今夜、宇宙の片隅でのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『今夜、宇宙の片隅で』に投稿された感想・評価

浜一

浜一の感想・評価

4.0

★98年フジテレビで放送していた三谷幸喜脚本のドラマ。三谷幸喜のドラマと言えば「古畑任三郎」、「王様のレストラン」、最近は「鎌倉殿の13人」などがあるが、この作品は視聴率がいまいちだったのか、ほとん…

>>続きを読む

三谷幸喜が脚本で、西村雅彦と飯島直子と石橋貴明でニューヨークが舞台の三角関係のドラマでした。登場人物もほぼ4人です。

1話あたりの質が高く、飯島直子の小悪魔感も良かったです。

西村雅彦がどれだけ…

>>続きを読む
当時タイムリーに鑑賞したドラマ。
ふと思い出してYouTubeで再見。
キャスティング含め三谷幸喜の中で最も好きな作品。
影響されすぎ感はあるが、それも敢えて…
とてもオシャレなドラマ。
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.8

4、5話あたりで少し中弛みしそうになったが、7話あたりで盛り上がり最後まで観た。
主人公達の気持ちに共感はできなかったけど、心に残るドラマでとても良かったです。自分は楠の主人の気持ちでずっと観ていた…

>>続きを読む
白ご飯

白ご飯の感想・評価

4.1

地味なんだけど…

やはり三谷ドラマの最高傑作と言われれば王様のレストランや鎌倉殿ではなく

こちらなんだよね…

ただ

まー
三谷幸喜作品あるあるなんだけど

オマージュというには有り余るほどウ…

>>続きを読む
Gak

Gakの感想・評価

4.9

すごい、めっちゃくちゃおもしろい
三谷幸喜の真のヤバさがわかってきたぞ


会話にたっぷり時間取る
でもしっかり起こることは起こる

本当の上質さみたいなのがわかってきた気がする、ちゃんと行間に滲み…

>>続きを読む
rock

rockの感想・評価

3.5
三谷幸喜作品だったことを知らずに当時見てた。ニューヨーク舞台にお洒落な話でいまおもえば、後にも先にもこの手のドラマ設定は見たことない
三谷幸喜さんの映画好きが垣間見える作品。
夜中に見るのが1番良い。エンディングの入り方がまた良いんだな。
Relishi

Relishiの感想・評価

3.9

ニューヨークを舞台にした、ムーディーで小洒落た気配漂わせつつも、人間臭い恋愛模様を終始一貫して描き続ける、ラブコメディー。

映画のような恋愛模様を匂わせる街並み、シチュエーションだが、そんな背景と…

>>続きを読む

ウディアレンぽいなと思ったら、三谷幸喜はウディアレンの大ファンだったのね。

石橋貴明の演技が少し気になるが、それを除けば素晴らしい作品だった。定期的に観たくなる作品。
>|

あなたにおすすめの記事