ツイン・ピークス シーズン2の1の情報・感想・評価

エピソード01
第8章 巨人よ、われらを守りたまえ
拍手:0回
コメント12件
ryosuke

ryosuke

 ボケ老人が血まみれのクーパーをスルーして、何度も部屋に戻ってきてはグッドサインだけして帰っていく冒頭から、変なユーモアセンスが炸裂していて、ああリンチ監督回はいいなと思う。絶妙にしつこいんだよな。  やはりリンチが撮ると画面の色気や動きの面白さ(アンディーが跳ね上げられた板で頭を打った後の動きとかね)が違う。リンチ以外の方はどう思いながらディレクターをやってたんだろうなあ。  エドがなんであんな人と結婚したのかという謎についても、負い目と憐憫、そして愛があったのだということが分かり、人物像に深みが出てくる。アルバートがニヤニヤしながら涙を拭くふりをする愛すべき人でなし具合も含めていいシーンだった。ノーマが病室をちらっと覗いて去っていく。やっといいメロドラマだなと思える部分が出てきて、ドラマ性の面でもリンチ監督回の方が優れているんだから勝負にならない。ボビーと父親のシーンもチンピラ青年に奥行きが出た。こういうのもできる一方で異常性に振り切ることもできるってのが大事なんだろうな。
ずっとリーランドキモい
もさち

もさち

このコメントはネタバレを含みます

😉👍🥛
みほみほ

みほみほ

🍩🍩🍩🍩🍩 冒頭のクーパー捜査官とホテルマンのおじいちゃんのやり取りに笑うし、撃たれてるのにクーパー捜査官ずっと喋ってるし意味分からなくて好き。 相変わらずドーナツ多すぎだし、キャラ立ち凄いし、話もシーズン2に差し掛かったらいきなり面白くなってきた。 ビッグエドの何がどうなって今の結婚生活になったかを知れて聞き入ってたのに、奥で笑い堪えるアルバート見て自分もツボった。なんかビッグエドが若本規夫の時点で面白いのもあるけど、ちょっと抜けてるエド好き。 オードリー嫌いだったのに、なかなか行動起こしてて応援したくなる。 ジョシーは怪しいし、ノーマンとオードリー父達の企みの中で、キャサリンも計算ありそうで楽しみ。 ボビーだんだん好きになってきた。
いいね!2件
豆onpeets

豆onpeets

クーパーさん、撃たれたのに意識あった! そこに、クーパーさんが注文したミルクを持ってきてくれたお爺ちゃん。 ヨボヨボで蝶ネクタイで可愛い💕 じぃちゃん、普通に血を流してるクーパーさんに驚きもせず仕事を全うする。 何より『医者を呼んでくれ』と言うクーパーさんと話が噛み合わないコントが始まる。 そして、じいちゃんの行動がループ🔂。 サムズアップとウィンク。 そして、時計の音が消えたと思うと 背の高い男が現れる。。。 クーパーさんが無事だったのは、 服にダニが居て防弾チョッキを上げたところにだけに命中したからだった。 ダニも弾に潰れてるのが面白すぎる。 ゲル状の食事🍽️は本当にキモッ! ずっとグチュグチュ言ってる食事🍽️!
いいね!4件
i

i

ミルクじいさんに本気でイライラしてしまった!ダニ
いいね!1件
う

リンチ監督回とそうじゃないときの回わかりやすすぎる 怖い
はにー

はにー

このコメントはネタバレを含みます

ミルク持ってくるボケている老人、 雇っているのがすごい 何回戻ってくるんだ笑 もどかしい~! ・笑う袋の中に男がいる ・フクロウは見かけと違う ・薬品なしで男は指差す 一夜で射殺、自殺未遂、火災、行方不明など てんやわんやすぎる 一夜で白髪になるリーランド不気味
TheCharacter

TheCharacter

アルバート性格悪すぎて笑う
Gooooodvibes

Gooooodvibes

だんだんフツーじゃなくなってきた。 ローラのお父さんの変貌が薄気味悪いし、クーパーに巨人からの助言。 誰がどーなってたんだっけ?とわからなくなってくる。
Foolishboat

Foolishboat

シーズン2 の1、2話はリンチの監督回。 キレッキレの恐怖映像さすがです。
dowaikiは家にいる

dowaikiは家にいる

シーズン2、エピソード多くない?!巨人と指輪と丸太と白髪ローラ父と。らしくなってきた。しかし目下ハンクが…俺のノーマを…
いいね!11件