エクスパンス −巨獣めざめる− シーズン5のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「エクスパンス −巨獣めざめる− シーズン5」に投稿された感想・評価

xoxMayukixox

xoxMayukixoxの感想・評価

4.3
0
シーズン1.2あたりは少し退屈してたけど、3.4.5と続くごとにどんどん面白くなっていった。次がラストシーズンらしい!公開が待ち遠しい!
栗

栗の感想・評価

4.0
0
ロシナンテのメンバーが、ティコ、火星、地球、マルコイナロスの船、とバラバラに行動。
よくある話の作り方だが、各自で動いていたエピソードが最後には集結する。
微妙に地味なシーズンだったけど、それでも各々のエピソードが面白くてあっという間に10話を見終わった。

次のシーズン6でプロト分子が本格的に始動?!
あんなのを戦争に使おうとか、ベルター(マルコ)も火星も頭おかしいんじゃないかと思う。
プロト分子無双になりそうで楽しみ!
sekiflower

sekiflowerの感想・評価

3.4
0
5はプロトちょっとだけ。

とりあえず今回はロシナンテクルー各々の話中心。ナオミは人質、エイモスは地球で野暮用、ホールデンはティコ、ボビーとアレックスは。。
我らがドラマー様も最後にスカッと。

とりあえず次のシーズンで決着してほしいものです。。
いかん、ちょっとシチリアとヴィスコンティから遠ざかって、少しばかり気晴らししうようと思って、1話だけ覗こうとクリックしたら、そのまま5話まで観てしまう。いい加減に寝なさいと誰かに言われなければ、きっとそのままアサダ・テツヤくんになっていた。この歳でそんなことしちゃだめなんだ。明日も明後日も仕事がたまっているんだよ。わかってるさ、わかってるけど、面白いんだもん...

6話からの続きはヴィスコンティとシチリアを終えてから。

お楽しみはまだまだ続く(^^)/

追記:
ヴィスコンティが終わったので、しんぼうたまらず最後まで見る。なるほどね、どんどん人間ドラマになってゆくわけか。そして、掘り起こした登場人物は退場するというシナリオでもあるわけで、だから新しく登場人物も増えてゆく。なんだか、アトラクションを入れ替えながらアイデンティティを保つディズニーランドみたいだな。ともかくもまあ、こうなったら、アーサーとベルタとマーシャンの三つ巴の戦いの行方を見届けるしかないな。次のシリーズではきっとプロト分子も大活躍してくれるだろうし。
marev

marevの感想・評価

3.8
0
アマプラ。

いつものホールデン、いつものエイモス。
暴走気味のボビー、ヤケ気味のアレックス。
泣き虫ナオミ、ヤクザなドラマーw
そしていつもながら、実は結構な人数を助けてるアバサララ。

目的はシンプルにイナロス。
主要メンバーにも犠牲者を出しつつ、残念ながら最終バトルはお預け。
ファイナルに向けて最後にまたちょっとした謎が。
放蕩息子は新しい要員を連れて帰還。
あの人の離脱はちょっと地味なのが残念だったが、事情が事情なので仕方ないか。
ずっと泣くか苦しんでたナオミ。
事務総長はやっぱそうなるよなあ。
そして我らがドラマーは、苦しみつつもちゃんと期待に応えてくれて、ありがとうw
シエン

シエンの感想・評価

3.9
0
シーズン5はプロト分子関連は少なく、終始勢力争いが描かれ未知の存在のワクワク感はあんまりなかったです。
しかし、強化人間?とか勢力争いが丁寧に描かれているので、ドラマ「エクスパンス」で各勢力がどんなふうなのかとか、それぞれの陣営の思いとかが整理されてより理解が深まりました。
シーズン5でエクスパンスの世界を理解しきっておけばシーズン6がかなりおもしろくなるんじゃないでしょうか。
そして、あいかわらず戦闘シーンがカッコ良すぎます!
仕方ないとは言えアレックスの最後は…

ただ最終話は最高だったので次のシーズンも楽しみ
綿木

綿木の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

なんかもうねーーーーーーーー話が進まなさすぎて見ながらかなり焦ってた😇
製作者でもない私がこんなに焦ってバカみたいなんだけど、シーズン6で終わるの分かってるから「こんなダラダラ話進めて大丈夫なの!?」って心配してた
シーズン3の時のスピードだったら4話くらいで済まされてしまってそうな内容w😂
別にそれぞれの回がつまらなかったというわけではないんだけど、本筋がものすごく鈍足になってサイドストーリーにばっかり力入れてる感じ🌚
あとアレックス役の人のセクハラ降板騒動のせいでアレックスが窮地に陥る度に「え?死ぬ?死ぬ?」って心配させられて心臓に悪かった😇
まぁ最後はやっぱりね…

1〜3話
「失神ガスを食らわしたあとの2分間で俺にどんだけ殴られると思う?俺が思うに、ハンパないぞ」エイモスのこのセリフカッコよかった…😂
あとアヴァサララが本当カッコよくてね…
エイモスについて「仲間なのか?」って聞かれたときに「その時その時で」って返したの好き
この人の強かさに憧れる
「断定するのはまだ早い。適合率は53%、興奮するな」「もう遅い」のやり取りはアヴァサララがマルコイナロス殺したすぎるのが伝わってきて面白かった😂
口の悪さも最早気持ちいい
3話ラストの小惑星衝突シーンは美しかった…

4〜6話
クラリッサの再登場が本当に嬉しかった
一方でフレッドジョンソンの死は悲しい、ティコステーションの謎の安心感好きだったな😂
エイモスのバックドロップは笑った

7〜9話
7話のロシナンテがくるくるしながらPDC撃ちまくるシーン最高!!
こういうのを求めてた!w
本当テンション上がった😂
8話の技術仕様パネルに日本語が出てきた嬉しさとエンドロールのゾクゾクする演出が印象深い
9話の長回しすごかった

10話
やっと話が動いた!!!!!面白かった!
ドラマーカッコいい!戦闘シーンも最高!
ラストのプロト分子関係のシーンも良いね…本当にワクワクする、次シーズンが楽しみすぎる
でもアレックスの死因なんとかせーよ、脳卒中て…w😂
後釜パイロットはブルなのかな?
毎度、前シーズンの内容を思い出すことから始めるドラマシリーズ。
シーズン5全て見終えましたが、シーズン6で終わりということで、どうまとめるのか今から心配になりました…
あとお方の離脱の仕方はもう少しなんかなかったのか…
おりこ

おりこの感想・評価

3.8
0
ナオミめそめそシーズンでした。すんごい泣いてたし、ハァハァしてた(エロい意味ではない)これ少しぐらいカットして他のエピ欲しかった。正直今までで一番微妙なシーズンだったけど最終話ですんごい持ち直した。続きが気になるううう。船の区別が付かず、誰がどの船に乗ってて誰が乗ってる船に攻撃してるのか分からないので、船名をいちいち表示して欲しい(T_T)
あと、アレックスとボビーが良いコンビだったので、最終話はショック(T_T)うえーん。




以下は私の為のネタバレメモ。





フレッド・ジョンソンはマルコのスパイに殺された。
ナオミは息子に会ったらマルコに人質にされて脱出(時、おじさんがついでに死んだ)そのナオミを助けるために高速移動しすぎたアレックスが死亡。
エイモスは地球に育ての親?の弔い?に行ってついでに旧友に会って、更についでにあの女に会いに刑務所に行ったら、マルコに地球を攻撃され、地球ヤバいから皆で一緒に月に行った。
ドラマーはマルコといやいや同盟組んで最終話で裏切った。仲間を見殺しにしたけど、グッジョブ。
最後の10分は意味分からないのでシーズン6前にまた見よう。
>|