「カーテン」悲壮感に満ちた画面。映像の主体はヘイスティングスで、再会を果たしたポワロの顔には死の予兆が漂っている。
淡い灰色の光源で照らされた顔は死相に近く、後半になると更に目立つ。
死の予感が別れ…
シーズン13は最後のシーズンだけに気合い入っていて素晴らしかった。「ヘラクレスの難行」については原作とかなり違っていたが、最後は心に訴えるものがあった。「ビッグフォー」については、原作とはもはや別の…
>>続きを読むこれで完全に完結らしい。
初期のメインキャストが揃い懐かしい気持ちに。始まりの地で終わるというのも面白い演出。
最終話がある種のサイコサスペンスになり、それまで古典作品だったのが一気に現代と繋がった…
BS11イレブンで視聴。
初期シリーズでは万能で傲慢に映ったポワロ(David Suchet)も、シリーズを重ねるごとに加齢し弱さも見えてきた。この変化がよかった。
シリーズ後半になるにつれて、…
BS11で再鑑賞。ネタバレあり。
「象は忘れない」
→ https://ameblo.jp/pepe-mai/entry-12891101136.html
「ビッグ・フォー」
→ https:/…
ラストにふさわしいシーズンでした。
久々に全員集合する回も良かったですし、因果応報の回も良かったです。
最後の最後に攻めすぎてるのも好きでした。
この攻めの姿勢があったからこそここまで愛される作品に…
海外で「ポワロといえばこれ」と言う、ITVのデヴィッド・スーシェのドラマ版
まさかBS11でシーズン1から全部放送していたなんて知らず、最終章のシーズン13から見ることに
シーズン13はもう完全に…
© ITV PLC