自分が双極性障害で入院してるから、見てみた。
途中で苦しくなるところもあったけど、私も頑張って夢の近くで働こうと思った。
いろんな人がこのドラマを見て、いろんな症状を知って理解が深まったらいいなと思…
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりの爆おもろドラマ!
内科から精神病棟に移動したナースのお話
入院患者に対して、個人的に思い入れが出来てしまったり情が湧いてしまう人間らしさがリアル
ソワンニム....幸せな妄想の世界から…
めちゃくちゃ良かった😭
ただ色んな人が言ってるようにかなり重い内容だったからしんどかった
ダウンと自分が似てる部分が多くて、いつも以上に感情移入してしまったし涙止まらんかった
自分を大切にしよ…
・オムニバス形式で基本進むのかと思ったらまさかの主人公がうつ病発症する意外性あるストーリー
・精神疾患がいかに身近なものなのかを捉え直すいい機会になった。知識として知っておくこと大事
・ダウン可愛い…
自分のやりたいようにやること、過度な重圧はストレスになること、人のことは見えてても案外自分のことは見えていないこと、助けてくれる人をつくること。
人に優しくできないし周りに気を遣いながら自分も傷つか…
辛すぎて泣きすぎて死んでしまうかと思いましたが、恋愛もあるので誰かが傷付いて悲しい恋愛じゃないので見やすいです!
自分も精神疾患を持っているので、社会の目や偏見などもあって哀しくはありました。
です…