ROOKIES -卒業-の作品情報・感想・評価

「ROOKIES -卒業-」に投稿された感想・評価

まつい

まついの感想・評価

5.0
ドラマファンのための作品。

ベタでありきたりな青春スポ根作品かもしれない。けど、世間が冷め始めたこの頃に
「夢にときめけ」と叫ぶ川藤幸一だったからこそ、響くものがあったんじゃないか。新鮮に映ったんじゃないか。
自分が何をしたいのか分からなかった中学生時代に「この世は希望だらけだ」と教えてくれた川藤には敬意を捧げたい。

メンバー1人1人が川藤にメッセージを送るシーン。平塚のシーンで堪えていた涙が溢れてきた。平塚みたいな友達が欲しいな。

現代版ルーキーズを作るのが今の夢です。
有村架純ちゃんを起用したいと思います。
ありがとう川藤幸一。ありがとう有村架純
り

りの感想・評価

3.5
当時中学生だったけど、親友が隣でめちゃ泣いてた記憶あり。(自分は泣かなかった)
甲子園好きになったのはこの映画観てから、、、かな?
ゆかこ

ゆかこの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

佐藤健の映画も全制覇するでの巻。

青春良いよね。高校野球良いよね。
ドラマをほとんどちゃんと観てなかったから、彼らが甲子園を目指すに至る経緯をそこまでちゃんと把握せずに観たけどそれでも泣けた。
いまは野球好きになったから、昔よりいま観た方が楽しめたと思うし結果的に良かった。

地区予選の決勝1試合がめちゃくちゃ長かったけど、その分ちゃんと作り込まれてる感じはあった。(試合中にも関わらず的な時間の使い方は漫画やなー映画やなーとは思ったけど)
普通に試合観てる感覚で、いまの守備もっかい見して!と思って巻き戻したとこもあった笑
最後の最後にめちゃくちゃ点取って逆転勝ちするっていうのも漫画やなて思ったけど、そもそも高校野球なんて漫画みたいなもん。そのおかげでほんまに甲子園行けるんかってハラハラさせてくれたのも良かったし。

ただ甲子園のシーンはちょっと物足りなさがすごかった。笑
百歩譲って中身を一切描かないにしても、ほんまに甲子園行って撮影したのかがちょっと怪しかったのはいただけない…合成?て思ってしまった。あのシーンだけのために西宮まで行ったとも思えへんしな…実際どうなんかわからんけども。
夢の舞台やったんちゃうんかーい。

山本裕典の運動神経の良さががっしがし感じられる映画でした。
snoopy

snoopyの感想・評価

1.1
怪我しすぎ。
唯一好きだった、たなごころがあったので良しとしよう。
RIO

RIOの感想・評価

3.3
甲子園を目指すかつての弱小野球部を描いた漫画が原作のドラマの映画化。

小学校時代、手当たり次第ドラマを見てた頃に例に漏れずハマってました。これ公開時も多分ギリ小学生でしたが、妹といったシアターで同級生2組に会ったのを覚えています笑
みんな好きだったんだな〜。
ROOKIESのコメディ好きなんだよね笑

映画ではそんなにコメディ要素は強くないけど。
ドラマで見て時は十分面白かったけど
改めて見ると結構内容薄いんだね。

でも青春としては大好物!
kaitoasai

kaitoasaiの感想・評価

3.1
記録。
小学生の頃に見た。周りがドラマを見ていた人が多かった頃だし、ルーキーズの話をすれば、話題が繋がるし懐かしい思いも蘇ってくる。役者もそのあとのことを思えばいろんな意味で豪華だったなあと。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.5
過去鑑賞作品

2回目を最近観たけど、出演者がこんなに豪華だったなんて驚いた!
【サビにバラード メロにラップ】


『青山テルマとSoulJa』
の曲に代表されるように、
『サビにバラード メロにラップ』
という曲が非常に多いです。


『ちゃんと飯食ってるか?』
『野菜もちゃんと摂ってるか?』


そんか『親心』が、
『ルーキーズを想起』させます。


良くも悪くも、
『ツボを押さえてるなぁ』
と感じていました。


【メロにバラード サビにラップ】


それだけに、
The Roots feat. Bilal『It Ain’t Fair』
を聴いた時は衝撃でした。


『メロがバラード調』で、
『サビにラップが入る曲』を、
僕は初めて聴きました。


『馴染みのない』はずなのに、
『自然と違和感がない』のです。


邦楽・洋楽問わず、
『似たテイストの曲』
があれば教えてほしいです。
さゆ

さゆの感想・評価

4.3
これまた記録するのを忘れてた笑。
漫画が大好き。
ドラマ化されてどうなるかなぁって思ってたけど、みんなそれぞれキャラに合ってて良かったと思う。

そして映画化。
青春、スポーツ、、。
感動しないはずなかった。

GReeeeNも大好きで良く聴いたものです。
何故か胸が締めつけられちゃうような感覚になります。

森田まさのり先生のコミックは「ろくでなしBLUES」が最高だと思ってけどルーキーズはまた違う友情だったり助け合う気持ちだったり諦めない心だったり、、、。

とにかく青春バンザーイ。
>|