麒麟がくるのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『麒麟がくる』に投稿された感想・評価

たく

たくの感想・評価

4.0

染谷信長めちゃいいよという普段通ってる美容師さんの言葉をうけ鑑賞。

染谷信長よかった。個人的には滝藤賢一演じる足利義昭も好きだった。信長の後ろ盾で将軍という重い立場にたってしまった葛藤だったり、戦…

>>続きを読む
染谷信長、最高だった〜❗️

うつけと称されながらも、朝廷や幕府等の権威も重んじる姿がしっかり描かれてて一番しっくりくる信長像だった!

や〜敦盛舞ってほしかったなあ…マジで

面白かった!圧巻!これぞ大河といったスケール感!

毎話ヒキが強く、お堅い感じの話じゃなくちゃんとエンターテイメントしていると思った。

足利義輝や斎藤道三や三渕藤英、松永久秀そして織田信長 魅力的…

>>続きを読む
ヘタル

ヘタルの感想・評価

3.5

織田信長や松永久秀などの登場人物は最新の研究に沿いつつキャラが立っていて良かったが主人公である明智光秀はどちらかというと司馬遼太郎とかに出てくる正義漢タイプで少し前時代的。現在本能寺の変においてかな…

>>続きを読む

実は本放送のときも途中まで見てたのだけど、脱落してしまってその後放置してたのだけど、最近光秀のお城である坂本城の石垣が発掘されたニュースで私も実は見に行ってきたんですよ。それで、このドラマでちゃんと…

>>続きを読む

大河を1か月で一気に見た。
明智光秀。誰もが知ってる「本能寺の変」。
でもそれに至るまでに光秀がどんな人生を歩んだのかあんまり知らなかったから面白かった。もちろん史実とは全然違うところもあったとは思…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。意欲作。特に、斎藤道三役の本木雅弘が迫力あり。向井理の将軍義輝も儚げで良かった。明らかに、シェークスピアを下敷きにした作劇も面白かった。
康太

康太の感想・評価

2.8

やはり大河ドラマ、演技とかわからない私でも楽しめるドラマ性には感動。

個人的には低めの評価。
こま殿からの視点が多くて、光秀の史実の少なさを感じる作りだった。
光秀自身の軍 をイメージさせる家臣と…

>>続きを読む
ハイジ

ハイジの感想・評価

3.6

他に大河を見てないから比較しようがないけど、個人的には結構楽しめた記憶がある。
光秀はなぜ信長を討ったのか?という日本史史上最大といってもいいミステリーを新解釈で見られた。街中での人身売買の様子が描…

>>続きを読む
1130papa

1130papaの感想・評価

3.8

織田信長が信頼していた家来明智光秀に暗殺された理由は何通りも推測されていて、真実は不明だが、このドラマはその一説というのが、凄く面白かった。大河ドラマは途中で挫折が多いんだけど、最後まで見たのはコレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事