外事警察のドラマ情報・感想・評価

『外事警察』に投稿された感想・評価

Rinda

Rindaの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

“なんて子なの”
“お母さんを守りなさい”
“信じる人になりなさい”

“その男に騙されるな”
“嘘か本当かは問題じゃない。信じるか信じないかだ。この世に真実なんてない。信じ抜くことでしか救われない。”
信じたいものを信じる。信じずにはいられない。
結局のところ性善説。

“結婚したことが間違いだったと思う。”
普通の生活を送っている仮の姿を作り上げた?
疑い始めたら止まらないし、嘘か本当かわからないけど、ニケへの感情と家族への感情は本当だと思う。
どうやって結婚に至ったんだろう。
ふうりん

ふうりんの感想・評価

3.4
0
只管地味でエンタメ性に欠ける。キャラもあまり魅力はなかった。ただ帽子被った渡部さんは相変わらずセクシー。日本一帽子が似合う俳優さん。
柚彦

柚彦の感想・評価

4.5
0
NHKドラマが半端ないという噂は常々聞いてたけど、まさかここまでとは…。
全6話だが骨太すぎる。脚本の骨が太すぎて一般大衆はまあ飲み込めないだろうから地上波じゃできないわけだ。
自分以外の人間は一切信用せず、〝この世に真実などない〟という真実のみを信じ行動する最強の刑事住本。寡黙で魅力的なキャラクターを渡部篤郎が演じ切っている。
重厚なドラマだった。
lalalalabomba

lalalalabombaの感想・評価

3.5
0
このアプリがないと観たかどうかもわからなくなってる。

記録がなかったので初見と思って観たが最初のシーンで以前に観た覚えがあった。
でも全く覚えていないので最後まで新鮮な気持ちで観ることができた。

時々覚えのあるシーン多数。
しかしストーリーは全く覚えていなかった。

渡部篤郎が甘いのか非道なのか、韓国NISの捜査官がいいコントラストを生み出していた。

南北朝鮮と日本が絡む核爆弾の部品と起爆装置。
日本には核を持つ資格はあるのか?

果たして核はそれほどまでのパワーを持っているのか?

真木よう子が美しく薄幸な女性を好演。
その人生を弄ぶ外事警察ってところだろうか。

国家の危機に直面したら国民の命のひとつやふたつなんてことないんだろう。

100万人死んでも残りの一億人の命。
イオ

イオの感想・評価

4.4
0
6話しかないのがもったいないくらいの良作
みんなも札束でほっぺたしばいて協力者を運営しよう!
これ古沢さん脚本だったのか。
タイミング逃して映画版見なかったけどこれは面白い
Gak

Gakの感想・評価

4.6
0
こんな素晴らしい原作の下訓練してたらそりゃ脚本うまくなるよ…古沢良太…

情報の出し方、
物語の進行パートと調べ上げた内容をバババーッと説明しちゃうメリハリ、
スパイ的な人物配置、
狡猾な主人公、
サスペンス性、
謎の作り方

その後の古沢作品に強く影響が出てる


一人の大脚本家がいかにして生まれたか、その流れを掴むために大変貴重な作品
naoyeah

naoyeahの感想・評価

4.5
0
平和ボケした日本人へ。

渡部篤郎のまったく目の奥が笑ってない笑い方が好き。怖すぎ。
脇を固める、滝藤賢一、遠藤憲一、石橋凌、みんな渋くていいなー。

前半のハラハラ感が半端ない。引きで撮った映像を拡大して、わざとザラついた映像にしたり、視線のように左右に揺れ動かしたり、呼吸だけしか聴こえなかったり、あらゆる表現方法でハラハラ、ヒリヒリさせてくる。

意味深なラストもまた。。。
ぽ

ぽの感想・評価

5.0
0
圧巻ですよマジで。地上波じゃまあ無理だね。NHKかWOWOWくらいでしょこんなの作れるの。骨太の暗い作品でした。最高😍
まおう

まおうの感想・評価

4.1
0
レビュー少なくて驚いているんだが????
NHKのドラマのなかでも名作のうちの一つ。
>|

あなたにおすすめの記事