江 ~姫たちの戦国~のドラマ情報・感想・評価

「江 ~姫たちの戦国~」に投稿された感想・評価

世界鬼

世界鬼の感想・評価

3.4
0
この位軽くないと辛くて見れたもんじゃなかったかもしれないし、まぁ。
それにしても幼少期から演じるってすごい。
haru15

haru15の感想・評価

4.0
0
大河ドラマで唯一全部見れた
豊川悦司の信長様はカッコよかった
raru

raruの感想・評価

3.0
0
初めて見た大河ドラマだった。今でも覚えてるくらい印象的な作品。
西田千夏

西田千夏の感想・評価

4.8
0
時代劇感あったり、大河ドラマ感あるイメージとはちょっと違う雰囲気を持った作品でした。


ドラマチックな感じが1話からあったので、
何と言うか『これは楽しい大河ドラマだ』と言うのを感じて、その後も見始めた。笑


フランスでも、学校教育で自国の歴史を学んでるそうです。
日本でも『なぜ日本史を学ばなければならないのだ』という疑問がありますが、
フランスでは国民意識の形成としてフランス史を学んでいるとのことです。

確かに日本の歴史は退屈に思うかもしれないけど、
こうしてドラマで日本の歴史を見ると楽しい!
Michelle

Michelleの感想・評価

3.5
0
大河ドラマにしては珍しいちょっと現代のドラマチックな場面も時々登場

このレビューはネタバレを含みます

『真田丸』の次に夢中になって観たドラマだった。第1話で大号泣した。ちょっと頑なでツンデレのお市の方(鈴木保奈美)と浅井長政(時任三郎……ここでめちゃくちゃ好きになった!!)が琵琶の海を見つめながら心を通わせるところ、そして姉川の戦いで、一緒に死ぬ!って言っているお市を残して1人城に残っていく長政……。鮮明に覚えている。敵になったはずの豊川悦司演じる織田信長がクールで、江を気にかけている様子が微笑ましかった。三姉妹それぞれが別々の方向へ歩き出してしまうが、茶々は不憫でならなかった。茶々が亡くなり、初の夫が亡くなり、秀忠との確執もなくなった後からが面白く無くなってしまった…。江は最後に玉砕したりっていうドラマがないので、尻すぼみになってしまったのかな。
でも好きな作品でした。
めい

めいの感想・評価

-
0
大河ドラマあまり見ないけど、これだけは面白いと思って毎週見てた
まいちー

まいちーの感想・評価

4.5
0
小学2年の時に初めて大河ドラマ見て大河ドラマと歴史にハマったきっかけ。
豊川悦司がとてもかっこよかった。
ayaka

ayakaの感想・評価

4.3
0
信長はトヨエツ一択!!!!
この視点からの戦国時代を覗くのはとても好きだったが、三姉妹の運命を我々は知ってるだけに、かなしかった。浅井長政が好きで当時滋賀にめっちゃ史跡見に行った覚え
ようすけ

ようすけの感想・評価

3.2
0
23話まで視聴。

茶々が秀吉の妻になる過程がとても長くて眠かった。

柴田勝家が江を叱るシーンは好きでした。

徳川秀忠がこれから楽しみですね…

あなたにおすすめの記事