精霊の守り人 最終章のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「精霊の守り人 最終章」に投稿された感想・評価

なつは

なつはの感想・評価

5.0
0
原作ファンにも、本当にお勧めできます!
できたら、原作ファンは、この特典付きのDVDを見てほしい

実写化は本当に難しいと思うし、当時は、やっぱり原作が好きだからこそ、このキャスト?って思ってしまって見られなかったんだけど…

本当に素晴らしかった。
バルサは、しっかりバルサだった
裏側にいる綾瀬はるかはそのまんま元々のイメージ通りの綾瀬はるかなんだけど、バルサは本当にバルサ。

全然違う、お芝居ってすごい。

あと話のまとめ方も凄い。本の中から、3シーズンのドラマにすべくピックアップする仕方が、凄い。好きな話も、大事な話もふんだんに入ってる。

想像してた世界が見事に表されてる。

特典で上原先生が心からこの実写化を喜んでらして、自身の作品通りのところを称えたり、作品通りじゃないところはどうしてそうしたかとかを話してくれるから、ファンには本当にありがたい。それ踏まえて見るとほんと楽しい。

映像を見た上で、改めて本を読みたいなって思うし、そしてきっと本を読んだら、また、映像を見たいって思うんだと思う。

本当に素晴らしいからお勧めしたい!
botanica

botanicaの感想・評価

5.0
0
衣装も自然も美しくて大好き。
大好きなヒト・コト・モノが
ますます好きになってく要素だらけ。

高良健吾の冷酷で残虐な王子の熱演ぶりと、美しさに見惚れてしまう。

綾瀬はるかと鈴木亮平が好き過ぎて
さらに好きになって、
キャストも豪華で好きな人だらけ。

個人的に大好きでたまらないドラマ。
一気に観てしまった。

シーズン3がいちばん好き。
原作も読んでみたい。
papanda

papandaの感想・評価

4.2
0
最終章ともなると各登場人物にも愛着がわいてきて、見終わった今ロス状態になっている。バンサの、チャグムの、カグロの涙の美しいこと。槍舞の荘厳なこと。ジグロがバンサに語る言葉、バンサがラウルにかける言葉の深いこと。ログサム王が言う「国を豊かに、民を豊かにするために」、言っているとは正しいのになぜ邪悪なのか。どこで間違えたのか。いろいろ考えさせられることも多い。バンサはこの後安穏に暮らせるのか。チャグムは新しい国作りにどんな苦労をするのか。4つの国で王や指導者が変わり、新しい国が始まる。若い世代が新しい時代を作っていく。彼らはどんな世界を作るのか。タンダは、シュガは… もっと先を見たい。
第一章からもう一度改めてじっくり見直したい。
ふふ☺️シーズン2までは林遣都推しだったんだけど、急に高良健吾推し🤗いやぁ、もうドS王子の最後のあのシーン…萌えるしかないでしょォォがあぁ😂
なつみ

なつみの感想・評価

3.8
0
このシーズンが1番面白かった気がする。チャグムの成長ぶりが凄まじ過ぎて涙で前が見えないよ…
もっち

もっちの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

opの舞が綺麗。

ジグロとバルサの舞で号泣した。

綾瀬はるか意外と合ってた。
渡辺いっけいの役、これ死ぬだろうなと思って見てたら案の定…。

取り敢えず原作をまず読みたいと思います。
にっっっ

にっっっの感想・評価

4.9
0
色々名前とか複雑でちょっと難しかったけど、すごい泣けたし、キャスト陣凄すぎて圧巻でしたね
チャグム好きすぎる
すごく良かった
綾瀬はるかのアクションめっちゃ迫力があった
あと、新しく作ったその食べ物が普通に美味しそうやった
カステラ

カステラの感想・評価

4.0
0
吉川晃司と渡辺いっけいの舞が最高
これだけで4点つける価値がある
ここの映像は素晴らしい
凄いぞNHK
さすがです
普段録画は見たらすぐ消しますが これはいまだに残してる。時々見返して涙しています

原作もこのドラマがきっかけで全部読んだけど これもすばらしい。
Mel

Melの感想・評価

4.5
0
毎週テレビの前で感想を呟きながらワクワクして観ました。

バルサとチャグムが再会して、今度はバルサが自分の過去と向き合うときが来て…
涙なしには観られないシーズン3でした。

本当に日本のドラマの中では映像も脚本も俳優陣も最高だと思うので、何回も再放送してほしいです。

NHKさんありがとうございました!
原作読まなきゃ!
>|