スペーストラベラーズの作品情報・感想・評価

スペーストラベラーズ2000年製作の映画)

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.3

「スペーストラベラーズ」に投稿された感想・評価

はに

はにの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

強盗をしているのだから仕方ないとはいえ、ちょっと割りに合わないなぁと思うラスト
途中まではどたばた騒ぎが面白かったのでそのままコメディとして突き進んで欲しかった
いわ

いわの感想・評価

5.0
映画館で観て、その後ビデオ買って(時代ですね…)で、今はレンタルとかして見るくらい大好きな映画!!!これきっかけで安藤政信が好きになった。
いろんな感情が体験できる映画だと思う!
色々雑いの差し引いても好き。だいぶ”踊る”に近いけど自分の観てて楽しい邦画のイメージこの感じ。深津絵里はマジGOD。
テンポ良くてかなり面白かった記憶☆
安藤政信さん出演作を必死になって観てました♡
もにえ

もにえの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

勘違いだったら申し訳ないけどコメディ部分のせいでラストのオチに繋がるのがはぁ?と思った記憶
常葉

常葉の感想・評価

3.6
観たのはだいぶ昔ですが、
地味に影響を受けた作品。

アニメがモチーフということで、
マンガみたいな感覚で観られます。

深津絵里がめちゃくちゃかわいい。
主人公3人組も好きで、とくに池内博之のちょっと危うい感じ(笑)
これを観て、「狼たちの午後」を知ったりしました。
nanako

nanakoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

監督は『踊る大走査線』の本広克行監督。知らないで借りたんだけど、そういえばキャストも結構かぶってるし、同じような遊びが随所に。(コスモ銀行のキャラクターはもしやコスモくんって名前??)
原作は今は休止中のお笑い集団『ジョビジョバ』の『ジョビジョバ大ピンチ スペーストラベラーズ』で、リーダーのマギーさんが脚本を書いてます。マギーさんは踊る大走査線2の犯人役でもがんばってたね。
凄く才能がある人だと思うわ。そいえば、『忍者ハットリくん・ザ・ムービー』でも脚本を書いてるね。

私自身がジョビジョバのファンで、おまけに、踊る~もおもしろいと思ってるから、ツボにはまったって事なのかな。原作が良いから泣けるし、映像や音楽もかっこいい!

『閉店まぎわのコスモ銀行に、突如3人の強盗が侵入した。拳銃を振り回して金を要求する男達。しかし、彼らの行動は次々と裏目に出て、銀行はたちまち警察に包囲されてしまう。ロビーにいた人質は、結婚を間近に控えた女子行員、その婚約者。離婚寸前の夫婦、小心者の銀行員、近所の電気屋、ぬいぐるみを抱いて不敵に笑う謎の男。窮地に陥った強盗たちは、ある計画を思いつく。銀行の外に設置された対策本部は、ただちにSAT(特殊急襲部隊)に応援を要請。強盗事件は、たちまち国家を揺るがす未曾有の大事件になっていく。 <チラシ裏面より>』

スペーストラベラーズとタイトルは、この映画がSFだというんでもなんでもなく、映画の中で流行っているという設定のアニメなの。犯人達は孤児院で育ったという、到底悪いやつには見えない3人組。情報攪乱するため、スペーストラベラーズと名乗り、たまたま居あわせた人質一般人にも役割(キャラ)を与えるちゃうのね。つか、スペーストラベラーズだ!とか言い出しちゃうあたりマンガっぽいかな。とも思うけど、ありえない設定についつい引き込まれちゃった。

中の情報がわからず真剣に極悪テロ集団だと思っている警察と、中で脳天気にスペトラごっこに盛り上がってる、わりと良い奴ら。銀行強盗も世間を騒がす事も全然良くない事で、良い人なんかじゃ決してないんだけど、この温度差がおもしろいんであって、良い話になっていくんだと思う。

最後に警察に突入され、パラダイスに行くと言っていた犯人は外へ出ていくけれど、射殺されたのかな。。。
銃も2つは偽物だし、誰も殺してない、誰も傷つけてないのに、外の警察から見たら、世間を騒がせ犯罪史上最も高額の50億円を要求し、何人かを殺して(と思われてる)、武器も持ってる立てこもり犯人なんだもんね。。。生きていて罪を償ったというような後日談はありません。
なんとなく結婚するところを目覚めさせてもらった(と思っている)深津絵里ちゃんから見たら、ピーターパンみたいなんだろうなぁ。こちら側には残れなかったけど、きっとどこかで生きている。って思いたいよね。
突入のシーンと、ラストの『スペトラが帰ってくる(映画の予告)』を見て、深津絵里ちゃんが泣いちゃうシーンは感動でした。

最後に気になるのは、金庫室に閉じこめられたガッツ石松と大滝漣。朝になったら出られると思うけど、すんごく仲良くなったんでしょうね。
それから、マギーさんのビジュアル系化粧。。。(ジョビジョバもビジュアル系バンドとして出演しています)意外に化粧が似合ったのは、六角さんでした。。。。
金城武の保っちゃんは格好良かったわー。やっぱり大好き。

ジョビジョバ大ピンチの方も見たいな。キャストも良いと思うし、踊る~っぽいの好きな方にはオススメです。
何気にドラックストアで買った妊娠検査薬を映画館のトイレで使って、この映画を観たのを覚えてる。けど、内容は特に面白くなかったのを覚えてる。
こんち

こんちの感想・評価

4.0
思い出補正はあるけれど、当時中3だった僕には最高の作品でした。
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

4.0
・00/05/05:伊勢佐木町東映【初鑑賞】
>|