指定弁護士のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『指定弁護士』に投稿された感想・評価

Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.3

指定弁護士制度への理解を深めるにはピッタリ。
実際にあった事件をモチーフにしてるけどモチーフにしてるだけ。今日、自死した官僚の遺族の請求が棄却されてたし。

https://www.yomiuri.…

>>続きを読む
スペシャルってよりパイロット版
序章とか1話って感じ

バーの人くらいしかキャラ立ってない
あとは とりあえず口癖ある人、無駄死にする人、普通の人

5チャンで20時からやってそう
mmm

mmmの感想・評価

3.5
北川景子と北村一輝。
裁判員制度が絡んだ裁判。誰も喜ばない裁判。
mika123

mika123の感想・評価

4.2
北川景子さんは、この頃から弁護士役など、演じていたんですね。

私のイメージは、HEROの補佐官だったので、良いですね。キャリアアップしているのも、、、
mako

makoの感想・評価

3.2
こういうお仕事があることを知りませんでした。
その説明はよく分かりましたが~ストーリーはいまいち面白いとは言えないように思いました。

北川景子が美しく正義にまっすぐ取り組む様子が
みられるドラマです

指定弁護士っていうのがあるんですね。

勉強になりました。

北川景子の旦那さんがえなりかずきで、
最初その設定に目が点になってし…

>>続きを読む
京都を舞台として検察が不起訴にした事件を再捜査する「指定弁護士」と検察官が事件の真相を明らかにしていくストーリー。
あまり今までにない感じのドラマで、指定弁護士の視点で進むところが面白く感じた。
ポチ

ポチの感想・評価

3.3

コレは……よくある2時間のスペシャルドラマらしい作品ですね( ˙◊˙ )ノ✨笑

国の為??って事を言い訳に、人が死んでも真実を表に出す事を拒む政治家‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
結局何があっても、突然世の中…

>>続きを読む
ん〜。なんか雑だったな。事件の流れで、端折り過ぎてて、よくわかんない部分あったし…。まあ私の理解度が足りないだけかもしれませんが…。
最後、グレーな決着の点も、個人的にはイマイチ。

まるで実際にあった事件の再現ドラマのよう。国、政治家ぐるみの非合法な錬金術。権力者による圧力、脅しと忖度という名の共犯関係の連横行、実際にもそんなことは起きているのだろう。正義とは何かを問うドラマ。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事