名探偵ポワロ シーズン9のネタバレレビュー・内容・結末

『名探偵ポワロ シーズン9』に投稿されたネタバレ・内容・結末

5匹の子豚のアミアスがGOTのベイリッシュ公ではないかと気づいた時、なんか嬉しかった。
意外と顔覚えてたっていうか、結構若い顔だが面影ってちゃんとあるもんだなと。

ナイルに死すはさすがに残った。

>>続きを読む

シーズン9は4作品。
CS放送を録画したものを吹き替え版で楽しみました。

『5匹の子豚』と『ナイスに死す』がお気に入りです。

過去の犯罪を容疑者5人を訪ねて会話の中からのみ真犯人を導き出す『5匹…

>>続きを読む

きっと原作にはこのシリアスな感じが近いんだろうけれど、いつメンの人たちが出てこないのは寂しい。ポワロが金田一かよってくらい犯人の自殺を防ごうとしないのも正直スッキリはしない。

5匹の子豚が1番好き…

>>続きを読む

「5匹の子豚」は14年前の両親が亡くなった事件の真実を知りたいと願う女性の依頼を受けたポワロが5人の証言から真犯人を導き出すという今までにない筋立て。それぞれの思惑があり人物像が多面的になっていくと…

>>続きを読む

ケネス・ブラナー版『ナイル殺人事件』を鑑賞した折、テレビシリーズを回顧した。違いはそれぞれあるし、それぞれに意味があるのだが、比較的原作に忠実なテレビ版を見て驚いたのは、なんとエイミー・ブラントが殺…

>>続きを読む

五匹の子豚
 原作を読んでからの視聴。今までは必ず映画やドラマが先だったからなんだか不思議な感じ。原作では庭の様子などがよく分からなかった(庭がもっと狭いと思っていた)が、綺麗な映像のおかげで理解出…

>>続きを読む

このシーズンは全てポワロ1人の出演。ちょっと寂しかった。今までのシーズンとはガラリと雰囲気が変わってびっくりした。1作1作、映画を見ているみたい。これまでのシーズンがそうでなかったと言うわけではない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事