太平記のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『太平記』に投稿された感想・評価

思ったのは何を軸にストーリーが進行していくかがわかりやすい。まず、いろんな嫌なことと妥協して北条の世の中を無難に生きていくか、それともそれを打ち破るべく野心を爆発させるかの選択が前半の軸。それでいて…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

鎌倉時代の末期、腐敗した北条得宗家の鎌倉幕府。親政を目指す後醍醐天皇、それに触発され源氏を代表する足利尊氏の生涯を描く。朱子学かぶれで天皇、公家の天下しか考えない最低の天皇、後醍醐天皇を若干美化しな…

>>続きを読む
ルリー

ルリーの感想・評価

5.0

2024年2月27日 ハリウッドからSHOGUNが真田広之主演で配信されるので、その前に1991年の真田広之演ずる将軍(こちらは足利尊氏)をなんとしてもと、一気に見ました
当時30歳の真田広之は、殺…

>>続きを読む
kaeru3

kaeru3の感想・評価

4.0

とにかく大河らしい重厚な合戦や宴会シーンと、キャストの豪華さを堪能した。

鎌倉炎上後の尊氏や右馬介の空虚な気分が、その後の展開にも影を落としてて、かつ南北朝時代の難しさもあって、複雑な味わいになっ…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

-
楠木正成役は武田鉄矢役で上手いって記憶あり^_^!
此時の北条高時役の?忘れたが良かった記憶あるがー

面白かったです
ただ、必要のない演出が部分部分であり、本当に残念な限り
尊氏が直義を毒殺するシーンは本当に感動的ですれ違った兄弟の複雑な心情に涙しました
ただ、最後の右馬助が亡くなるシーンは演出感が…

>>続きを読む

足利尊氏となると南北朝時代をきちんと描く必要があるし、後醍醐天皇出すって大丈夫かな?と思ったら上手い脚本で感心した

かなり昔のドラマなのに私でさえ見たことある役者ばかり

やっぱり大河ドラマ、源平…

>>続きを読む
miyajima

miyajimaの感想・評価

5.0
いつ観ても新鮮。
兎に角出演者の皆さん上手い。

放映時は欠かさず観ていた
(ビデオ録画だけど)

今日は27話目。

どうでもイイけど
高師直Jr.でした。
先に龍馬伝を観たので山内容堂を演じた近藤正臣さんが太平記でも相変わらずかっこいいなと思いました!
charoh

charohの感想・評価

4.9

これは素晴らしい。

物語として最高!演技も最高!

登場人物の誰もが目先の損得、疑心暗鬼とらわれていて、そういうのが絡まり渦巻いて大きな歴史がかろうじてドロドロと動いていく。

昼ドラ、不倫ドラマ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事