夏目漱石の妻のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夏目漱石の妻』に投稿された感想・評価

Keicoro

Keicoroの感想・評価

5.0

主演の2人が素晴らしい
尾野真知子は結構好きな女優さんだけど、めちゃくちゃ良かった
共演の俳優陣も、単に豪華なだけでなく、それぞれの役にピッタリでもあった

圧倒され、本当にこうだったのでは、と、つ…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-
2016《ノート記録分》【4話】真野真千子/長谷川博己/黒島結菜/

夏目漱石の妻 鏡子の側から漱石夫妻の姿を描く連続ドラマ。文豪 夏目漱石が、家族にとって、扱いにくい、大変な人であったことがわかる。漱石という人物を知った上で、小説を読むと興味も深くなると思う。
キャ…

>>続きを読む
皿笊

皿笊の感想・評価

4.0
丁寧なドラマ。割れ鍋に綴じ蓋な良い夫婦だった。ハセヒロさんの神経質な演技もとても素晴らしかった。
ほいみ

ほいみの感想・評価

4.2
モラハラっぽい描写も多かったけど、尾野真千子の演技で楽しく観られてた
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

4.0

吾輩は猫である、を今読んでいる。
ユーモアのある作品なのに、夏目漱石はどうやら気難しくて堅物のようなので、興味を持った。
華やかそうで、実は上辺だけである、という明治時代についても今更興味深々。

>>続きを読む

煽りはエンターテインメントと無難にまとめているが、1000円紙幣の肖像になる偉人の、影(家族へのモラハラとDV、父との桎梏、気難しい神経に起因する胃病、止まない経済的困窮、それらにまつわる夫婦仲)に…

>>続きを読む

けっこう観終わったあとも心にのこります。
胃痛、神経衰弱。吐血。辛い毎日だったと思います。
昔の人の強さ、悲しさ、あっぱれな生き方、人への優しさ、大きさみたいなのを感じました😭
ラストの奥さん、とて…

>>続きを読む
れいな

れいなの感想・評価

2.5

記録用

【感想】
夏目漱石といえば、見た目が紳士ぽいため優しくて穏やかなイメージがあった。しかし、このドラマを通して実際は気性が荒く、プライドも高い人だと知り、大きなショックを受けた。初めは受け入…

>>続きを読む
kirika75

kirika75の感想・評価

3.5

長谷川博己が漱石を演じる!これは観なくては、と楽しみに鑑賞したけどもう一歩。脚本の人、今の大河ドラマ(麒麟がくる)と同じ方で、同じ弱点が見えてしまっている。
実在の人物が主人公なのに、架空のまたは重…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事