外事警察のドラマ情報・感想・評価

『外事警察』に投稿された感想・評価


激シヴのNHK発スパイスリラー。

強烈なテーマミュージック。

渡辺篤郎の狂気漲る怪演。

余貴美子さんのキレ者女性閣僚役は
ここからですよね。

尾野真千子さんもよかったなー。

エピローグの…

>>続きを読む
matyunag

matyunagの感想・評価

3.8
みんな上手(所轄の正義漢除く)で素晴らしかった。渡部篤郎氏かっこよくてうまくてサイコー。話の筋も適度に大人の事情で薄暗くて良かった。このくらいの質のドラマが日本にも溢れることを祈りマス……。
JaJa

JaJaの感想・評価

3.5
重すぎて見るのがちょっとしんどかった。古沢良太はこのドラマ書くの苦戦したと言ってた。暗いし重いししんどいもんなあ。面白いけどね。
渡部篤郎のキャラが「MADMEN」の主人公みたいに重い。
nenai

nenaiの感想・評価

-

細い糸が張りつめている…隠し撮りみたいなカットの挟まれる暗い画面や人物の表情の陰影とか劇伴のノイズみたいな音も不穏、不穏地味ドラマとしてよすぎるのでは。住本、そんなにいのちを剥き出しにして存在するこ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

非情に丁寧な作りの本格派スパイドラマ。そのせいもあり、最初の2話ぐらいがプロローグ的な内容で、正直いってつまらない。ただし、前段として材料が出そろった後の3話目〜最終回は怒涛の展開で滅法面白い。
な…

>>続きを読む
tanaka

tanakaの感想・評価

4.0
古沢良太初期の作品ということもあって、ゴンゾウ然り男性の女性へのハラスメント描写が結構あるので、そこがマイナスかなぁ。それ以外は最高です。
Kazu

Kazuの感想・評価

4.8

国内の海外テロ組織動向のインテリジェンスを担当する外事警察のドラマ。人気脚本家の古沢良太氏の初期の頃の作品だが、非常に緻密な脚本。渡部篤郎ほか役者の重厚な演技にも圧倒された。2009年にこんなドラマ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ひなちゃんは住本に対してあくまで「正義」を振りかざしていくポジションだと思ったら、はねっかえりキャラにしては妙に聞き分けがよかったりするとこもあり、住本班を離れてから雲行きが怪しくなってからのラスト…

>>続きを読む
Rinda

Rindaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

“なんて子なの”
“お母さんを守りなさい”
“信じる人になりなさい”

“その男に騙されるな”
“嘘か本当かは問題じゃない。信じるか信じないかだ。この世に真実なんてない。信じ抜くことでしか救われない…

>>続きを読む
只管地味でエンタメ性に欠ける。キャラもあまり魅力はなかった。帽子被った渡部さんはセクシー。スワロウテイルでも色気ダダ漏れだった。日本一帽子が似合う俳優さん。
>|

あなたにおすすめの記事