十三人の刺客のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『十三人の刺客』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

まだ明石藩との決着ついてないのに、老中・土井大炊頭(里見浩太朗)が、

血判状持って、あき(大島優子)の元へノコノコ現れて全部ネタバレしちゃうシーンで、

「んなアホな!!!!!!!!!!wwww」…

>>続きを読む

NHKスペシャル時代劇。2010年の三池監督映画版では、将軍の弟を稲垣吾郎が演じ、その残虐性・異常性を際立たせた作品になっていましたが、さすがのNHK、そのあたりは極力抑えて、島田新左衛門(中村芝翫…

>>続きを読む
父親が溜め録りして保存してたBlu-rayをみつけて鑑賞

個人的には映画版の過去作2作のほうが良かった。
ただ、やはりこういうストーリーが大好き
sakura

sakuraの感想・評価

3.0

2021.09.06 NHK BSプレミアムで放映
三池崇史監督の映画はなんとなく残虐で派手な感じっていうのしか印象に残ってなかったので、最初は観るつもりもなかったけど、NHKのドラマだしどんな感じ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

役者主体で丁寧に作られたドラマという印象。
作品の思惑通りの範疇内では大いに堪能できた。

斉継の残虐非道なふるまいを序盤で見せつけられ
主人公側にたちまち感情移入できる。

しかし、あえて現実とし…

>>続きを読む
こやち

こやちの感想・評価

3.5

中村芝翫の『13人の刺客』NHKドラマ版。63年工藤栄一版で甥っ子の島田新六郎役だった里見浩太朗が土井老中をやっていて時の流れをしみじみ。あの「遅ければ次の盆には帰ってくる」の台詞はそのままで福士誠…

>>続きを読む
あくび

あくびの感想・評価

3.7
三池監督の十三人の刺客が大好きだったので地味かなって思ってたけど石橋蓮司が殿を止めたシーンから観いってしまった。
Jiyong

Jiyongの感想・評価

3.5

面白い!と思ったら映画原作らしい。
なるほど構成がもう映画だったもん。

あの時代ってどれもこれも黒澤明みたいだったのかな?それとも時代劇あまり見ないからわからないけど、時代劇にはヒューマニズムがつ…

>>続きを読む
録画したものを見ました。

まだオリジナルを見たことはありませんが、よくできたドラマだと思います。娘を思って悪い父親を演じるというのはこの辺りが始まりなのでしょうかね。
reo1975

reo1975の感想・評価

3.5
映画版も見た事あるのですがドラマの方が分かりやすくて面白かったです。
>|

あなたにおすすめの記事