ツレがうつになりまして。の作品情報・感想・評価・動画配信

ツレがうつになりまして。2011年製作の映画)

上映日:2011年10月08日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 宮崎あおいの理解力、達観力、包容力が素晴らしい。
  • 夫婦で乗り越えられる心の風邪を描いた、時代に必要な映画。
  • うつ病をコミカルに描いていて、深い理解ができる。
  • 健やかなる時も病める時も支え合える素敵な夫婦像が描かれている。
  • ハルさんのマイペースさや考え方が魅力的で、頑張らなくていいというメッセージが心に残る。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ツレがうつになりまして。』に投稿された感想・評価

ぽかぽかする
堺雅人の演技につられて苦しくなるシーンもあるけどそれが映画の良いところや知らんけど
3.7
宮崎あおいが横にいるのに鬱になってんじゃねぇ!!って独身男2人で叫びました
4.6

うつ病になった原因じゃなくて、うつ病になった意味は何かって考える、うまくいかないこと、悲しいことがあったとき自分もこんな考え方をできるようになりたい。途中の「愛の夢」が、あたたかくてやさしい二人の関…

>>続きを読む

私の近しい人たちがうつ病になったからこそ、こんなうまくいってたまるか!という気持ちと、「ああ、私って何て無神経だったのだろう」という自己嫌悪の気持ちで揺さぶられる、そんな話でした。これ以上の気付きは…

>>続きを読む
りな
3.7
このレビューはネタバレを含みます
可愛い×可愛い。

誓いの言葉、ずっと一緒にいるって当たり前のことではないからこそ。

89
3.7
このレビューはネタバレを含みます

浴槽で流してた涙が、鬱の時に本当に流れる涙だった

心療内科通いの私になんの偏見も持たず、なんなら私に自信さえ与えてくれる彼には感謝しなきゃと再度思った

誰もがツレのように、また奥さんのように考え…

>>続きを読む
Ayane
3.8

うつ病の症状は時期によって人によってさまざまだ。

今は病気の認知が広まってきて、それはそれで軽く考えられてしまう可能性もあるが、これは認知すらほとんどなかった時代。

この映画は少しコミカルに、で…

>>続きを読む
鬱が問題視され始めたくらいの時代の啓蒙映画だと感じた

本編とは関係ないが
コールセンター職員と売れない漫画家で所沢に庭付きの平屋で住めるとは思えない

当時ならいけたのだろうか?
meow
3.6
物差し使って退職届書くとこツレの生真面目さを感じて泣けた
寒椿を見るたびにこの映画を思い出しそうな
りき
3.6
このレビューはネタバレを含みます
途中で死んだ青年も彼にとっては幸せな選択であったと思う
ツレは妻がいてよかったね

あなたにおすすめの記事