ツレがうつになりまして。の作品情報・感想・評価・動画配信

ツレがうつになりまして。(2011年製作の映画)

上映日:2011年10月08日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 宮崎あおいの理解力、達観力、包容力が素晴らしい。
  • 夫婦で乗り越えられる心の風邪を描いた、時代に必要な映画。
  • うつ病をコミカルに描いていて、深い理解ができる。
  • 健やかなる時も病める時も支え合える素敵な夫婦像が描かれている。
  • ハルさんのマイペースさや考え方が魅力的で、頑張らなくていいというメッセージが心に残る。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ツレがうつになりまして。』に投稿された感想・評価

K
3.4
堺雅人目当てで観ました。ホントにいろんな役が似合うなぁと思いつつ、半沢直樹やVIVANTを観た後だと堺雅人の無駄遣い感も否めない。順番は逆だけど。

宮崎あおいも良かった。
ストーリーは普通です。
にく
-
割れないでいることに価値がある よね
世の中の常識とかキラキラしてる世界に直面した時、息吸えないの分かる。休むんだ
uibp
4.0
勉強になる作品。
夫婦の関係性が理想的。
自分も日記をつけ始めることにした。
心の風邪とは言うけども、一度なってしまえば直すのはなかなか難しいんだね
nana
3.8
堺雅人が見たくて観た
ツレもはるさんも、思いやりがあってさいこうなコンビだ!

自分も長く鬱を患っていてずっと見たいと思ってた 理由はタイトルがポップだから見たかった
鬱な自分のことを、理解して、一緒にずっといてくれるそんな人っているんだろうかって考えた
逆に、鬱の人とずっと一…

>>続きを読む
4.1
堺雅人が、半沢直紀、VIVANTの役とは真逆のうつ病役。とても弱々しいのがかわいらしい。宮崎あおいもとってもいい味。
最後のほうにいけばいくほど感動して泣けてくる話だった。とてもとても温かいお話
氵
3.5
おだんごの宮﨑あおいずっと可愛い
割れないでいることに価値がある
このレビューはネタバレを含みます

株式会社ハシゴ髙プロダクション

「あとで」
焦らない焦らせない
特別扱いしない
出来る事と出来ない事を見分ける

人は誰でもどんな時でも自分の生きてる姿その事自体誇りに思う事が出来る

自分の情け…

>>続きを読む
Kira
3.5
このレビューはネタバレを含みます
勉強になった
イグアナ飼いたい
原因じゃなく意味
できないじゃなくしないと思う方が良い

あなたにおすすめの記事