ラストゲーム 最後の早慶戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『ラストゲーム 最後の早慶戦』に投稿された感想・評価

牛

牛の感想・評価

3.4

老後や今後の将来を考えると悲観的になるのは人間の本能です。

しかし、戸田選手をはじめとした大正生まれの大学生達は、それすらも許されなかった。

この一瞬にかけて、懸命に今を生きる。鬼塚ちひろのエン…

>>続きを読む
くだらい軍国愛国主義が罷り通る戦中の日本で早慶戦(野球)を実現させたいと願う先生、生徒達の物語。根本明さんの熱演も脇を堅める俳優陣の熱演も良かったです。
SOLA

SOLAの感想・評価

1.0
この早慶戦のメンバーがこの後どうなったのかをせめて10分でもいいから尺を使って説明してほしかった

戦時中真っ只中
学徒出陣を前に学生たちに最後の
野球試合をさせてやりたいとの想いから
奇跡の早慶戦が開かれるまでの軌跡を描いた作品

学生たちの気持ちと
親や大学職員たちの気持ち
いろんな思いが交錯…

>>続きを読む
こうした若者の視点から戦争というものを捉える映画は新鮮でした。

これは感想が難しいんですよ。何しろこの方達のモロに後輩ななので、あまり変な事言えないから。

野球部の後輩としては、この話は当然知ってましたが、こういう経緯だったのか?はよく分からない。でも、安部球…

>>続きを読む
戦局の中、学生たちの純な気持ちが哀しい。
今できることをやって、心残り無く敵に突進するという状況を、今の同世代はどう感じるか。
たか

たかの感想・評価

5.0

 この時代の学生ものには基本的に惹かれる。苦しい時代だからこそ、学生生活を謳歌できている印象を受ける。この作品においても、学生がカッコイイ!会話がシンプルで重く誠実さに満ち溢れ、おふざけも度が過ぎず…

>>続きを読む
まな

まなの感想・評価

3.8
セピア色の画面が良い味を出してた。
どんな時代であっても今を楽しく生きる姿には泣けてしまう。
さとし

さとしの感想・評価

4.0
この時代にも野球が好きな方々が沢山いて、でも戦争で出来なくなってしまって…。

いまこの時代に生まれて、平和な事と、大好きな野球を見られることに感謝。
>|

あなたにおすすめの記事