死の真珠の作品情報・感想・評価

『死の真珠』に投稿された感想・評価

ギルヲ

ギルヲの感想・評価

2.8

本作も短時間でまとまっていてとても見易いんだけど、前半の、警報の電源を文字通り切っちゃうところがヒドい。なんならホームズが全部悪いまであるなぁ。レストレード警部は馬鹿に見えるし、『シャーロック・ホー…

>>続きを読む

2023.12.3 Prime Video
2023.2.13 Prime Video
シャーロック・ホームズと言えばグラナダTV版のジェレミー・ブレットがあまりにも有名だが、個人的にはベイジル・ラ…

>>続きを読む
ワトスン癒しだった〜🥰
おっちょこちょいで癒しなワトスンが見れるし、ホームズもシルエットまじホームズ😇だった。
時間も短くてサクッと終わる感じ良き🙆‍♀️
A

Aの感想・評価

3.4


数ある『シャーロック・ホームズ』シリーズの映画の中でもドラマのように見やすい作品だった。

このラスボーン主演のシャーロックシリーズはシャーロックとワトソンの関係性が凄くナチュラルで馴染みがいい。…

>>続きを読む

いろんなホームズ派生ものを観ましたがクラシックなものは初めてかも。
ワトソンってこんなに愛らしいキャラクターだったんですか。
フォルムも喋りも動きもめちゃくちゃかわいい。
ホームズのせいで博物館から…

>>続きを読む

1944年公開の本作。今観ても十分面白い『シャーロック・ホームズ』シリーズである。
コナン・ドイルは優秀なフォーマットを見つけたものだ。もともとは医者で、副業として小説を書き始めたそうだが、絶妙なコ…

>>続きを読む
アリス

アリスの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ベイジル・ラスボーンのシャーロックが最高♡
アマプラに14作全部あれば良いけど、2作品しかない…。
最近夜眠すぎて70分くらいでも寝落ちしてしまう😪
2日かけて観た。ベイジル版…

>>続きを読む

1930年台から40年代にかけて14本が作られた、ベイジル・ラスボーン主演によるハリウッド版シャーロック・ホームズものの1本。

ベイジル・ラスボーンはジェレミー・ブレットが出てくるまではもっとも人…

>>続きを読む
無防備すぎるワトソンが愛おしい。ていうかみんなして脇が甘い気が。でもそれって今基準だからであって、製作年代とか考えたらこのシンプルさは当然だし、ゴテゴテ余計なことをするよりよっぽどイイわい。
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

3.3
シャーロックホームズはなかなかかっこいいが、ワトソンは割とお調子もののおじさんのようだ。レストレードも頼りない。1944年の映画。ホームズのせいで真珠が盗まれるが、取り戻すという話。

あなたにおすすめの記事