企画して肋骨折られる展開はドラマ史に残ると思う
いいね!4件
大阪ぶたまん

大阪ぶたまん

ボクシングは、いいね。僕もボクシングしてるから わかる。 アマチュアは、みんなの頑張りで 成長する。みます!
いいね!2件
キャトラーズ

キャトラーズ

キャスト豪華過ぎる、 ほぼ猿渡教頭な生瀬勝久さんはともかく チョイ役の高月彩良さんと市毛良枝さん。 なんだテレ朝、税金対策か?
いいね!1件
ちかお

ちかお

学生時代四冠ののボクシング人生 病気?かなにかと、妻を亡くしたので 全てのやる気がなくなってたある日 母校のボクシング部のコーチに🤔🤍 想像してたよりも全然面白い🥺 今後楽しみ〜〜〜!!
いいね!1件
Shima

Shima

自分が大好きなボクシングものに木村拓哉と青春ものが掛け合わさったら最高だろう!ということで見てみたけどとても良かった。序盤の校長室のくだりで登場人物や諸々の関係性、学校の状況をドタバタしながら紹介するくだりが特に良かった。生瀬勝久~!ってなる。 満島ひかりは松たか子に見えました、つまり最高す。
いいね!1件
えーん

えーん

山田杏奈さんが好きで見ました。 スポーツ系の作品はあまり見ないけどこれは面白かったです。
いいね!2件
GO

GO

たまらん。めちゃくちゃ面白い。 相手を見据える目力が異常に強い女子部員の女優は誰⁉︎見終わったら調べようと思ってたらエンディングで山田杏奈の文字が!『ミスミソウ』の山田杏奈!面白くないわけがない!
いいね!3件
tkg

tkg

満島ひかり地上波連ドラ嬉しい
いいね!1件
ヒッカソ

ヒッカソ

木村拓哉さん。 もうちょっとボクシング練習したほうがいいですよ。 多分スパーリングしたら勝てるわ
いいね!2件
mayu

mayu

かいちゃんドラゴン桜のままな感じちょいする
いいね!3件
mkml

mkml

バーのシーンでの周りの音がやたらうるさく感じた…
いいね!4件
matyunag

matyunag

満島ひかりの無駄遣いー泣 なんでキムタク様のドラマは毎回同じパターンなんだろか。 この人28年間もウダウダしてたのかな。すごいな。
いいね!2件
cheesetocake

cheesetocake

スポ根青春もの。 この後どうなるかなー!山田ちゃんかわいい。病院千葉大。
いいね!1件
とろろ丼

とろろ丼

個人的にそもそもこういうストーリーは好みだから面白かった。 B’zなのも良い。 キムタクとボクシングした生徒の腹殴られたあとの演技がなんか笑ってしまった。
いいね!5件
何のために中学や高校でスポーツをするのか?スポ根ドラマが懐かしい感じのドラマ初回でした。 次回も観る予定です。
いいね!3件
もうage57

もうage57

面白かった。少し泣いた。弱い部長が必死にキムタクに食らいつく。スパも知らないのに食らいつく。感動した。木村拓哉にハズレ無し
いいね!2件
あかちゃん

あかちゃん

にじろーまだ出なかった……😢
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

おもしろかった👍 木村拓哉に満島ひかり✨ キムタク年とったなーと感じるけどかっこいい。 ボクシング部に入部した理由が 運動やれと言われたとか漫画とか笑った😂 すごい人だったけど網膜剥離でできなくなったのか!? 大切な人が病気で死んだのか!? ピザ代払わないヤツらだせー。 軽くうって肋骨にひび😱
いいね!3件
hiroko

hiroko

満島ひかりちゃん好き〜!そのリップどこのですかーーかわいいーー💄 生徒とコーチの間に入る良いキャラになりそうで良い。ボクシング部って女子も入れるの?!私の通ってた高校もボクシング部あったけど女子はマネージャーだったな。 「強くなりたい」てシンプルで格好いい。まぁ理由は色々ありそうだけど…海ちゃんとキムタクのスパーリング🥊撮影緊張しただろうな〜…あのシーンちょっとほろりした。 玉ノ井くんが誰だっけこの子…🤔て思ってたら真犯人フラグの配達員じゃん🐢高校生も意外と普通に出来てる。佐久本宝くんもだけどこの2人辞めるって言いそう😇 さてここからどんな展開になるやら…!そして虹郎くんはどこで出てくるの…! あと生瀬さん教頭ポジションなりがち😇
いいね!3件
kadocks

kadocks

さすがの福田靖。1話の中の情報量よバランスが的確でワクワクを繋ぐのも絶品。配役もこれまた絶品。 子供たち次第だけど、今のところ今期一番楽しみ。
いいね!2件
ruuuriyo

ruuuriyo

このコメントはネタバレを含みます

過去に何があったのだろう
いいね!1件
ヴレア

ヴレア

1話としてはまあまあ面白かったかな。 まだどこに向かって行くのか目標は見えて来ないが、今後明らかになって行くのだろう。 主人公についてもまだ謎が多く、なんであんなに人生に絶望しているのか(いつ死んでもいいとか言ってるし)、とにかく暗い上にやる気がないというキムタク的には新鮮なキャラクターだった。ピザ屋のバイトしてるし。 ボクシングに関してキムタクの動きはそこまでキレが無いように思えたが、それは20年以上のブランクがあるという設定故なのか、スローモーションで誤魔化しているだけなのかは分からない。 高校のボクシング部の人達も何故あんなに強くなろうとしているのか気になる所だし、部員の中でも温度差が感じられたので今後どうなって行くのか楽しみな所ではある。
いいね!2件
わかな

わかな

手堅いキャスト陣。学園ドラマのはずが大人たちのオーラが濃すぎる…!!虹郎くんはいつ出てくるのー!!
いいね!1件
てゆ

てゆ

海人くんなんか幼くなった? しっかり高校生に見える。 あとキムタクはずっとカッコいい。
パニエさん

パニエさん

意外と演技派が揃ってて期待のドラマ 海斗が弱そうすぎなのは演技ではない…な?