石子と羽男―そんなコトで訴えます?―の5の情報・感想・評価

エピソード05
第5話
拍手:79回
コメント54件
Doe

Doe

おいでやす小田が余計なことしすぎ!! 町内会長もでしゃばるな! でも結果オーライ? MEGUMIのことを「お姉様」と呼ぶからにはその先には…?
Sho

Sho

羽音が優しすぎる!! 町内会の偉い人が一番悪者かと思ったら全然違った 普通にハートフルな回でした笑
いいね!1件
りょう

りょう

風吹ジュンって何歳になっても可愛らしくて、大好きです。確かに高齢者が楽しそうにしてなきゃ、歳取りたいなって思えないよな。重野さんの優しさにジーンと来たし、レストランでピアノ弾いてるシーン、すごい良かった。
いいね!4件
うめこ

うめこ

「聞きたいことは聞いた方がいいよ。何考えてるか分かんないから」
sora

sora

羽男の優しさが染みる〜
rena

rena

じわじわこのドラマに愛着が湧いてきた笑 "高齢者は若者の未来そのもの" すごい名言.
みったん

みったん

高齢者は若者の未来、人生を楽しむ義務がある、いい言葉。 下の子たちのためにも精一杯生きねばね
オトギバナナ

オトギバナナ

このコメントはネタバレを含みます

「どうか相棒として、そばにいさせてください」 だんだん羽男がたくましくなってきたなぁ。やさしいなぁ。「元気があってもめんどくせえなぁ」もほっこり。 自治体。終活。「高齢者は若者の未来」「人生をたのしむ義務がある」。赤楚くん、かわいいけどちょっと残念な役、似合うな。告白の告白かぁ、そりゃ困っちゃうな。
いいね!3件
もずめ

もずめ

優しい羽男にきゅん。言わない優しさにきゅん。 風吹ジュン美しいな。こんな高齢者が引っ越してきたら町内会のおじいちゃんたちが色めきたつのも納得。
いいね!1件
Kaede

Kaede

羽男にときめき………
hannnamovie

hannnamovie

毎話最後のメッセージ性にやられる上に、RADの主題歌が倍情緒与えてくる 私の老後もちゃんともらえる年金ありますように、、(^^;;
かおりん

かおりん

どんどん良くなってくなこのドラマ。 いやしかしたぶん若い時の体調悪いのって今まで人生になかったことで、不安なのにそれを隠しちゃったり一人で抱えちゃう性格で、隠せてると思ってたのに思いっきりバレてて、そんな自分の性格を分かった上で休めるようにしてくれてて、実は心配してくれてる中村倫也、キュンしないわけねえんだなあ…………
いいね!1件
そのじつ

そのじつ

このコメントはネタバレを含みます

中村梅雀と吹雪じゅんがゲスト。キャスティングが安心路線で見ていて心地よい。おいでやす小田の硬直した顔面も見慣れてきた。コクるコクらないイベントも楽しいデスネ。羽男のサバサバ姉(MEGUMI)も予想外に関係深まっていてコレも楽しい。
いいね!1件
口に出さない優しさ 高齢者の皆さんこそが、 若者の未来そのもの
いいね!1件
riko

riko

羽男いい奴やん! 赤楚くんこーゆーキャラ馴染むー。 風吹さんとにかくきれいだった。
アニ

アニ

この回結構すき 町内会?の人好きなんか 仲こじらせるん、いやらしいなー 告白の告白には笑った 落ちてたら恥ずかしいやつだし、次呼び出されたら告白だって分かってる状況も面白すぎ
ユバ

ユバ

石子とお姉さんのごはんシーンがなんか良かった 終活と就活ね
いいね!3件
ごはん

ごはん

不器用な優しさもまっすぐな優しさも堪らんな、、距離感がちょうど良くてギュンギュンする 大人の恋も素敵だし個人的神回
いいね!1件
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

好きでした好きでした。大庭くんと石子さんがどうなるのか見守ってテンション上がってるのかわいかった。羽男さんがいい方向に成長していて最高です。優しくするの苦手そうなのがまた🤦‍♀️ぶっきらぼうな喋り方最高でしたね?大庭くんは優しくするのめちゃくちゃに得意そう🤦‍♀️🤦‍♀️ またお姉さん出てきてくれたし、風吹ジュンさん美しすぎて良かったです。 大庭くんの新しい会社、不穏な空気漂ってる気がするけど大丈夫そ?
いいね!1件
qpdcinema

qpdcinema

羽男のわかりにくい優しさよき。女性特有の不調、なんとも言えないしんどさがあるし。 告白の告白ぅぅぅ
いいね!1件
マヨ梅

マヨ梅

石子の具合悪いの察してあんな態度になってんのわかりやすかったし、これを書きたくてわざわざ病気にさせた感も否めない。 そして私の愛する中村梅雀…モテるのもわかるが大人しいのはちょっと似合わない気がしてしまった。
いいね!1件
Rie

Rie

さりげなく気遣う羽男と、本気で心配する大庭。 それだけじゃなく、高齢者の恋愛まで。 きゅんきゅんしちゃう😍 心なしか羽男の表情も柔らかくなってきた気がする☺️ 色んなテーマを取り入れつつも、ごちゃごちゃに感じさせない脚本がめっちゃ素敵❤️
いいね!2件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

ハートフル回だったなぁ。 田中哲司さん気になります!!!大庭くん就職して第二章に突入ですかね。
いいね!2件
わたもち

わたもち

有村架純中村倫也赤楚衛二のかわいさに匹敵する梅雀さんのかわいさ炸裂の回。
いいね!16件
COLE

COLE

5話俄然良い!!
いいね!1件
spoon

spoon

このコメントはネタバレを含みます

今回も面白かった〜!笑いとほろりのミルフィーユや〜! 最初のお爺ちゃんとお婆ちゃんの演劇風味は、塩崎(小田)と石子だったよね!? 羽男と大庭の、石子への不器用な優しさにキュンする〜! そして塩崎はLOVEじゃなくて悪虫つかないよう見張ってたんかい!笑 今回の案件も優しい愛の物語で心温まった良い回だったな〜 案件と、石子たちの人間模様もリンクした脚本構成がうま過ぎて、唸るわ。
いいね!2件
haru

haru

あまりに良すぎてこわい、みんな大好きすぎる
いいね!2件
ヤ

よすぎる!!!!!!!羽男!!!!!!!キュンキュン通り越してギュンギュンしとる 羽男も大庭くんもそれぞれのやり方で石子を気遣って大切にしてて激良い 次回も楽しみ〜
いいね!3件
やちえもん

やちえもん

石子と羽男のやり取りがたまらん。キュンとしたー
いいね!3件
hiroko

hiroko

羽男優しいよね…どんどん人間味出てきて良い。どうにかしたい気持ちが伝わる石子も本当良いコンビ◎ 梅雀の恋物語ちょっとジワるね。高齢者は若者の未来か〜。終活大事よね。 赤楚くんが梅雀に「好きな人には好きって伝えないとっ!」て言ったとこ吹いた😂 告白の告白…本当不思議キャラだな。
いいね!5件
>|