ごくせん スペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • ごくせん スペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」の情報・感想・評価

ごくせん スペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」2003年製作のドラマ)

公開日: 2003年03月26日

製作国:

3.8

「ごくせん スペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」」に投稿された感想・評価

■2回目(2020/7/23)
「ごくせん」シリーズ第1弾の完結編。

ヤンクミとの出会いによって成長した3-D組の卒業式を描いた作品。

ヤンクミとの数々の修羅場で成長した3-D。

彼らも遂に卒業が近くなるが、一部の生徒の進路がまだ決まっていない。

そんな中、卒業旅行へ行って色々と起きるのだが、成長した彼らは不良に絡まれても、ヤンクミとの約束である「皆で卒業」がある為、手を出さなかった。

無事、卒業式を迎えられそうだったが、野田を含む何名かは大学に落ちてしまう。

そしてこれをきっかけに3-Dは真っ二つに別れてしまった…

個人的にこの手の仲間割れものは好き。

連続テレビシリーズの時、ヤンクミは全てを理解しているように教育していたが、その実態が本作の最後に分かったところは、とても感動した。

しかし生瀬さんとMJが美味しい。


■1回目(2003/3/26)
Koji

Kojiの感想・評価

4.0
0
もしもう一度高校生活を送れるなら、変に勉強しないでバカなことに一生懸命になりたい
もう学園ドラマを語るには絶対に欠かせないドラマですよね。
松潤こんときめちゃくちゃかっこいいんだわ。
hotkeiko

hotkeikoの感想・評価

-
0
19歳の松潤。
あの3年D組の卒業。
前回から変化した点→①小栗旬と松山ケンイチが金髪から黒髪に。②慎のアクセサリー(手形のじゃなくなった)
やっぱり卒業まで見ないと、気持ちの整理がつかない。これで終わり。寂しいけど。