ツイン・ピークス シーズン1の3の情報・感想・評価

エピソード03
第2章
拍手:2回
コメント19件
クマ熊

クマ熊

なんかいきなりスピリチュアルになった笑
いいね!1件
AllTime

AllTime

🕵️‍♂️🪨🟥
MC

MC

なんか色々ありすぎて頭が追いつかんな
いいね!3件
市井の徒

市井の徒

幻視や第六感を信じた操作手法、かの傑作『トゥルー・ディテクティブ』S1のインスパイア元はこれだったのかなとか色々。 リンチ色ここに極まれり。
池田

池田

赤い部屋ァ
ryosuke

ryosuke

前2話に比べてカット構成と編集が引き締まり、みんな奇人ムーブしかしなくなってくるので面白くなってきた。検視官にすごむ保安官や、ビンに石を投げる謎の占いがそこはかとなく面白い。 リンチらしい怪奇色も強くなってきた。懐中電灯であちこちを指し、アメフトのボールを「パス」するレオの恫喝が素敵。遺影と踊り、血をなすりつける父親なんてのも素晴らしい。とりわけ、真紅の部屋でカメラに背を向けてぶるぶると震動する小人と奇妙なエフェクトのかかった発話は、リンチ成分100%という趣だった。次のエピソードから監督がリンチでなくなるようだがどうなるのか。
いいね!1件
小人の踊り良い
もさち

もさち

このコメントはネタバレを含みます

🪨🫙
豆onpeets

豆onpeets

🍩🍩🍩🍩 🍩🍩🍩🍩 あんだけドーナツ並べて クーパーさんの奇行を皆んなで眺めるの面白過ぎる。 夢で心と身体を使って直感を呼び覚ます方法を取得したと言い張るクーパーさん、、。とてもシュール。 瓶に石当てる🫙🪨 そんなやり方で犯人わかるのか!??? そして、クーパーさんはスピリチュアルな部分が多く、 夢に色々な人物が現れるんだけど、、。 ボブとマイクは一体何者で 小さいおじさんとローラっぽい誰かは一体何なのか。 そして、この赤い空間は何なのか。 そんな夢から覚めると クーパーさんの寝癖の癖がすごい。。。 どんな寝癖やねん😂 時効警察も久々に見たくなってきたw
いいね!9件
みほみほ

みほみほ

テンポは良くないけど、独特なキャラクター達とシリアスとコミカルの中間を行くなんとも言えぬ世界観がだんだんと癖になってきた… ボビーの仲間(ドナの彼氏)の吹替も江戸っ子みたいで面白いし、ちょっと古臭いけど街全体が狂ってて楽しい。最初はよく分からん感傷的な恋愛シーンとか不倫見せられて勘弁してくれって思ったけど、楽しみ方が分かってきてからは馴染んできてるし、レオの恐ろしさがサイコー。(レオの年齢設定が男2人組より上なんだろうけど、ちょっと大塚明夫渋すぎてウケる) 謎の実験笑っちゃったけど、あのお陰で関係性とか容疑者リストが整理されて助かった。少しずつだけど色々見えてきて面白くなってきたぞ〜。 眼帯してるカーテンレールおばさん、キャラ濃いな〜旦那がアクの弱い若本規夫だから妙にツボる。不思議な夫婦だわ笑 実はクーパー捜査官とトルーマン保安官のバディものだと思っていたんだけど、主役はクーパー捜査官みたいでそれが分かってからは だからトルーマン保安官影薄いのか〜!と納得して見れるようになった。 すでにグレーゾーンになってきてるローラの真相が待ち遠しいし、この街に何が蔓延っているのか、どんな風に絡み合ってこういう事になってしまったのか、この先も楽しみ。 クーパー捜査官とその仲間(アルバート御一行)のコンビネーションも最高。クーパー捜査官にハマってきた。最後の夢が不気味で それなのに起きた瞬間のクーパー捜査官ノリノリでまたサイコー アルバートは江原正士だし嬉しい。
いいね!3件
う

チェリーパイが食べたい
いいね!1件
YUTA

YUTA

鑑賞日:2023/06/10 鑑賞方法:U-NEXT
はにー

はにー

赤い部屋きた!!ビンに石当てる演繹法。コーヒーまずいんだね。アンディ大丈夫か、頭。
TheCharacter

TheCharacter

"J"多すぎんか
いいね!1件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

クーパーの石投げ犯人捜し。 そして赤い部屋。 耳元でささやくローラ。 踊り続ける小さいおじさん。
Foolishboat

Foolishboat

ドーナツ、コーヒー、石投げて犯人の目星をつける。どんな捜査や。でも抜群に楽しいシーン。
いいね!1件
dowaikiは家にいる

dowaikiは家にいる

ダイアンへのボイスメモ、あれはクラウドにアップロードされてるんだな、とか今風に解釈。
いいね!10件
髙

来た!
いいね!1件
6l3o

6l3o

このコメントはネタバレを含みます

踊るリーランドをセーラが止めようとして、割れる写真たて。 それを血で塗りつぶす様子になるシーンも、犯人を示唆している様に見える。
いいね!1件