刑事コロンボ/殺人処方箋の作品情報・感想・評価

『刑事コロンボ/殺人処方箋』に投稿された感想・評価

金太

金太の感想・評価

-

昭和のテレビは、

毎週のロードショーを軸にしていたのです。
大人たちは、自宅で映画ロードショーを観ながら、
焼酎やウイスキー🥃を飲んでたんです。

そうゆうイメージ。

少なくともアタクシの家は、…

>>続きを読む

動物映画を立て続けに観て来たんですが、そろそろ飽きて来たので、ここらでちょっと中休みして違うの観ます。笑

気分転換に観たのがこれ。
『刑事コロンボシリーズ』!!!

懐かしー!
昔、TVで観たなぁ…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

4.0

愛人ジョーン・ハドソン(キャスリン・ジャスティス)との関係がばれて妻のキャロル(ニナ・フォック)に離婚を言い渡された精神分析医レイ・フレミング(ジーン・バリー)。なんとか財産を手に入れようと、彼は愛…

>>続きを読む
toshi

toshiの感想・評価

5.0

ピーター・フォークが若い!当たり前ですが。共犯者の女優に圧をかけるコロンボは怖いが新鮮でもあった。
「断っとくが今日はほんの序の口だよ、犯人のミスは弱いアンタを使った事だ。アンタを落として必ずアイツ…

>>続きを読む
コロンボの1作目。まだコロンボのキャラが固まっていないので、コロンボがちょっと怖い。

コロンボの名作。
その柔らかい人柄に騙され懐に入れば、腕に手錠をかけるまで彼は逃してくれない。

論理でなく圧力で犯人を追い詰めていく様はコロンボにしては珍しいかもしれない。
ピーター・フォーク版コ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

土曜半ドンで帰ったらTVでよく再放送かかってた気がする、繋がりで積み盤に手を出してみる。

ピーター・フォーク版コロンボのデビュー作にして倒叙ミステリーの金字塔シリーズの幕開け。

観た事あるはずな…

>>続きを読む
midored

midoredの感想・評価

3.0

コロンボの第一話は見たことがなかったので観てみました。まずピーター・フォークがとても若い。こうして見るとマツゲが長くて可愛い顔をしてらっしゃいます。コロンボ刑事も得体の知れない小汚いおじさんというよ…

>>続きを読む

見て損は無し。
どこの誰かは知らないけれど~🎵誰もがみんな 知っている~🎵まるで月光仮面の歌みたいな奴、それが刑事コロンボ。20年以上も続いた有名作品のくせに見た人は少ない。見た目は全く うだつが上…

>>続きを読む

とにかくコロンボ役のピーターフォークが若い。実年齢は40歳だったようですが、黒髪をパッしと決めてます。(くたびれ感よりもむしろギラっとした感じふも)犯人役はジーン・バリー、往年のスターの風格で画を引…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事