雲霧仁左衛門3のドラマ情報・感想・評価

「雲霧仁左衛門3」に投稿された感想・評価

山南

山南の感想・評価

4.6
0
雲霧仁左衛門は、ある意味で日本版のルパン三世ってくらい、人情や慈愛に溢れていて、とても好き。
BSは観れなかったけど、地上波で観られて良かった続編(5)も製作されてると聞いて、嬉しい限り。
nana

nanaの感想・評価

5.0
0
ここ何年か、NHKの時代劇が良い!自分が時代劇を楽しめる年になったのかな?
これ再放送だったみたい。すぐ新作の4も続けて見られるの嬉しいわ。
すごいかっこいいんだよね✨テンポも良くていつも1話あっという間に感じるんだけど、ホロリとさせられたり、切なくなったり、揺さぶられるものがちゃんとある。
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

3.6
0
パート2よりも、明らかな悪役(春風亭小朝と板尾創路)を設けたことで、非常に筋がわかりやすくなった。番頭格に近藤芳正を起用したのは時代劇顔でよいね。前の伊武雅刀もよかったけど、明らかに中井貴一より大物顔だから。大東駿介はまだ柄本佑の域には全然達してないので修行請う。
 それにしても國村隼は毎回雲霧一家にまんまと逃げられているのにあんだけ偉そうに役所で威張ってるのはなぜなんだ。最終回も1対1で街で会いながら一切捕まえようとしなかったし
原作にない部分に突入したし、まあ色々1&2に比べると言いたいこともないではないが、雲霧仁左衛門と阿部式部を引き続き見られることが大事なのでよし。田口浩正のバカ殿ぶりが地味にウケる。
mako

makoの感想・評価

4.0
0
渋おじ俳優さんたちの共演。
今回も中井貴一さん、國村隼さんがかっこいい😆
板尾創路さんが敵役で参加。
朝倉あきちゃんが…😢

暁星右衛門(柄本明)との雲霧(中井貴一)の恩義。
ラストはきっちり敵を討つ雲霧。流石です。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0
0
宿敵・藤堂家から一万両と武家の面目を奪った仁左衛門(中井貴一)に復讐を企む藤堂家家老・磯部主膳(春風亭小朝)と、磯部の使う剣客・関口雄介(板尾創路)が新たな敵として登場。火付盗賊改方長官・安部式部(國村隼)も交えた三つ巴の戦いが始まる。
池波正太郎の時代小説をドラマ化したシリーズ第3作。
宿敵・藤堂家から一万両と武家の面目を奪った仁左衛門に復讐を企む藤堂家家老・磯部主膳と、磯部の使う剣客・関口雄介が新たな敵として登場。
雲霧仁左衛門と磯部主膳のバトルを、藤堂家が老中に就任するための賄賂の金1万両をめぐる雲霧一党と磯部主膳の攻防。
仁左衛門と阿部式部の壮絶な知能戦、許されない恋が絡み、楽しませてくれる。
仁左衛門と藤堂家の因縁に終止符が打たれるシリーズ第3作。
MS

MSの感想・評価

-
0
毎回一人は登場するサイド(メイン寄りの)女優さん‥
酷い‥ホント酷い‥なんとかして‥見てて辛い