ROOKIES -卒業-の作品情報・感想・評価

「ROOKIES -卒業-」に投稿された感想・評価

my

myの感想・評価

5.0
マジ青春、の他ならない。
男になりてえって思った男の友情万歳だな。
モモ

モモの感想・評価

3.5
《記録》
また観たい ★★★★☆
1人で観る ★★☆☆☆
恋人と観る ★★★★☆
友達と観る ★★★★☆

・感動あり

ドラマから引き継き面白かった!現実味とか関係なくこの年代の学園ドラマは面白いものが多かった。
高岡蒼佑すき。

【2回目】
頼む。野球をやってくれ。
頼む。タイガースファンを弄ばないでくれ。
haru

haruの感想・評価

3.4
原作を最近一気読みしたので、実写も見てみたくなったシリーズ。

ドラマやってたんですね...
映画を見始めて、『あれ?途中からじゃない?』と気付き、よくよく調べてみるとドラマの続編的な映画なのですね。

ヤンキー達はすっかり更正し、甲子園を目指す熱い野球部員になってからのストーリー。
例えるならば、『タッチ』を映画化するのに、和也が死んでしまってからのストーリーしかないような、残念感を感じてしまいました。

ドラマから全部通して考えると、もちろん素晴らしい作品だと思いますけどね。
とはいえ、映画で初めて見たと言う人にはとても優しくない作りになってしまってるなぁと感じてしまいました。

あと、そのうち慣れるかなと思って見てた市原隼人の長髪も、違和感がなくなる前に映画が終わってしまいました。

とはいえ、大好きなんですけどね、ルーキーズ。
y

yの感想・評価

2.4
ドラマ大好きだったけど、映画も同じくらい青春で好き。夢とか目標に向かって頑張る姿は本当に素敵。それが不良少年っていうのが更にグッときますね。
ドラマに引き続き、無事実写化成功してよかったなという印象。
いいドラマ、映画ってのはサントラが良いって印象だし、演者同士もなんとなく仲よさそうなのが伝わる。
nakataka

nakatakaの感想・評価

3.0
“夢にときめけ!明日にきらめけ!” by 川藤幸一

ROOKIESのドラマは、
リアルタイムで毎週楽しみに観てました。
第1話では衝撃的に荒れていた野球部が、
ここまで改心してしまうとは…!

メンバーは個性があってみんな好きでしたが、
平塚 (桐谷健太) が群を抜いて好きでした 笑

でも映画自体は、物語の展開とか、ここで打ちそうとか、分かりやすかったです (°°)
懐かしいな!安仁屋、平塚最高!
高校サッカー部メンツで見にいったな!
ヤンキーには共感しないタイプでも泣いてしまった。
うざ系のお芝居もちょうど良いくらい熱いストーリー。
個人的には城田優がいい。
久しぶりに見てもやばい。ルーキーズはバイブルの1つ。ドラマもだけど一話でどれどけ名言があることか!
生まれ変わったらやっぱり高校球児になって甲子園に出たいなぁ。
高校時代思い出す!
青春最高。
ベタでもいいこういう心洗う作品作る人になりたい!
>|