ツレがうつになりまして。の作品情報・感想・評価

「ツレがうつになりまして。」に投稿された感想・評価

考えさせられるなぁ。
うつ病って誰でもなり得る病気だし、ストレスとか悩みとか抱えても、そばで支えてくれる人の存在って大きいんだろうな…。この薬飲めば絶対治る💊みたいな開発誰かしてくれないかな〜〜
にひ

にひの感想・評価

3.5
うつ病の解説と夫婦の成長映画
この病気はぐーたらで雑破なわたしには関係なさそうだけど、あの人はどうだろう?って近くにいる人たちのことを想いながら見た。

平屋のおうちが素敵だった!
最後の伏線回収びっくり!
あかり

あかりの感想・評価

3.5
電話っていきなりだから怖いよな
このまんま治んなくてもいいかなって思ったりするんすよ
今の僕には無理だよ

堺雅人いいなあ
ncc

nccの感想・評価

2.0
うつ病ってこんな感じなのか、、と思った。(怖い、でも勉強になった)
Deち

Deちの感想・評価

2.9
宮崎あおいは好きではないが堺雅人が好きなので鑑賞。
真面目路線なのかあったか路線なのかなんとなく中途半端でやや退屈。テーマ的に起伏に富んだ作品にはなり得ないけどなんだかなぁって感じ。
もしかしたら宮崎あおいが好きじゃないせいでバイアスがかかってるかもしれないのでちょっとフラットに観られなかったのかもしれない。
意外なところが伏線になってたのは良かった。
ぽぽ

ぽぽの感想・評価

-
教科書で知識としては知ってたけど映像で見るとまた複雑な感覚やった。
穏やかに演出してるから重たいテーマでも見やすくて良かった。
無償の愛情を注ぎ続けられる奥さんが本当に素敵やった。
願い

願いの感想・評価

-
鬱を重々しく描くのではなくポップに描いているところが素敵だと思いました
shamoji

shamojiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ツレを「ツレ」と呼ぶ事に最初違和感がありました。「うつ病になった原因ではなく、意味を考える」は良い言葉だと感じた。
sayaoh

sayaohの感想・評価

3.0
堺雅人がかわいい。
もっといろんな揺れ動きとか葛藤とか描いてもいいのかなぁと思ったけど。全体の雰囲気はこの夫婦どくとくの空気感も相まって終始まろやかであった。
病がテーマではあるけど、これ見て思ったのは人が支え合う事の大事さ。
心の病気は本人も支える側もまずは受け入れなきゃダメですね。いい勉強になった。
>|