悪魔が来りて笛を吹くの作品情報・感想・評価

『悪魔が来りて笛を吹く』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

悪魔が来りて笛を吹…かへんの⁉😳💥え、そこで吹くの⁉😳

高校の時角川文庫版の表紙(漢字1文字がデカデカと書いてある📖)に惹かれて読んでいた金田一耕助シリーズ。懐かしい〜✨

今回の金田一はまさかの…

>>続きを読む
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.0

宝石強盗の容疑をかけられた資産家が自殺。その遺書は自分の一族の中に悪魔がいる、と告発していた。

やがて、資産家が生前制作したフルート曲「悪魔が来たりて笛を吹く」の旋律に乗って資産家一族が次々と殺さ…

>>続きを読む
サトミ

サトミの感想・評価

2.4
じーちゃんちでじーちゃんばーちゃんと観て、なんか微妙な空気になった子供の頃の思い出

じーちゃんとは時代劇とか金田一シリーズをよく観たな☺︎

斉藤とも子と二木てるみ(ヌードシーンあり!)を見るために2回目の鑑賞。テーマ曲は素晴らしいが市川崑版、野村芳太郎版のような面白さには到達せず。
我が故郷では「カラテ大戦争」(真樹日佐夫主演!)と同時…

>>続きを読む

鑑賞記録です。

望む物の違い。
「おぞましくて、おどろおどろしくて、背徳。」
横溝ミステリー出色の作品として大いに不足。
滑稽さばかりが目立つ。

西田 敏行流演技術。アドリブ過多で食傷気味。バラ…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

原作既読。そして原作はシリーズの中でも名作の部類に入る作品。本作は角川春樹事務所制作ながら、石坂浩二×市川崑で人気爆発的させた東宝ではなく、東映作品。金田一耕助役には西田敏行さん。最初は「全くイメー…

>>続きを読む

ガキの頃渋谷のどっかの映画館で観たけど

全く覚えて無いw

コレは1979年の西田敏行ヴァージョン

面白かったら覚えてるはずだし

最近じゃ吉岡秀隆ヴァージョンも有る様なので

そっちを観たい


そんだけ👋

指の件がないので悪魔が来たりて笛を吹くという曲の意味がわからなく終わるのはちょっと…
悪魔の紋章や天銀堂事件など事件の謎になる要素の何個が説明不足だったような気がする
金田一さんが解説シーンがほとん…

>>続きを読む
kiki

kikiの感想・評価

3.4
うーん、どうしても市川石坂金田一と比べちゃう。
なんかTVドラマを観てる感じに陥ってしまった。

美禰子さーん 美禰子さん美禰子さん美禰子さん あなた大変な発見をなさいましたね!

昔VHSレンタルで観たはずなのにほとんど忘れている。若い西田敏行の魅力を確認するための作品。いやよかったです。
舞…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事