関ヶ原の作品情報・感想・評価・動画配信

関ヶ原2017年製作の映画)

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:149分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「関ヶ原」に投稿された感想・評価

ダイキ

ダイキの感想・評価

3.0
歴史が苦手というのもあってか、ずっとローテンポに感じた。
テレビで見たからまだよかったけど、映画館で見ていたら登場人物とか訳分からなくなってたと思う。
りーぬ

りーぬの感想・評価

3.3
他の皆さんからも同じようなコメントが目立ちますが、役者さん達の演技は凄いと思った一方、会話のテンポが速すぎる&内容が詰め込まれすぎてて完全に置いてけぼり状態だった。
こういう作品は大河みたいな長いドラマ向きなんだと思う。
戦のシーンは壮観でした。
しかし歴史物はなんで結末がわかってるのに面白いんやろね。
岡田准一と役所広司はさすがやね。
日本人は真田昌幸やら悲劇の主人公好きなんはなんやろ。
有村架純はいるんやろか。
藤川

藤川の感想・評価

-
早口のセリフを食い気味に畳み掛け合うのがかっこいいって学生の映画サークルのセンスだし、原作のセリフ量が尺に収まらないならそれを映画用に要約したり取捨したりするのが脚本家の職責だし監督がそれを統括しろよと思う
hiro

hiroの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

地上波録画をようやく鑑賞。
長いだけで全くつまらない…
最後有村架純が助けるかと思ったらそんな事もしないし…
セリフが早口過ぎたり、滑舌の問題で役者によってはセリフが全く聞き取れ無かったりして、辛いものがありました

邦画の火を絶やさないためにも予算や時間をかけた歴史大作が出続けて欲しいものですが、脚本・カメラワークその他で低予算感や制作期間の短さが出てる気がします
kazu

kazuの感想・評価

3.0
セリフが聴き取り辛くて意味分からん!
展開が早すぎて、伊賀者同士の関係が理解出来ない
komatsu

komatsuの感想・評価

1.0
おもしろそうなんだけど、セリフが聞き取れなくておもしろくない。
ユリ

ユリの感想・評価

2.8
話は難しい
だがキャストの豪華さ、演技力は評価できる

大河ドラマ軍師官兵衛と照らし合わせて見ちゃったな〜武将岡田准一はやっぱ見応えある

あと名古屋弁に親近感湧いた
トイ

トイの感想・評価

2.3
予備知識があまりない人は置き去りになりやすい映画ではないかと思った。

再現としては忠実にしていて演技も文句なしで良かったと思う。
ただ、忠実にしようとして詰め込みすぎて逆にわかりにくくなってしまったのが残念だった。
>|