Love Storyのドラマ情報・感想・評価

Love Story2001年製作のドラマ)

公開日:2001年04月15日

製作国:

3.9

「Love Story」に投稿された感想・評価

tokeineko

tokeinekoの感想・評価

4.0
0
中山美穂さんは子供の頃からすきな女優さん!中でもこのドラマが大好き。
香取慎吾さんも出演してるし豪華キャスト!
msm

msmの感想・評価

-
0
この時代の北川悦吏子×中山美穂×トヨエツ
最高っっ
当時なんとなく見てた大人のドラマを見直したいと思ったキッカケの作品。
桜から新緑に変わる感じの季節になったら毎年必ず観たくなる「大人の」「大人による」「大人のための」とても心地が良い恋愛ドラマを例年通り視聴。

脚本・キャスト・演出・物語の舞台・空気感など全てが洗練されていて◎✨
根は優しいけど、小言多め・色々こだわりが強すぎる偏屈な性格のスランプに陥ってるベストセラー作家のトヨエツが大人の色気がすごすぎてカッコいい‼︎
ちょっと役の設定がジャック・ニコルソンの「恋愛小説家」と被りすぎてるのは...笑
今も綺麗だけどこの時の中山美穂は特に美しくて、この2人の画力がまぁず〜っと眼福、眼福。
あと若かりし頃の香取慎吾と優香の恋愛模様も瑞々しくて良い。

そしてなんといってもスピッツの主題歌・CAGNETのお洒落なサントラが大好きすぎる♪
スピッツの中でも特に大好きな曲「遥か」は歌詞・曲調ともに作品にぴったりで綺麗な映像のOPに春・初夏感たっぷりの美しい旋律の「遥か」はもうたまらん!😤
サントラは全曲いいけど、特に歌入りの#1、#2、#4、#7、#9、#10がもうたまらん!😤

あとどちらも未鑑賞だけど...。
時間に余裕が出来たら観に行きたい「花束みたいな恋をした」やレンタル待ちの「罪の声」の土井裕泰監督のこのドラマのノベライズのあとがきがすごく深くて深くて勉強になります😌
ひよ

ひよの感想・評価

5.0
0
これまでの人生で最も好きなドラマ。
生まれて初めてドラマのノベライズ本買ったドラマ。
リアルタイムじゃないけど、なんなら放送時3歳だけど、、、、
22の今、このドラマに出会えてよかった
miona

mionaの感想・評価

4.5
0
中山美穂さんおちゃめでかわいいし
豊川悦司さん不器用でかわいいし

楽しく、おもしろかった
HITOMIN!

HITOMIN!の感想・評価

4.2
0
YouTubeで1-最終話までフル動画が上がっていたのでトヨエツ目的で鑑賞。
不器用なトヨエツも可愛すぎるし、脇の香取慎吾もいい味だしてた!スピッツの主題歌も相まって最高のドラマだった。。
うさ

うさの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

気難しい作家のトヨエツと、その担当編集者ですぐ好きになったりフラれたり忙しい中山美穂。クラスのいがみ合ってる二人が実は両思い的な話の大人版?みたいな感じ。
トヨエツも中山美穂も、キャラクターをしっかり演じられてて良かった。
トヨエツの女優さんとのイチャイチャとかがなかったのは寂しかったけど、ストーリーに入れるところがなかったのでやむなし。最終回最後のキスシーンだけでも十分楽しめる。
とあこ

とあこの感想・評価

5.0
0
気難し作家の豊川悦司最高だったし会話が軽妙でよかった〜
苦悩に生きて辛そうなシーン苦手なので楽しかった
中山美穂も最高では…?ミルクおいしかったにゃあってとこ4回くらいみた
ミ

ミの感想・評価

4.5
0
愛想がないけどかわいいトヨエツが良い!

はるひこくんも良い!

みんな良い!

主題歌の遥かが良い!

ドラマ!って感じで良い!

この時代の絶妙にダサい感じがいい!

この時代のドラマの曇りの日はなんだか魅力的
uk

ukの感想・評価

3.9
0
トヨエツ目的で観ました。
不器用な役とてもハマってて、クスッと笑えたりなんか可愛らしいなーっと思いながら、愛していると言ってくれとを比べるとまた全然違ったように思えました。

でもラストのシーンで、トヨエツの色気だだ漏れで悶えました。
>|

あなたにおすすめの記事