クロユリ団地~序章~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「クロユリ団地~序章~」に投稿された感想・評価

音楽がいい。ついつい引き込まれる。
映画よりもドラマの方がじんわりくる怖さがあり好きかも。
ooooo

oooooの感想・評価

2.8
0
サクサク観れて、そんなに
怖くない

父と子の回は、もう哀しくて
せつなくて、役者さんが良かった
鴨

鴨の感想・評価

3.6
0
一本が長めのオムニバス。
テンポが良すぎたり演出がちゃちくてギャグ風味になってしまったりはあるも映画版の数倍面白い。
特に5〜6話が哀しいけどすき。
ただ、サダカヤに匹敵するパワーと悪魔じみた絡め手も使える今シリーズのお化け役のエピソードに説得力というか納得感に欠け、いまいち怖がれない。
LA

LAの感想・評価

2.7
0
結構日本のホラーの中でもまだましなほうでは?
すっごくたのしめたわけではないけど、よかった。
映画みたくなる。
2013年4月TVドラマ全12話映画のスピンオフ(前日譚)
ミノル君役の子役田中奏生の絶妙な可愛くなさが素晴らしい今作
おっきくなっちゃったら無理だし代役もちょっとと思うので続編はないだろうなぁ
映画よりは恐怖シーンも頑張っている感はあるが映画での恐怖描写を使いまわしてる感もあってうーんとも思う
そしてしめの話での玄覺悠子演じるミノルママの顔芸がおもろすぎて全然怖く終われなかったのが残念
子役の須田琉雅が可愛い5・6話が団地とはあまり関係ない話と思う所もありますが怖くて良かった
心のスキマに入り込んで闇に落とすミノル君ぞわわ。
ミノル母の顔芸ワナワナと絶唱キャーキャーがひたすら不快。女の子役の耳が心配だった。役者さんにあんな演技させるな。
natsu

natsuの感想・評価

2.8
0

このレビューはネタバレを含みます

初見は映画より怖いと思って評価したものの二回目通してみると雑なとこが気になった。みのるくんから逃げられる逃げられないの基準が曖昧でなんだかな、演技はみのるくんの母親、ひきこもった子の同級生たち以外は皆好演。(みのるくんの母親に関してはキーマンな毒親なのに顔芸とキンキン叫び声ばかりはしらけるのでやめてほしかった。)ちょこちょこホラーでお馴染みな女性が(笑)今人気の中村倫也がちょい出演してます。割りといい役
maki

makiの感想・評価

-
0
なかなか怖かった!
けど最後の母と子の演技が、、
そして母の顔芸が笑った〜〜
ミノルくん白シャツデニムで塩顔イケメン男子☺️笑
JIN

JINの感想・評価

2.9
0
(初回)
映画公開に先駆けてのスピンオフ作品。
映画は『リング』の中田秀夫監督のホラーということで、製作前から期待してた。
このドラマよりも間の映画のCMの方がインパクトありすぎっていう(笑)
古びた団地を舞台にしてるのが流石イイ所に目をつけたな、と。

クロユリ団地、ナンダコレ?
(映画『クロユリ団地』の感想へ。)→

(最終回)
ラストには前田敦子も登場して映画に繋がるようになってたね。
映画本編は既に観てるわけやけど、実はミノルに関する真実がこのドラマ最終回でのみ初めて明かされてた。
ってことは、関係ない人間ばかり憑き殺されて、張本人がのうのうとしてるのはどうゆうこっちゃ?(笑)