六番目の小夜子のネタバレレビュー・内容・結末

『六番目の小夜子』に投稿されたネタバレ・内容・結末

以前まとめて再放送してたものを録画して一気見。いやー面白かった!
原作好きだけど、ドラマ版もすごく良くて好きになりました。

高校から中学に舞台をうつし、原作にあったほのかな恋愛描写を、ドラマではバ…

>>続きを読む

ぺえがYouTubeでおすすめしてたから録画して一気見!結構ミステリーでドキドキする当時自分も同じくらいの歳で見てたら影響されてただろうな〜ってかんじ。子役の頃の顔と今変わってない俳優さんばっかで見…

>>続きを読む

再放送を一気観した。
中学生特有(と言っていいかわからないけれど)の無邪気な、でも少し複雑な距離の取り方と、終始漂う怪しさやミステリー感が合わさっていて良かった。
小夜子(栗山千明)が美しい。雅子(…

>>続きを読む

まさか再放送されるとは。
子どもの頃少し観てたけど、怖そうでちゃんと観れなかったんだよなぁ。
キャストが今観ると豪華すぎる。
幼い山田孝之の笑顔がかわいい。
鈴木杏ちゃん当時好きだったけど、最近見な…

>>続きを読む

玲と秋が渡り廊下ですれ違いざまにカメラを向け合うシーンがいちばん好き。
コピー用紙の左上の線で黒川先生にたどり着く演出も、初めて見たときは鳥肌が立った。文化祭の呼びかけも強烈に印象に残っている。
登…

>>続きを読む

懐かしい。ドラマ愛の詩ってこのドラマだけ異常に再放送してた気がする。
これとトリックが私をオカルト好きにさせたきっかけなのでアンコール放送に感謝。

秋⇔玲の関係も沙世子⇔玲の関係好き。
クールな沙…

>>続きを読む

最近こういう類の映画やドラマ少ないよなあ〜
神話少女とキルビルの間にあたる頃の栗山千明がとてつもなく美少女。最後まで観れたのは彼女の魅力に引っ張られたから。
ストーリーに関しては序盤ワクワクしたけど…

>>続きを読む

NHKドラマの傑作。リアルタイムで放映時から大好きで毎週楽しみに観ていたが、この度地上波でまさかの再放送をやってくれたので録画して久々に観てみた(1~3話は気づけず見逃した…)けど、やっぱりめちゃく…

>>続きを読む
やっぱり面白い…小説も読み返したくなった。
ただ大人になって改めて観たら、不登校者が出て留年させてるのに沙夜子伝説を続けてる黒川先生悪趣味だなと思った。

出演者の豪華さは言わずもがな。

2021/08/02
NHKプラス

今でも活躍する俳優さんが 続々。
松本まりかは 今と変わらない。
山田孝之が とにかく 美少年。
剛毛を微塵も感じさせない。
山崎育三郎って この頃から いたん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事