愛を乞うひとのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「愛を乞うひと」に投稿された感想・評価

BIGBOSS

BIGBOSSの感想・評価

3.8
0
篠原涼子と子役の鈴木梨央がとにかく上手い!!初めて見た衝撃は未だに忘れられないです。
akemi

akemiの感想・評価

3.4
0
感情的に暴力をふるう母、その母とそっくりな姿に成長したが目立たないようにひっそりと生きる娘。
暴力のシーンが多くて見ててつらいドラマでした。

私の母はしつけとして、よく私をぶちました。
仕事も親戚付き合いも友達付き合いも頑張る人でしたが、いつもストレスでいっぱいで、外ではいい人、家では一触即発な感じでした。

ドラマを見てて、不器用とかそういう問題ではないと思ったな・・・。
ラストの母との再会シーンは良かったです。
canpy

canpyの感想・評価

4.5
0
不器用すぎる母と過去に囚われた娘。

心の傷や記憶は消せないし、
書き換えることはできない。
IT

ITの感想・評価

3.8
0
愛って信じられないものだからこそ、愛の形を築いていかなきゃいけないんだね。
父親という信じれる存在があって良かった。母親は最後までただただ可愛そうな人だった。
K

Kの感想・評価

5.0
0
2020.04.20
3年ぶりに再視聴。
重く切なく悲しい物語だけど大好きで定期的に観たくなる作品。
久しぶりに視聴して1年分泣いた気がします。

2020.04.21
昨日観てからこのドラマのことが頭から離れず3度目視聴。また泣けた。

2020.04.22
3日連続4度目視聴。本当に大好きな作品。
pipisuke

pipisukeの感想・評価

3.7
0
篠原涼子の二役は本当に素晴らしかったです。広瀬アリサの娘役もよかったな。
観るのがしんどいドラマでした。
yumi

yumiの感想・評価

3.5
0
本当は原田美枝子の方を見たかったんだけどU-NEXTにこちらしかなくて。
なかなか辛かった。
篠原涼子の2役は素晴らしかった。
けれどどことなく品の良さがでてたし、子供への暴力のシーンもなんとなく、振りをしている感が強く、リアリティを感じられなかった。
子供を実際殴る蹴るする訳に行かないから仕方ないんだろうしリアリティあったらあかんやろってなると思うけど😅
osato

osatoの感想・評価

4.7
0
篠原涼子が凄い。一人二役。圧巻の演技力。
親から受けた虐待は負の連鎖が起こりやすいと言われているけれど...これは違ってよかった。

ラスト。
お母さんと再会の場面が印象的だった。
あの母親は...どこまでいっても
あんな感じの人なんだろう。
娘としては、いっそ割り切れてよい。

血は争えないというけれど、全ての気質が
母親一方に似るわけでもない。
反面教師にできるかどうかも本人次第。
でも、時に。やはり凄く不安になる。
何かの瞬間に、あの血が首をもたげてくるのではないかと。

そんな不安が、よく表現されていた。

思いやりのある娘(広瀬アリス)の言葉に救われいく主人公。
壮絶な場面は多かったけれど
最終的には「主人公さん、よかったねぇ。」って思える作品でした。
Choco

Chocoの感想・評価

3.2
0
篠原涼子すごい。同じ人が演じてるようには見えなかった。
内容はしんどかった…豊原さんが演じた父親はどっちつかずで嫌いだった
percy516

percy516の感想・評価

3.3
0
篠原涼子はこの演技ができるんだから、ぶりっこ役はやらないでほしい。お腹いっぱい!こういう役の篠原涼子がもっとみたい。彼女は大河の主役だってできるほど演技の幅が広いのに、ぶりっこ役というかCM?の印象が強すぎて目もあてられない。ものすごい脚本を彼女に与えてあげてほしい。
>|