【原田美枝子の一人二役】
平山秀幸監督を一躍巨匠レベルに押し上げた作品で、1998年の邦画ベストワンを北野武の『HANA-BI』と争ったことでも有名。
とにかく主演の原田美枝子がほんとうに同一人…
このレビューはネタバレを含みます
主人公の少し気の弱い儚げな雰囲気と、母親の激昂型ヒステリックとの二役を、ここまで使い分けられていて圧巻。この前見た火宅の人では、あざとい駆け出し女優の役も全く違和感なかった。
母親から逃げ出した後…
終始重かったなぁ。
虐待シーンは見るのがしんどくなるくらい辛い。
照恵が豊子を振り切って逃げた後の生活を、少しでも良かったから触れてほしかった。
二役演じる原田美枝子の演技力には目を光るものがあった…
1998年アカデミー日本賞受賞
若き野波麻帆をお目にかかれるということで…
オールウェイズ3丁目の夕日しっかりみたことないけど、雰囲気はそんな感じ
ただ、重さが違う…
生々しい虐待のある過去と、娘…
暴力場面がすごいと聞いていたが、その対象が子供となるとより痛々しく見えてくるのは気のせいではないはず。
母親からくらった幼児虐待から逃げ出した照恵。
娘を持ち自分も母親となった時に、父の遺骨探しと…
このレビューはネタバレを含みます
"はい"は一回!
◾️"普通の家族"を観たあとだと、
この母娘関係をみると安心する。
娘水泳部だし。
娘の方がしっかり者で、
友達みたいな母娘関係で理想的!
◾️國村隼って若い頃から
一度見たら…