ウォーキング・デッド シーズン10のネタバレ・内容・結末

「ウォーキング・デッド シーズン10」に投稿されたネタバレ・内容・結末

コロナ禍で最終話が放送延期されて その時から頓挫してしまっていました…だって色々他作品配信されてるから 追っかけきれずにいたわ 忘れてた訳では無いのだけど何となく後1話だしって後回しに

今回はミショーンがリックの後を追う形で去ってしまいました…正直魅力のあるキャラがどんどん抜け落ちていくし 新キャラもまだ深く知らないから寂しさが募るばかり

今シーズンのアルファとベータはヤバかったし恐くて恐くて…ウォーカーを操る囁く者たちが始末に追えなくて大変だったわ…カルト教団のような思想に全く理解出来ず…きついシーズンだった
結局アルファ 二ーガンお気にだったのもw

神父が超フラグじゃん と思ってたら マギー!待ってたわ…貴方の事
マギーは二ーガンの事絶対許せないから今後どうなるのか…ハラハラしそう
謎も沢山まだあるから気になるけど 見放題なるまでちょっと待ちますわ~

ユージーン ステファニーと会えるのか?と思いきや…何ですか?!あのストームトルーパーみたいな軍団は…?

ウォーキング・デットはやっぱり面白いね
ゾンビの造形も本当に好き!
囁くものたちとの対決以降は、それぞれにフォーカスが当てられ、淡々と進んで、謎のまま話が終わり伏線だけがはられ、どうなっていくのか…って感じ
ウィスパラーズにいまいち魅力な敵に感じられず、マスクかぶってたら大丈夫なのー?とか思ってしまうし、アルファもベータも面白くない。早くいなくなればいいのにって。思ってしまって。

そんなふうにこのシーズン始まって毎週観てたけど、そのうち面白くないなぁと途中で観るのをやめてしまった。

でも、何ヶ月かたって、他にめっちゃ観たいなぁというドラマがなくなってきたので、再開してみることにした。

そしたら、後半面白い展開に…
いいと思う。
ややウォーカーに対して強すぎる感はあるけど。

ミショーンどうなるんだろ?楽しみ。

ニーガン!だんだん、あの酷いシーンが記憶の奥に入ってしまうようだ。
人は変わるのだろうか。
変わっていくのを見たら、憎しみはどうなっていくのだろう。
人間の脳は生きていくためにいろんな作用を及ぼしてるんだろうなぁ。

キャロル、ちょっと今回はまた勝手なことしてたな。でも、功を奏したところもあるか。
なんだか、強いんだか弱いんだか、複雑さは変わらない。


追加エピソード観た。
過去の空白部分を埋めたエピソードが入った。
そんなことがあったのかーと。

次シーズン、ファイナル。
どうなっていくのかな。
season1〜10
どんどん話が進むから面白い、ノーマンの無愛想だけど仲間思いな所がかっこいいし何よりめちゃくちゃ強いのが良い。
カールの成長スピードがバカ早くてびっくりしたしカールが死んだ時は泣いた
あんなちっちゃかったのに( ᵕ̩̩ ᵕ )
ウィスパラーズは不気味だったけど、崩壊し始めたら呆気ない。

このシーズン、新型コロナウイルスの影響で空いてしまったから忘れてたけど、序盤はまだセディクが生きてたのね。

最終話、ニーガンの奥さんに対する懺悔に涙。

ゲイブリエルとアーロンの回も好き。
🟡ウォーキングデッド シーズン10-16「絶体絶命」
20/10/7★★★⭐︎
概要
タワーに迫るベータ軍。ダリルたちはウォーカーに扮して脱出する。取り残されたゲイブリエルはベータ集団に襲われるが、そこにマギーらが登場し、助かる。
ダリルらはウォーカーに紛れ込むベーター一味を一掃するしかないと考え、接近戦で殺していく。最後にはニーガンとベータの一騎打ちのところをダリルがとどめを刺し、ベータ死亡。ベpor ータ一味との戦争が終結する。
ユージーンらは交信相手との待ち合わせ場所にやっとの思いで到着。もう既に去ってしまっているのかと思ったその時、武装集団に襲われる。

登場人物
ジェリー


ウォーキングデッド シーズン10-17「我が家へ」
21/3/2 ★★★⭐︎
概要
マギーがついに帰ってくるが、ニーガンと上手くやっていけるのか。マギーの息子、ハーシェルは大きくなっていた。
謎の集団リーパーズとの戦いが今後展開されていくだろう。

ウォーキングデッド シーズン10-18「俺を見つけてくれ」
21/3/10 ★★★⭐︎3.3
概要
数年前にラックを探していた時、ダリルはある小屋を見つけていた。そこには、家族を失った一人の女性が住んでいた。
初めはお互いを牽制しあっていたが、時が進むにつれ2人は惹かれ合った。
キャロルは「私たちの運は尽きた」と言い、悲観的な発言をする。のちに、ダリルとも少し口論をする。

ウォーキングデッドシーズン10-19「あと1ヶ所」
21/3/17★★★⭐︎3.5
概要
ゲイブリエルとアーロンは食糧を探しに出ていたが、すでに二週間が経過していた。
すると、とある小屋で謎の男(メイズ)に捕まってしまい、ロシアンルーレットをさせられる。

ウォーキングデッドシーズン10-20「破片」
21/3/25★★★
概要
プリンセス、エゼキエル、ユミコ、ユージーンらが捕虜にされる。

ウォーキングデッドシーズン10-21「分岐」
21/4/1★★★
概要
キャロルとダリルが別の道を歩むが、離れたところではお互いを心配する。
キャロルが居場所を見失いかけるが、ジェリーに救われる。

ウォーキングデッドシーズン10-22「ここにニーガンあり」
21/4/8★★★3.6
概要
ニーガンの過去が明かされる。ニーガンの前職は体育教師だった。妻のルシールはガンを患っていた。その妻との日々が描かれる最終回。
再びニーガンの中で何かが動く。
アルファ容赦ないなと思ったら、絶許なキャロルはあいつと手を組んでいた、、!

追加エピで印象に残ったのは
・アーロンドン引き鬼畜ゲイブリエル
・最恐のカリスマ(元体育教師)の過去
でした。
初期のころは寝る間も惜しんで見てきたウォーキングデッド。主要人物が殺されたり去ってしまったりで、前ほど一生懸命見なくなってしまったけれど、シーズン10 22話「ここにニーガンあり(Here’s Negan)」は久々に感想書きたくなるほど面白かった!

ニーガンの過去。ルシールは子供の名前かなと思っていたけれど最愛の妻のものでした。

妻の名前をずっと呼ばないまま話は進み(もしくは見逃していたか)突然の「ルシール」に、そうだったのか!と思わされた。
人を殺したことのない気弱なニーガンが妻の点滴のため弾の入っていない銃で医師を襲い、逆に医師の娘に野球のバットで殴られ気を失う。医師の優しさに感謝し、医師の娘に後のルシールとなるバットをもらい受け。。。ところが最愛の妻は夫の負担になりたくなくて自殺、ゾンビ化。ニーガンはそんな妻に一晩寄り添い、その後火をつける。

気弱なニーガンと極悪ニーガンの対話シーンが印象的。ニーガンが過去にしたことは恐ろしく残酷で許されたものじゃないけれど、いつかマギーの心にも少しだけ変化が訪れるといいな。。。マギーにしてみたら最愛の夫をあんなにひどい方法で目の前で殺されて、許すなんてとてもじゃないけどできないだろうけれど。。。ニーガンも最愛の人を失った悲しみを知っているはずなのにどうしてあんな残酷に。人格が壊れてしまったのかな。
などといろいろ考えさせられるストーリーでした。
「囁く者」の最期というシーズンは、キャロルが暴走したり、ニーガンとアルファのラブシーンで腹を抱えて爆笑したり、まさかのミショーンが去ったり、ここにきて(次のシーズンで最後にもかかわらず)新しいキャラであるプリンセスが登場したり、マギーが戻ってきたりと、いろいろと波乱な展開でした。
その割にはアルファとベータの最期があっけなかったけれど。。。
そして爆発に巻き込まれたコニーは、ミショーンのエピソードが伏線になっていたりと、うまい具合にもっていきますね。
マギーがアレクサンドリアに帰ってくる17話は、マギーの仲間たちがやられた敵がちょっと垣間見えた感じがしましたが、もしかしてこれが次のラストシーズンに繋がってくるのかな、と。
だとしたらかなり手ごわい感じもします。
ともあれ、マギーの子供のハーシェルが、グレンっぽい感じで微笑ましいです。
そしてダリルがリックを捜している頃のエピソードは、6か月後とか10か月後とか飛ぶんですけれど、どの季節も森が紅葉している場面で、違和感半端なかったです。
ま、コロナの影響で撮影も大変だったと思うので、これは観ている人全員を仕方ないと思わせる手で確信犯的かもしれない。
現にウォーキングデッドのタイトルも紅葉してますし。。。
ここでのリアとの出会いのエピがもしかしたら次のシーズンに繋がっていくのかなと思ったりした。
そしてゲイブリエル神父とアーロンの物資探し。
給水塔が次なるシーズンに繋がるエピソードになるのかというところ。
そしてユージーンがエゼキエルらを伴って女性に会いに行く話は、途中、個性的なプリンセスを仲間にして、現場につくけれど、いきなり謎の集団の銃撃隊にとらえられて、という展開。
たぶん、頭を黒い布で覆われた4人が、謎の集団の本拠地へと連れていかけるのだろうけれど、どことなくミショーンが合流しようとした宗教集団ぽい感じもする。
ここのところも次のシーズンの伏線なのかも。。。
最終話のニーガン。
体育教師だったんだ。。。しかもろくにウォーカーを殺せないとか。
ああいう風になったのは、奥さんのルシールがああなってしまったからなんですね。
ラスト、バットのルシールを燃やす場面で、マギーから逃げないことを選択したニーガン。
この2人がラストシーズンに向かってどうなるのかも見どころかもしれない。
ありがとう✨製作陣!!ニーガンにこんな素敵なエピソード用意してくれて😭

   シーズン10追加エピソード第22話
     「ここにニーガンあり」

⚠️多少ネタバレです!観てない人は注意❗️

ニーガンがニーガンたる所以がこのエピソードでついに明かされました!

妻ルシール役をプライベートでも👤ジェフリー・ディーン・モーガンの奥さんが演じるサプライズ⁉️

癌で闘病中のルシールを支えるニーガン…
体育教師だった過去…浮気…革ジャン…ジュークボックス…
待ち受ける運命…分かってたことやけど切なすぎるやん🤧

⛓有刺鉄線ぐるぐるバット❗️ルシールの誕生秘話って!!そのまんまやないか〜い😁そこだけはツッコマせてもらいます👍

だからといってニーガンが犯した罪は簡単には消せないでしょう。
マギーが怖い顔する度にこっちまで申し訳ない気持ちになるやん🥺その節は…ゴメンなさい🙏
>|