ごくせん 第2シリーズのネタバレ・内容・結末

「ごくせん 第2シリーズ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

子供の頃知らない世界を覗くような気持ちで観ていたドラマだったけれど、大人になってから観るとまた違う気持ちが込み上げてきた。学生から社会人に向かうまでの葛藤に向き合う所だったり、将来の夢や希望への導きだったり、一人一人の強みをその人自身の個性をしっかりと見つめてくれて 褒めて認めて伸ばしてくれるヤンクミがすごく熱くて言葉一つ一つがぐっとくるものばかりだった。こういう先生いまの時代少ないだろうなあ。ヤンクミと出会いたかった

仁亀がまさしく "エモい" の具現化
絆のメロディーが懐かしすぎて
これから先もずっと心に残り続ける作品だと思う
3話のチャーシューあげるシーン可愛かった
てめぇーいいかげんに!
しなさいってへ。モー娘。

(ヤンクミがかわいいのと猿渡教頭との掛け合いがすき。)

せんこうなんて信じらんねーよ。

私はお前を裏切ったりしない。
何があっても絶対に守る。


あいつらはクズですよ。腐り切った生ゴミです。


何があったのかおじいちゃんには分からねーし、お前が口にしない以上、詮索はしねぇ。
だけど、忘れるな。お前にはおじいちゃんがついてる。てつたちもいる。安心して思いっきり泣けばいい。そうして心の中のものを全部吐き出すんだ。そうすりゃまた明日、生徒さん方と笑って会えるだろうよ。


男ってのは強くなきゃいけねーんだよ。

(河原に4時、たいまん。)

いいか、世の中にはなぁ、お前より喧嘩が強いやつはいくらでもいるんだよ。そんなもんで強さを争ってもなんの意味もねぇんだよ。人には自分にとって大切なものを守れる力さえあればそれでいいんだ。


人は苦しくなるとどんな嘘でもつくものです。

生徒がやっていないと言う以上、私は生徒を信じます。


猿渡教頭もたいへんですなぁ。
箸にも棒にもかからんやつを指導するとは。


人ってのはなぁ、笑ってるから楽しいとは限らねぇ。涙を流してるから悲しいとは限らねぇ。相手のことをよーく見るんだ。他の人が見落としてるようなことでもしっかり見てやるんだ。


今、夢や希望がないからってこれから先もないって決めつけんな。あの子に将来があるようにお前にだってあるんだよ。

たかが知れてるよ。あの子に比べれば。

なんで人と比べなきゃいけないんだ!
あの子の将来もお前の将来も同じだけの重さがあるんだよ。


ハートにくるんでロールオン
腕の中へスローインだ。
ナイス、チョッコレイト!


後先考えずに友達のためにばぁーっとやるなんてこと、なかなかできることじゃないとお思いませんか?


どんなに辛くても逃げるな。
(辛くても自分でやってしまった責任とか、
逃げちゃいけないときがある。)


(はぁ。仁ちゃんがかわいかった。。。
最後の最後、やんばる学院高校、またさるちゃんと一緒なんて。ほんと仲良し!!笑
みたかったのが、再放送で久しぶりに見れた!

小中学生のとき見てたドラマで一番夢中になってたのごくせんかもしれないな

キャラも、ストーリーも、とにかく単純明快でわかりやすい。

けど3はつまらなかった記憶があって
深く考えていなかったけど、
今改めて2を見ると、こっちは続編なのに面白かった理由がよくわかる。
3をうろ覚えだからあんまり言うのあれだけど、2は1を超える努力をめちゃくちゃしてるんだよなー。

1話の亀梨のエピソードとかも、
お金のことで相談を受けたにもかかわらず嘘をつかれて生徒に30万騙し取られるっていう高すぎるハードル笑

それにヤンクミっていうキャラの強さが改めてよくわかる、喧嘩が強いっていうのはあくまでも付加価値で、生徒のためになぜかバイトしたり、もこみちのエピソードでは万引きした女の子の家に本当のことを言ってくれって執拗に頼みこんだり

自分の教え子ためなら手段を問わない、本気で全力を尽くし続けるっていう一貫した姿勢の強さが、結局良いんだね。

世の中新しいパターンのキャラを出そうと日々模索するようなところもあるけど
結局こういう、わかりやすくカッコよくて良い人っていうのがいちばん主人公然としてるわ。
テレビでしてたので久しぶりにみた2005年て怖!懐かしい。やっぱり、やんくみの格闘シーンとか生徒が心開いて行くのとか良いね。赤西とか久しぶり
原作は1のシリーズメンバーの卒業まで(番外編では彼らのその後、やんくみの❤️)だし、実家ももっと極道であんなしょぼくない。原作派としては物足りなさもあるんだけど、その時代の旬な子達が出てるのは面白くもある。水嶋ヒロとか。ちなみに原作ではクドウはやんくみが実家に引き取ります。
仲間由紀恵がかっこよくて綺麗すぎる...
生瀬さん最高
最後はD組の皆が無事卒業できた
ヤンクミは卒業式直前に起きた喧嘩?の責任を負って退職
その後教頭と同じヤンバル学院高校に行くところで終了
生徒たちは意外と素直?単純?
再放送。

当時も大好きだったけど
今見てもやっぱり好き。

小池徹平がすき。

《1話》
小田切が学校に来たシーンは音楽も相まって、鳥肌が立った!
亀梨×赤西ツートップが揃う2も強い。

2人に家バレしてからの三人の絡みが最高に面白すぎる。

あなたにおすすめの記事