SOIL ソイルのドラマ情報・感想・評価

「SOIL ソイル」に投稿された感想・評価

Asuka

Asukaの感想・評価

3.4
0
放送当初、WOWOWの誌面で観た記憶はあったけど、あらすじ全く知らなかった
SFサスペンス?
時々俯きたくなるシーンはあったけど(下品&グロ)ギャグパートは面白かった

小野田巡査部長、メガネ落とされすぎ笑
片栗巡査、一ノ瀬先輩の事大好きすぎ笑

謎だらけのドラマだったけど、最後まで観てもそこまではっきりせずもやもや
尺が足りない?
1130papa

1130papaの感想・評価

1.1
0
自分には全く合わなかった。不可解な現象を、大人のお遊びみたく、ギャグ満載で解明していく刑事モノ。ドラマ「トリック」「SPEC」みたいな要素が盛り沢山だが、笑えないし、ハマらない。特に星野真里が早口でしゃべる役で、滑舌悪くて、何言ってるのかさっぱり分からない。
えー!!最後は下ネタでおしまいですか。色々怖いシーンもあったのになんかほっこりして終わってしまった・・・。
コメディ、ホラー、サスペンス色んな要素がつまりすぎてちょっと
とっちらかった感もあり不思議な世界観でした。
星野真里は芸達者だなあとつくづく感じた。あとはやっぱり売れて注目されるとかっこよくなるものだなあと高橋一生を見てつくづく思いました。
10年年をとっても今の方がかっこいいいもんなあ。
こっ

こっの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

自粛中に観た作品

良い意味で気持ち悪いドラマ

中村靖日の持つどこかで見たことあるな感によってリアルさもあった
虚像の家族怖い

ぶっ飛んでる高橋一生がこの作品の中の癒しだったかもしれない。高橋一生がいることによって色々と中和されていた気がする。高橋一生がこのキャラクターでなければ最後まで観れなかったかもしれなかった。

結局ラストどういうことか分からず終わった。他の人の考察も拝見しましたが私には理解できませんでした。。。
ANew

ANewの感想・評価

2.0
0
大人気B級コメディミステリ・TRICKと同じタイプの作品かと思いきや、不可解なミステリ。突如校庭に現れた塩の山、そして同時刻に失踪したある家族、少しずつ顕になっていく街の異常さ。所々ホラーがあったり、露骨な集団レイプ描写があったり、個人的には面白いどころか精神病みそうなドラマ。
ラストも意味わからない。結局街自体が狂っていたということでいいんだよね?
凹凸のある男女コンビがシュールなギャグを挟みつつ人知を越えた怪事件に挑んでいく日本のドラマというと堤幸彦の『トリック』や『ケイゾク』などを彷彿とさせますが、本作は『呪怨』などでお馴染みの清水監督に『ミートボールマシン』の山口雄大監督というのだから一筋縄ではいかないなんとも奇妙な珍品でした。

前半の郊外を舞台にしたミステリー仕立ての展開はこれだけでも全然面白い(なんならここが一番取っつき安く滅茶苦茶面白いんですが)。ですが中盤辺りからどんどん作品としてどうかしていき、最終的日常に侵食していく"何か"によりとんでもない所まで連れてってくれるという作風は白石晃司監督作などを彷彿とさせました。

主演の星野真里はちょっとやり過ぎとも取れかねない絶妙なバランスでどじっ子女刑事をひたすらチャーミングに演じていたし、バイプレーヤーとしてのイメージが強い田山涼成もダサいし汚いんだけどしっかりカッコ良く見えるあの佇まいは流石でした。
『ミートボールマシン』『怪奇大家族』の流れでのキャスティングであろう大ブレイク前の高橋一生もかなりのコメディアンぶりを発揮していて素晴らしかったです。しかし高橋一生は本作と上記の二作、『ウルトラゾーン』『MM9』そして『シンゴジラ』と特撮界に実は切っても離せない役者だったのは間違いないと思います。

後半に行くにつれ過剰になっていくVFXや特殊メイクの数々など本作もある意味特撮物の文脈に入れていいのでは?と思いました。

決して万人受けではないですが、スタイリッシュなオープニングやメインキャストのアンサンブル、序盤のミステリー展開等なかなか見所がある作品だった気がします。
なによりももうちょっとこのキャラクター達を見ていたくなる!誰も望んでないかもですけど、是非続編見たいです。
tjmwmmp

tjmwmmpの感想・評価

3.5
0

ちょっと間延びしてしまった

高橋一生様の「このクソ海女!!」
べりす

べりすの感想・評価

2.2
0
すんごい評価高いから…見たのに。
友達が「え?つまらんから切ったで」っていうのを知ってもなお、「評価高いからきっと…」と私だけ見続けたけど。
コロナで配信系のドラマや映画をどれが良かったとかおすすめし合う中で、これが気になったんだけどね。
下品なやりとり→全然キャラに似合ってないから必要性がない
よくわからんギャグ→タイミング的にイラッとすることあり
ストーリー→そのせいでなんかよくわからんくなってくる
rtnk

rtnkの感想・評価

3.8
0
ドラマ化されてたこと自体知らなかったけどめちゃよかった。新井浩文と瀧が出てるけど配信停止してないとこも。
原田憲昌

原田憲昌の感想・評価

4.5
0
良くも悪くも綺麗にまとまった作品。
全八話、と言うことで原作とかなり変えたところはありますが、それでもソイル感は損なわれておりませんよ。
>|

あなたにおすすめの記事