呪怨〈4K:Vシネマ版〉の作品情報・感想・評価

呪怨〈4K:Vシネマ版〉2000年製作の映画)

上映日:2025年08月08日

製作国:

上映時間:70分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『呪怨〈4K:Vシネマ版〉』に投稿された感想・評価

だ
3.0
画質の粗さがたまらない
オムニバスにすることで色んな怖がらせ方ができる
誰も救われない、そんな呪怨が大好きです
ジャパニーズホラーの金字塔的作品。
画質の粗さがたまらなく良い。
恐怖シーンを見るたび、ホラー映画の元祖を感じ、ゾクゾクした。
あの名作を映画館で!と勢い込んだが、意外と怖くない。とはいえジャンプスケアを使わずオリジナルな恐怖映像をつくった功績は大きい。

日本を代表するホラーの原点
最高

今見ても恐ろしい
伽椰子の心霊の顔がやっぱすごいんだよな
他の最近の幽霊は怖くしようとしてても何か作ってる感だったし、物によっては化物なんだけど、伽椰子は言い方変…

>>続きを読む

2025年8月13日川崎チネチッタにて鑑賞。
 フォーケー男子の皆さま、ご安心ください。川崎では2K上映です。帰りに焼き鳥屋に寄って皮の串を注文するかきのこたけのこ論争を始めない限り余り4Kの話には…

>>続きを読む

怖いというよりも巧いと思わせてくれる。ここまで伏線と回収が分かりやすく、それでいて綺麗で美しさまで感じる。
「俊雄」の1階に小林がいて、2階に伽椰子らしき女性がいる。それに応答するかのように、「由紀…

>>続きを読む

VHSが演出する不気味さはとても良かった。
また、オムニバス方式で話が繋がっていくのは面白い見せ方だと思った。
ただCGや演出が最早ギャグで肩透かしを喰らった気分。
あとこれ2と同時上映で良くないす…

>>続きを読む
mii
4.3
あまりCG技術の発展していない時代にあんなに怖がらせられる映像を作れるのは凄い。
映画館で観ることが出来てよかったなー
PHS、分厚いパソコンにブラウン管テレビ…時代を感じてエモーショナル
4.0
ホラーというジャンルを好きになったきっかけの作品、、、

小学校6年生の夏、友達が自宅に泊まりに来て夜更かししながら見た「伽倻子」が劇場で見れて色々センチメンタルになりました、、
3.0

1時間ちょっとの中でオムニバス形式で進んでいくので満足感がすごい。色々な角度から呪われたお家に住んでいる人が被害に遭っていく。

これぞJホラー!って感じのジメジメ感。来る。レベルの絶望感。

久々…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事