Shrink―精神科医ヨワイ―に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『Shrink―精神科医ヨワイ―』に投稿された感想・評価

しお
4.5
出てくる方たちの演技がすごすぎて、本当の場面を見ているよう。
実際にこうやって精神の病にかかってしまう人たちがいるのだと気付かされる

ヨワイ先生みたいな人が側にいてくれたら頼もしいな〜
mame
4.4

私もこんなに素敵な先生と病院に出会いたかったなぁ。

今の世の中、こんな病院はいくつあるのだろうか。
基本1話の最初に出てきたように流れ作業で目も合わせずに診断していく病院ばかりな気がする。

病院…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

Amazonプライムにて視聴。
自分がメンタルダウンして休職したことと重なり、患者の思いに共感しながらみていた。

完璧に仕事も生活もこなそうとすることや、自分の理想に向かって全力で突き進むこと。そ…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

心を医学的観点から丁寧に描いていて、NHKらしい素晴らしい作品だと感じました。
5.0
日本の課題かもしれませんね。
こんな先生になりたいですね。😊
みい
5.0

「苦しくても、手を伸ばせばちゃんと助けてくれる〝シュリンク〟がそこにいる」

このドラマをきっかけに、原作の漫画を知って少しずつ読んでいます。それまで自分には遠く感じていた疾患名も、開いてみると、す…

>>続きを読む
もっと早く知りたかった反面
今だからこそ受け止められたのかも
あこ
5.0

毎話泣いた。もう本当に倫也くんで良かった。この役を観られて感謝しかない。一人一人の患者さんにその時一番かけて欲しい言葉をくれる。身近にこんな人がいたらどれだけ救われるか。毎話ごとの役者さんが豪華。精…

>>続きを読む
4.5

一話完結型。
精神に病を抱える患者さんの対応を、精神科医の弱井先生(中村倫也)が行う。
中村倫也の優しい雰囲気が精神科医に合っていてハマり役。
全部で3話のみだったが、どれも内容が充実していて満足感…

>>続きを読む
辛いところに寄り添ってくれる作品。
この中村倫也が1番好き。

あなたにおすすめの記事