死海殺人事件の作品情報・感想・評価

『死海殺人事件』に投稿された感想・評価

せいや

せいやの感想・評価

3.5
何度観てもピーター・ユスティノフのポワロは観ていて愉快!
若き日のキャリー・フィッシャーも出ていて言う事ないです!
※個人の意見です笑
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

マイケル・ウィナー監督作。

イギリスが生んだミステリーの女王:アガサ・クリスティによる1938年発表の推理小説「死との約束」の映画化で、本作は『ナイル殺人事件』(1978)、『地中海殺人事件』(1…

>>続きを読む

これは何回見ても最後まで見ていられない位。眠い。睡眠薬になる。キャストを見てすぐに犯人がわかる。つまらない。原作で大好きだった人がキャリー・フィッシャーだったからだろうか?ジョンギールグッドの無駄遣…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.0
あんな二人の婆さんが団体ツアーにいたら、ガイドはさぞ辛かろう。
編集のテンポが良すぎて落ち着かない。なんとなく、品のない感じがしてやっぱり好きにはなれない。パイパー・ローリーが怖すぎ。
キング医師役の女優さん(ほぼ無名)がいいなあ。地味で低予算ながら安定感のある推理劇。オリエント急行のようなポアロの解決力が際立つ。殺意ありありの彼らの何が大丈夫かは不明ですが笑
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5

相変わらずのロケーションの良さで、オリエンタルな世界観にどっぷり浸かれる。
ポアロの冴え渡る推理や伏線回収が爽快である反面、映画を見てるだけでは到底分からない様な背景をズバズバ当ててしまうのには少々…

>>続きを読む

アガサ・クリスティの『APPOINTMENT WITH DEATH』(邦題:「死との約束」)の映画化。名探偵ポアロの中東シリーズですが、なんで邦題が「死海殺人事件」?死海で殺人事件起きませんが…。

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

ピーター・ユスティノフのポアロシリーズ見たいと思ってたんだけど、これ順番からいってナイルとか地中海から見た方が良かったな…
前半もったりしてるな〜と思いつつ、嘆きの壁とか有名地が見られて楽しかったで…

>>続きを読む
いずみ

いずみの感想・評価

3.1

鑑賞記録

ピーター・ユスティノフが演じるエルキュール・ポアロシリーズの第3弾

満を持して鑑賞したものの、前作(『ナイル殺人事件』『地中海殺人事件』)と比べるとやや失速気味で、切れ味鋭いポアロの推…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事