ツレがうつになりまして。の作品情報・感想・評価・動画配信

ツレがうつになりまして。2011年製作の映画)

上映日:2011年10月08日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 宮崎あおいの理解力、達観力、包容力が素晴らしい。
  • 夫婦で乗り越えられる心の風邪を描いた、時代に必要な映画。
  • うつ病をコミカルに描いていて、深い理解ができる。
  • 健やかなる時も病める時も支え合える素敵な夫婦像が描かれている。
  • ハルさんのマイペースさや考え方が魅力的で、頑張らなくていいというメッセージが心に残る。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ツレがうつになりまして。』に投稿された感想・評価

MioSub
3.7

突然の堺雅人ブームがやってきたので鑑賞。
泣いてるのも、
布団をかぶって亀みたいになってるのも、
雪が降ってる中くるくるまわってるのも、
全部良かった!

うつ病はこの本のおかげで、
当時よりも認知…

>>続きを読む
H
4.2
よかった!好みだった
絵が可愛い、堺雅人も宮崎あおいも可愛い、ファッションとかも平成感あってよかった。お風呂のシーンの堺雅人の演技に凄い感情移入した
ほっこりした、優しかった
頑張らないこと大事
みみ
4.5

こちらも観たいと思いながら、見逃した映画の一つ。
だれもがかかる可能性がある心の風邪。食べるものも治療の一助。
そっとしておくことの意味。
出来ないことではなく、
今やらなくていいこと
いろいろな意…

>>続きを読む

好きっていうのも違うかもだけど、何回も見ちゃう。
憂鬱な時に観たくなる映画☺️

ツレを見てると、いかに社会で抑圧され続けているかよく分かる。ハルさんとの対比が良く表現されていて、ハルさんの明るさに…

>>続きを読む
r.__.s
-
自分の存在自体が、やることなすこと全てが嫌になってしまうことがある。そういう時はこれを観たい。
dee
-

15年前の当時は鬱とか全く無縁な言葉で今の世の中ほどいなかったやろし、認知もされてないし映画してるのは覚えてたけどあんま興味なかったなーと、思いながら今なんて鬱の人いっぱいいるし、近くにもいるし、そ…

>>続きを読む
ma7
4.5
このレビューはネタバレを含みます

この2時間の中だけでは語られてない部分の方が多いだろうけど、とてもいい夫婦だな、と思った。

生きていく上で、本当は向いてない、やりたくないと思っていても、やらなきゃいけないことだと自分に言い聞かせ…

>>続きを読む
4.0
お風呂場で泣くシーン、あまりにも身に覚えがあって苦しかったです。

「うつ病になった原因じゃなくて意味を考える」
こんなに誠実な寄り添い方があるのかと勉強になりました。
4.4
宮崎あおいかわいい〜😍
途中、怒鳴られたツレの表情があまりにも切なくて可哀想で、泣いてしまった。堺雅人の演技すごい。
チビかわいい。
がんばらない!
3.6

ずっと温かい作品だった。
堺雅人が真面目で、それ故に情けなくなって、泣きじゃくって…としている様子がとても上手で、そんなに責めなくていいんだよって言いたくなった。
妻の立場は正直辛いと思うけど、あん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事