関ヶ原の作品情報・感想・評価

「関ヶ原」に投稿された感想・評価

babylon

babylonの感想・評価

3.0
見どころは島の左近と大谷刑部のまことに凛々しい様。
ただ多くの人が指摘されてるように
字幕ないと台詞について行けない。
原作を忠実に、かなりこだわって作ったのはわかるが、早口や方言で1回見ただけでは、全て把握出来なかった。
時代背景が好きなのでもう一度観るが、もう少し万人向けに作るべきでは…と思いつつも見入ってしまった
有村架純かなり体張ってるのには、驚いた。
niku007

niku007の感想・評価

4.3
予告が、よく聞く『あの音楽』と岡田君のウワーー!で関ヶ原と出て、絶対つまんないヤツだと半笑いだったが、検察側の罪人鑑賞後に原田眞人監督(ガンヘッド)だし見てみるかと借りてみると、、、。かなり良かった。
予告では愛と感動の大スペクタル(笑)みたいなしょうもない大作にしか見えなかったものの、それは大嘘。ド派手で雑な娯楽作品とは真逆な渋いヤツ。はっきり言ってストレートな娯楽ではない。これは完全なる予告詐欺。予告の感じを期待した人は裏切られ、本編が好きな自分は完全に予告で騙されて永遠に見ないとこだった。
合戦に行くまでの人間模様を、渋く重厚なトーンで静かに描いているし、合戦も単にド派手なわけではなく、史実を元にしたのか原作にあったのかあまり見かけない描写を交えつつこれが本当の関ヶ原なんかのぉと思わせるリアルめな描写。主人公は負ける側の人間な為最後に勝って終わる訳もなく、そんなタイプの映画が苦手な人は見ない方が良い。
渋い時代劇と白石監督と岡田准一とタイムスクープハンターのいずれかが好きな人にだけオススメ。
関ヶ原の合戦までがちょっと長いかな。
もうちょっと合戦の部分が長くても良かったかな。
家康のコミカルさが何となく違和感がある。
役所広司はいいんだけどね。
せりな

せりなの感想・評価

3.0
録画してたのをちょこちょこ見てたんだけど、噂通り字幕欲しいやつだった。時々早口で聞き取れないし、言葉遣いも武家言葉だったりお国言葉だったりで聞き取るハードル高かった。
公開当時は官兵が三成になったと思ってたけど、今見ても官兵を思い出してしまったよ。

衣装とか舞台美術がちゃんとしてたので、予算があれば邦画でも安っぽくならないんだなと思った。
個人的はリアリティラインは最低限これくらいのものにして欲しいんだけどなー
あと、三成の恋愛要素はいらなかったと思う。

左近が良かったな
mia

miaの感想・評価

2.8


合戦シーンは迫力があってドキドキしたけど、それ以外はあまり知識なしの自分にはついていけず。
早口で何を言ってるかわからないし、レビューを見て字幕つければよかったのか…と後悔。それでももう一度見ようとは思わないかな…。

歴史好きの人は見応えがあって楽しいのかも。
よっこ

よっこの感想・評価

3.7
セリフが所々早くてついていくのが大変だった!
でも良かったー!
岡田准一の演技がすごくて、徳川家康役の役所広司も!お腹が…笑
愛知律

愛知律の感想・評価

3.0
戦いの前の外交戦が興味深い。会社の主導権争いに重ねてしまった。向こうは命かかってたわけだけど…

しかしセリフが聞き取りにくかった。うちのテレビの問題なのか?
tm

tmの感想・評価

3.2
意外と面白かった。岡田准一って俳優は良いね~。ストーリー自体もテンポが良かった。
ぴ

ぴの感想・評価

3.3

字幕付けても何が何だかよくわからん、
私が悪いのか…と何度も考えてしまった

でもこの、時代が変わろうとするときの、各々が各々の信念を持って戦うっていう話は好き。
>|