憂国のモリアーティ 第2期のアニメ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 憂国のモリアーティ 第2期の情報・感想・評価

憂国のモリアーティ 第2期(2021年製作のアニメ)

公開日:2021年04月04日

制作会社:

4.0

「憂国のモリアーティ 第2期」に投稿された感想・評価

SHU

SHUの感想・評価

4.0
0
2021

続きが気になる
リアタイしていたのにレビューしてなかった

頂上決戦という感じ
同じステージにいる存在だからこそ分かり合える
それを自覚している
どんな風に社会に影響していくのか気になる
にゃん

にゃんの感想・評価

4.0
0
シーズン1よりこっちのが面白かった。
アイリーンやジャックなど良いキャラが出てきて良かった。
 毎週楽しく見てました! 1期の時から大好きな作品ですが、2期もすごく良かったです。
 安定感のある制作でみていて安心できました。

 1期よりも少し点を下げたのですが、原作からのストーリーばっさりの部分を残念に思って…。本当なら原作に沿って全てのストーリーをアニメ化してほしかったです;;
 
 まあそれは置いておいて、変わらずopedともに素敵でしたし、2期前半のボンドくんがメンバーになる流れや、ウィリアムたちの過去の裁判の話のストーリーはとても良かったですね~…好きです。
 小説版を読み進めてキャラへの愛を深めているので、もし3期がきても大丈夫です笑

 全編通してウィリアムが特に好きですが、弟のルイスくんも健気で好きです。皆好きなんですけどね…笑
 シャーロック・ホームズモチーフの作品は好みが分かれるし、原案大好きな方々はここが違っている! ってなってしまうのかもしれませんが、私はすごく満足できました。再放送してほしいです(早い)

 原作はまだ続いているので、よければ3期もやってほしいところです。心待ちにしています😳
yui

yuiの感想・評価

5.0
0
シャーロックとウィリアムの関係性が素敵
OVA全力待機!!!
りさ

りさの感想・評価

3.0
0
原作とは違いそうだけど、面白かった
ながら見しちゃったから、改めてちゃんと見たい…
maigo

maigoの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

モリアーティという名前だけ使った作品だと思っていたらほとんどの回がホームズメインの正真正銘のパスティーシュだった。
マイクロフトに人間味がある。
屍者の帝国とデス・ビリヤードを合わせた感じ。
A

Aの感想・評価

4.2
0
目的のために犯罪を手段として使う斬新なアニメ。そしてそれが悪役ではなく主人公サイドであるのがまた面白い。
L

Lの感想・評価

4.0
0
一期に続いて鑑賞。
男として生きると決めたアイリーンがカッコよすぎて惚れました。
クソデカエモーションで大混乱、公式が最大手。
ん

んの感想・評価

4.5
0
2期やっと見た。最後4話ぐらい面白すぎた🕵🏻‍♀️
1期から一貫して階級社会への問題提起をし続けてきたのかっこよかったな〜。ノブレス・オブリージュ。

ウィリアムとシャーロックにただ仲良しの友達でいてほしかった、でも生きる世界が違いすぎた。悲しい
ルイスが強く生きることを願うのみ

ボンド含めいいキャラいっぱいいたけど話の長さ的に掘り下げ難しかったんだろうな〜もっと見たい。。
そら

そらの感想・評価

4.5
0
過去記録

最初はBLぽいなと思って見てなかったけど全然ちゃう。ミステリー重視でめちゃくちゃ面白い。
早く続きみたい
>|

あなたにおすすめの記事