セイコグラム ~転生したら戦時中の女学生だった件~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『セイコグラム ~転生したら戦時中の女学生だった件~』に投稿された感想・評価

インスタ風転生ドラマ、前回の「ロッパグラム」が良かったので期待
田辺聖子さんはあまり存じ上げない方だが、実際に戦時中に書かれた日記が元になっているので終戦記念日に戦争の記憶を継承する手段としてありな…

>>続きを読む
4年弱の太平洋戦争を30分にまとめるて、余りに話が圧縮されすぎ。南沙良は髪の毛を短くした方が良い、言葉遣いも戦前への取材が不十分、田辺聖子の原作があるというエクスキューズで足りるとでも思ってたのか
この作りなら30分で良かった 左右も映像が変わるから長く見るのは疲れるかも

面白いアイディアでInstagram仕様の縦画面で、戦争を描く。
狭い画面で観にくく画面の両サイドもInstagram仕様なのでなんか気が散ってしまう。
南沙良ちゃんの主演で2時間枠で純粋な戦争ドラ…

>>続きを読む

・古舘さんが出演しているのと、今ちょうど朝ドラで見ている「芋たこなんきん」の作者、田辺聖子さんのお話であるという理由から視聴した。
・Instagramと連動しているという新鮮な形のドラマで、若い世…

>>続きを読む
Ugh

Ughの感想・評価

3.0

縦型撮影をテレビで見たの初めて。いや、スマホでもあんまり見たことないな。カット割が多くて目が疲れちゃった。

キララちゃん良かったな。
「人の日記を盗み見るなんて、人間のクズのやることやないんですか…

>>続きを読む
う〜む。。
やりたい事は分かるけど、戦時中の日本をSNSで発信するのがスマホ縦画面って。。ちょっと安易過ぎないか。
期待した分ガッカリ😔💔
こぶた

こぶたの感想・評価

3.8

「芋たこなんきん」の女学生編を思い出しながら観た。
当時の若者の気持ちが伝わってきて胸が詰まった。
田辺聖子さん没後2年の今年、18歳の時の日記が発見され、書籍化されたそうだ。
タイムリーに観られて…

>>続きを読む
馮美梅

馮美梅の感想・評価

3.0

若手女優さんが役作りで戦争関係の本を探している時に、偶然田辺聖子さんの日記を見つけパラパラめくっていると突然戦時中の大阪でなぜか田辺聖子さんに転生していた。

現代とあまりに違う生活にカルチャーショ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事