MAIGRET/メグレのドラマ情報・感想・評価

「MAIGRET/メグレ」に投稿された感想・評価

コメディ映画で面白い表情ばかりしているのが印象的なローワンアトキンソン!
今回は真面目で紳士的な役をしていて新鮮でした✨

刑事の勘や推理、策を練って事件を解決するのが渋くて良かった。
Sai

Saiの感想・評価

3.5
0
往年のサスペンス小説のドラマ化。イギリスのBBCが製作しているらしい。ミスタービーンがメグレだが笑いは一切なくかなりシリアスなドラマ。独特な世界観があり見応えあった。
schlange

schlangeの感想・評価

2.6
0
ずーっと観たくて観たくてやっと観れた。
字幕版だがこのさいそれはよし。なんだが。えーーー‼️英語ォ〜
なんでぇ〜。てっきりローワンさんが仏語喋れるんだとばかり。
そこに😲で、始めストーリーが頭に入ってこなかった😁

時代背景があれだからしかたがないんだが、テンポがゆったりしていて、満腹だとちと眠くなる😅

シーズン1.2とあるんだが、話数が少ない。(1話が80分前後)
意外なローワンさんが見られるので、Mrビーンのみ知っているという方、一度ご覧あれ(o'▽')b

あ。目暮警部じゃないです😁
(知っとるがなヾ(¯∇ ̄๑))
Miss3

Miss3の感想・評価

3.9
0
なんの気無しに見始めたんやけど、主人公出てきた時に「Mr.ビーンに激似や!」と思ってたらまさかの本人やった(笑)
ともあれ、俳優としての演技の幅の広さに驚かされたし、内容も一転二転してて面白かった。
omiomt

omiomtの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

Mr.ビーンは視聴済だが違和感なく。原作も未見なので尚更。中弛みはあるけど…フランスだろうがイギリスだろうが無知な私には問題なし。イギリス寄りなら大いに結構。室内、街並みファッション、そして四六時中のタバコと酒。好み。
E1: メグレ罠を張る
モンサン(建築美装家?)そして妻(母も強烈)
E2: メグレと殺人者たち
369

369の感想・評価

3.0
0
シリアスなのに、どーしても変顔を期待してしまって、笑いが漏れてしまう…。
気持ちを落ち着けて少しづつ見ないと、
最後の方はタブレットに「真面目なやつ」って付箋しました笑
sumicco

sumiccoの感想・評価

3.6
0
メグレ警視は
世界的にとても有名な謎解きキャラで
シャーロックほどとは言わないまでも
ミスマープルとは肩を並べるという認識ですし、
息子たちが好きなコナンにも
模したキャラが出てくるので、
ずっと気になってはいたんです。

さらに
フランスを舞台にしたイギリスドラマなら
アフリカ人患者さんの
フレンチ風英語の聞き取りに役立つかと
そんな思いもあって観たんですが。

激しい "冬彦さん現象" が(笑)

ローワン・アトキンソン…
あなたは…
Mr.ビーンでしかない!!(笑)

すごくクールに
すごくダンディに
痺れる決め台詞を言うシーン、
結構あったんですよ。
その瞬間は、カッコいい…とか思うんですよ。
でも、ふとした登場シーンとか
思わず口角が上がるを止められない。
邪魔でしかない条件反射が止まらない(笑)


ストーリー自体は、
ほんっと悪くないです。
原作の底力を感じます。
ほどよい捻り具合と、ほどよいオチ。
クオリティは疑問視する必要ないです。

ただ…
ローワン・アトキンソン…(笑)
MINDTHEGAP

MINDTHEGAPの感想・評価

4.5
0
ローワンアトキンソンがコメディじゃない演技をしているのは初めて観た。開始後しばらくそろそろふざけるんじゃないかと構えてしまった。。

派手さはないけど、組織からの制限、やや難のある部下の行動がありながら冷静沈着に解決していく、結構現実的な刑事という印象。
複雑じゃない「裏切りのサーカス」という感じで面白かった。

撮り方も丁寧で美術もかなり拘っている感じ。
フランスなのになんで英語なんだというレビューが結構あるが、英語が母語でない国の物語を描くのに英語にしているケースは幾らでもあるのでそこは不満を言ってもしょうがないのでは。スターウォーズみたいにどの星だろうと全部英語っていうのも突っ込むのかということになる。

一話目より二話目の方がやや複雑だが面白い
いろは

いろはの感想・評価

3.5
0
「あっ!コナンの目暮警部の元ネタのやつだ!」
と思って、目に止まりました。
出演者気にせず見始めたらメグレ警視役、Mr.ビーーーーーーンじゃーーーーーん!

ローワン・アトキンソンが真面目!真面目な役もできるんだ!?
ビーンの時からのギャップがすごくてなかなか集中できなかったけど、かなり硬派なドラマでした。
1話の段階ではまだメグレ警視のすごさあんまり伝わってこなかったけど、2話そして次のシリーズを見るとどんな時も冷静で部下との強固な信頼関係、そして月並みだけど鋭い観察眼・違和感に気付く目敏さが際立ってきますね。
あと奥さんがとんでもなく素敵な方ですね。ああいう女性って永遠の憧れです。
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.8
0
【DVD】パリを舞台にした硬派な刑事ドラマでした。非常に物静かで、英国発の名探偵ホームズやポワロのように自由に動き回り、これ見よがしにトリックを披露したがるような派手さが全くありません。メグレが、警察という組織の中で時に動きを制限され、時にマンパワーをフルに生かし、粘り強く危険な事件に立ち向かう姿は、前述の名探偵たちとはあまりにも異なり、感動的ですらありました。また、真面目で落ち着きのある演技をするローワン・アトキンソンはちょっと新鮮でした。第二弾も楽しみです。
>|