ROOKIES -卒業-の作品情報・感想・評価・動画配信

「ROOKIES -卒業-」に投稿された感想・評価

yukino

yukinoの感想・評価

3.5
この映画何回見てるんだろ
何故か定期的にドラマが見たくなって
結局映画まで見てしまう
そして毎回めっちゃ泣く
でも見終わるとすごくすっきりして
また頑張ろうってなるんです
台詞はめっちゃクサイし
よくある青春ものだけど
誰もが一度は経験してきたことだから
ぐっとくるものがあるんだろな
"人に勝つより自分に勝て"
otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

4.0
ドラマの続きだからドラマを観てないと良さが伝わりにくいかも。
今回2回目の鑑賞だけど、1回目の時はそれほど良いと思わなかった。ドラマではみんなが1つになる過程がとても魅力的だったから、試合シーンだけだなぁみたいな印象だった。
でも今回はすごく感動した。特に「1人の傷はみんなの傷」というのに絆の深さを感じた。良い事も悪い事も共有できる仲間って本当に素敵。でも真剣に取り組んできたから得られた仲間なんだよね。

ドラマ後半から、生徒たちが川藤先生の言葉を言うようになってた。やっぱり言葉は大事だ。ポジティブな言葉を使えばポジティブになれる。川藤先生のように自分の言葉を持てるようになりたい。
Rookiesは、自分を鼓舞してくれる作品。また観たいと思う。
Nahoko

Nahokoの感想・評価

3.9
おめえ一人が痛えんじゃねんだよ!みんなが痛えんだよ!ってとこやなあ、優勝は
s

sの感想・評価

4.3
もう10年以上も前ってことにびっくりした。めちゃくちゃ青春映画だしみんなかっこよすぎた。内容知ってるのに鳥肌止まらなくなったしめちゃくちゃ好きだ〜〜、みんな素直でいい子すぎん??最後のエンドロールまで素敵だった
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

森田まさのりのベストセラー漫画をTVドラマ化して高視聴率を記録した「ROOKIES」の劇場版作品である本作。

まさに青春映画そのものですね。TVドラマ版と同じように笑いあり涙ありで気軽に楽しめる内容が描かれており、個人的には大好きな作品ですね。素直に面白いといえる青春スポーツ映画でした。本作が初登場となる、山本裕典が演じる赤星奨志と石田卓也が演じる濱中太陽のキャラクターは良く、彼らとニコガク野球部が織り成すドラマやユニークな掛け合いな単純に面白いですし、高岡蒼甫が演じる若菜智哉を軸に描かれるエピソードには心を揺さぶられました。大まかなあらすじとしては漫画原作なので多少の強引さは見られるものの、決して悪くはないですし、ニコガク野球部の熱い友情や勝利への執念、数々の奇跡に何度も目や心を奪われたことは確かなこと。そして、暑苦しいほど真っ直ぐな言葉の応酬に何度も胸を打たれたことも確かですし、市原隼人が演じる安仁屋恵壹の涙に思わずもらい泣き。TVドラマ版と続けて視聴をしたので余計に感動してしまいました。本作は本当に面白かった。

ただ、やはり単純な物語と安易な展開は面白みに欠けますし、予備知識なしでは感動も半減するのではないでしょうか。悪くはないんですけどね。
ち

ちの感想・評価

3.7
今年の夏の甲子園が中止になるかもしれないとニュースでみて、改めて観ました。
the青春!王道の恋愛よりも全然良い!
野球部でもマネージャーでもなかったけど学生時代思い出して、懐かしくて泣いちゃった
夢を目指して頑張る姿ってほんとにかっこいい!
同じ夢を持つ仲間も素晴らしい!
あんな生徒想いな熱血先生にも出会いたかった高校生やり直したい
どストレートの青春映画
Go二子学Goこのエンジンかっこいい
みんないいキャラしていて最後まで見逃せない。野球いいねぇ、熱い
GReeeeNの遥かめっちゃいい
LALA

LALAの感想・評価

4.5
邦画あんまり見ないけど
ルーキーズはリピートして
何度も見てしまう。
定期的に見たくなる。
学生時代、川藤みたいな先生に
出会いたかったなぁと羨ましくなる。

最後の川藤へのメッセージ、
みんな本当に感動なんだけど、
新庄の掌のシーンはもう嗚咽レベルで
馬鹿みたいに毎回泣いてしまう。笑
あんなみんなボコボコにしてた人が
お前みたいになりたいって……。

青春って眩しいですね…!
たみ

たみの感想・評価

4.0
古臭くて暑苦しくてすごく好きだったーー懐かしい
今見たら絶対胸焼けする

役者がすごい
komken

komkenの感想・評価

3.0
2000年代のくさいドラマがまた観たい。
☁︎☁︎☁︎
ポスターしびれる ⚡︎⚡︎
>|