青い海の伝説のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青い海の伝説」に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

4.5
0
前世で愛し合った男女が、生まれ変わってもまた出会い、愛し合うロマンティックな作品でした。
人魚が自分の身を守るために与えられた"相手の記憶を消す能力"。その能力が二人の運命をどう左右するのか...。
深い深い二人の絆に、ラスト2話は大号泣でした。

人魚のシムチョンの無垢な姿がとんでまなく可愛い&愛おしい。
そしてイミンホの良さが存分に詰まっている...

友人出演が豪華で、
"出会いを大切にすれば実りの多い豊かな人生になる"
と主人公シムチョンの友人のホームレスが言っていたように、このドラマに関わった方々がいかに出会いを大切にしているかを感じさせられます。
空芯菜

空芯菜の感想・評価

4.5
0
これは惚れるイ・ミンホ
緩急すごくて中毒性ある
ライターカチャカチャする催眠術なんだったんだ
ばなな

ばななの感想・評価

3.7
0
とりあえず圧倒的に画面が美しい
コミカルなやりとりも多いんだけど、主人公たちのビジュアルが浮世離れしてて、それもひっくるめてファンタジーの領域でした

20話もので、
正直なところちょいと長いかな

賢いシリーズにも出てた先輩人魚のチョジョンソク、刑事のパクヘソがいい味だしてた。
イミンホって生田斗真と橘慶太を足して割った顔してない?
頬骨に親近感を覚える。

この脚本家の方ほんと毎回ありえない話というかファンタジーが大好きね。
ただ、私は前世とかそういう話も好きだし
broterhood的な設定も(単純だけど)
めちゃくちゃ好きだから今回もまんまと
チョナムドゥ...!すき...!ってなりました。

コメディ要素もありつつシリアスもありつつ
ほんとなんでもござれが好きな脚本家だなー。
星からきたあなたより好きでした。

最後もうちょっと2人だけの話じゃなくて
周りの人とシムチョンのその後みたいなの
見たかったなーーーー。
ユナちゃんはなんで最後出てこなかったの。笑
かな

かなの感想・評価

5.0
0
シムチョン大好き。
ホジュンジェていうシムチョン可愛すぎ問題❔
素敵なお話をありがとう。
ms

msの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

韓国ドラマは本当にラブロマンスとサスペンスのミックスが上手い。演出が意外とコミカルで軽いけど、ロマンチックで甘いだけじゃない、緩急がついた物語に引き込まれた。

ただ、今作はそこにさらに人魚姫伝説というファンタジー要素も乗っかっていて、トッケビという最上級によく出来た作品を知ってしまっている状態だと、このぶっ飛び設定を描く手際が少し大味に感じてしまった。朝鮮時代のカットバックが若干かったるい。

なぜジュンジェに人魚の声が聞こえるのか、人魚の記憶抹消術が効かないのか、タムリョンが未来の自分を幻視するのか…等々のロジックがけっこう曖昧で、「主人公だから」以上の理由がないのが物足りなかった。
もう一捻り、なにかほしかった。

演者はみんなよかった! みんな大好き!
イ・ミンホ、こんな顔は本当にこの世にあるの? 辞書に載っていそうな圧倒的美形。「御曹司」という概念が可視化されたかのような麗しいお顔立ち。整いすぎていて逆に好みではないが、それでもあんな容貌で甘い言葉囁かれたらそりゃ脳が溶けそうだ。
チョン・ジヒョンの素が美しい感じというか、気取ったところがない自然体なところもすごく魅力的だった。儚げなのにパワフルでワイルド。へんてこなファッションでも妙に似合ってた。


人魚の世間知らずぶりでロマンスに入るまで時間はかかるが、コンゲームもの的な詐欺師たちの仕事ぶりもライトに楽しめるし、キャストは眼福眼福って感じで、気軽に楽しめるラブファンタジーだった。
なつみ

なつみの感想・評価

1.8
0
人魚さんきれいだしイミンホはかっこいいし設定自体は面白くて良かったけど10話くらいで良かったかな、、、最後2〜3話はめちゃくちゃ面白かったです。あとチョジョンソクさんが人魚なのやけにしっくりきててウケてしまったw
Rico

Ricoの感想・評価

-
0
韓ドラを見始めたくらいの人にはおすすめです、色々韓ドラを見てきた人は面白いけど何かが足りないと感じると思います
ho

hoの感想・評価

-
0
とにかくイ・ミンホがカッコ良すぎた、、、
内容はファンタジー要素が強めで
序盤は入り込めなかったけど
見進めていくと恋愛だけじゃなくて
サスペンス要素も加わってハマっていった!
ゆみ

ゆみの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ファンタジーは苦手であまり期待はしてなかったけど、、結果最高。大好きなドラマになった。(ストーリー、トッケビに似てる気がするw)

最初は人魚のおかしな行動が見てられないのと主演のビジュアルがあまり好みでなかったのと(今考えると何故すぎる)昔のシーンが多くて辛かったけど、途中からすごく面白くなった…!

ハラハラ、コミカル、キュンキュン、泣けるシーンなどいろんな要素があり満足。
最終話が最高なのは勿論のこと、ジュンジェがお母さんと再会するシーンとシムチョンの心の声が聞こえてるシーンが個人的に好き!ハッピーエンドで本当によかった♡トッケビと比べちゃうから3年がすごい短く感じる笑
それにしても周りにいる人たちが全員前世で繋がってるなんてすごい、、笑

そして主演2人が美男美女すぎる。イミンホ本当に美形。スペインのときの髪型パーマよりストレートが好き。ジュンジェのキャラ可愛い。大好きすぎて他の作品も見たい。チョンジヒョンは、当時産後だったみたいで、それであのスタイルと美しさはやばい。ハスキーな声も素敵。人魚めちゃくちゃ似合ってた。
カメオ出演も豪華で、猟奇的な彼女の相手役が出てきたときはびっくりした。
相続者たちのお母さんとボナも(^^)

あとは、お父さんが何で前妻を捨ててまであの人と再婚したのかとか、ジュンジェだけ何で心の声が聞こえるのか(やっぱジュンジェは特別扱い?)とか気になる部分はちょいちょいあった。
>|