名探偵ポワロ シーズン7のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『名探偵ポワロ シーズン7』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2話しか無かったけどどっちも面白かった。
ドラマシリーズの作品の順番は原作小説の順番と違うので、こんなタイミングでポワロが引退してたとかなんだか妙だった。前作で聞いてないし、みたいな。

このレビューはネタバレを含みます

以前録画していたCS放送を日本語吹き替え版で楽しんだ2作品。

どちらも原作を読んでおり有名な作品。
特に「アクロイド殺し」は、犯人が誰かというミステリーにおいて1番気になる部分が話題になっていた作…

>>続きを読む
いつの間に引退しちゃったんだポアロ!
と唖然とし、復帰して良かったなと胸を撫で下ろす方が強かったアクロイド事件。
TVで視聴。アガサ脚本もスーシエ主演も全て最高。何度でも観たい。

このレビューはネタバレを含みます

アクロイド殺人事件は原作もみてみたいな
エッジウェア卿の死はお馴染みの3人が出てきて嬉しかった…引退やめてよかった!
カトリックは離婚した人と再婚できないの知らなかった
タキ

タキの感想・評価

5.0

「アクロイド殺人事件」は原作の叙述トリックをどう映像化するかなかなか難しかったとは思うが、ラストのジャップ警部のいつにない活躍ぶりがよかった。探偵業を引退して田舎暮らしを始めたものの、野菜作りは上手…

>>続きを読む
ばーら

ばーらの感想・評価

3.7

アクロイド殺しは原作が大好きなのでどうドラマにしていくのかと期待値が高かったけれどこれまでのポワロと比べるとちょっと…という感じ。
エッジウェア卿は未読だったけれど、かなりよかった。全体の中でも好き…

>>続きを読む

先に小説を読んでから見たからか、小説のほうが衝撃的すぎて、ドラマのほうは物足りなかった。アクロイド殺しは、ポワロ小説シリーズでいちばん結末に驚いた。読み終わってからも、心臓のドキドキが止まらなかった…

>>続きを読む

過去に視聴。とにかく、イギリスの街の映像が素晴らしいです。推理よりも、ヘイスティングス、ミス・レモン、ジャップ警部、それぞれのキャラクターもしっかりしていて、やり取りだけでも見応えあります。吹き替え…

>>続きを読む

叙述トリックの名作と言われ、確か発表時には批判や論争のネタにもなった『アクロイド殺人事件』、こんなふうに映像化したんかーと感心。

ていうか、やっぱり私は内容を綺麗さっぱり忘れている。お陰で毎回新鮮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事