ツレがうつになりまして。の作品情報・感想・評価・動画配信

ツレがうつになりまして。2011年製作の映画)

上映日:2011年10月08日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 宮崎あおいの理解力、達観力、包容力が素晴らしい。
  • 夫婦で乗り越えられる心の風邪を描いた、時代に必要な映画。
  • うつ病をコミカルに描いていて、深い理解ができる。
  • 健やかなる時も病める時も支え合える素敵な夫婦像が描かれている。
  • ハルさんのマイペースさや考え方が魅力的で、頑張らなくていいというメッセージが心に残る。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ツレがうつになりまして。』に投稿された感想・評価

ラスト20分のまとめ方がなんかんんん?というか、無理に最後あんな感じで伏線回収みたいなんせんでもめっちゃいい映画やのに。
aco
3.0

2011年今から15年前の作品。

堺雅人演じる“ツレ”のあれこれがいちいち苦手だし、二人称でのツレという呼び方もどうも苦手。

うつ病の認知には良かったのかな。ツレの相方の心情とか大変さ、もっと描…

>>続きを読む
まよ
-

うちもキリスト教式で挙げました

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、敬い、慈しむことを誓いますか」

このフレーズが大好きで
何…

>>続きを読む
3.2

ちょっと自分も軽く落ち込みをずっと抱えており、もしかしたら鬱かもしれないと、心療内科まで予約した日。
そのままこの映画のタイトルを思い出しネトフリにあったので鑑賞。

若き日の堺さんも、宮崎あおいも…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
本人も勿論まわりもどうしたら1番良いかわからない中で、見守り支える優しさがある妻と義父母で素敵です。

自分を誇らしく思う。
本当の自分に出会うために。

漫画にもよい転機になったね!
考えさせられました。うつ病というものに。そしてその向き合い方に。そして宮崎あおいの可愛さに。
まじで、愛。愛の映画。泣いた、ヨイナ。

久しぶりに映画でボロボロ泣いてしまった。
「うつ病とか言っても結局宮崎あおいの旦那は、岡田准一だし、堺雅人の奥さんは菅野美穂だしなぁ、、」とか思いながら、劣等感に包まれながら、映画を見てたわけだけれ…

>>続きを読む
いつも支えてくれる身近な人たちに改めて気付かされた、ありがとう∩^ω^∩
2.5

鬱病に対する社会の理解がまだ進んでなかった時期だろうか。ステレオタイプな上司や親戚が現れて、苦笑い。
最後、病気の総決算を講演という形で締めてしまったのは残念。
風呂場での自殺未遂があったあとの、夫…

>>続きを読む
え
3.9
宮崎あおいがかわいすぎる!
出来ないじゃなくてしない。いい言葉。

あなたにおすすめの記事