八つ墓村のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『八つ墓村』に投稿された感想・評価

かなり大胆な改編ではあったけど、面白かったかな。当時は何でも原作通りにわざとしない風潮があったのもわかる(原作通りなら原作読めばいいでしょ論?)。もちろん犯人は変えてないけど、共犯がいるのが意外で、…

>>続きを読む
ぐーこ

ぐーこの感想・評価

3.5
めっちゃ死ぬじゃん!!復讐なのはわかるけど結局何にも残らなかった…。ただただたつやさんが可哀想。やっぱり金田一は殺人を防がないんだね。古谷一行金田一もいい!!
ごとー

ごとーの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2024/01/11
金田一がめちゃくちゃフランクだと思いました。
モテそう。

美也子さんが美しすぎる…
絶対八つ墓村にはいないだろという顔でしたが、
殺すはずの辰也に恋し、最後には一緒に死ぬこと…

>>続きを読む

それなりにおもしろかった印象だったが、ひさしぶりにみると意外と覚えてないのと、先日はじめて原作を読んだので原作と比べるとぜんぜんよくなかった なにがよくないっていちばんは森美也子役の鰐淵晴子がぜん…

>>続きを読む
目の光るお面。一人だけふわふわ浮きたるヒロイン。最早や見た目が滑稽な二人のバヽア。主人公の周りで起きすぎる殺人。
あゝ楽しいぜ。殆ど総べてが怪奇で珍妙。思はず笑うちまふ。

古谷一行版金田一もいゝな。
SALLY

SALLYの感想・評価

3.5
典子はどこ?本と内容違いすぎた。
あの夜桜から走ってくる狂気的な要蔵の映画版が観たい

 1978年毎日放送全5回。古谷一行の金田一シリーズの第2シーズン。長門勇演じる「本庁の日和警部」とのコンビが再登場。本作は金田一よりも奇妙な因縁で八つ墓村に連れてこられる辰弥(荻島真一)視点が中心…

>>続きを読む
ShoM

ShoMの感想・評価

-

人物を整理してはいるものの前半は原作に比較的忠実。が後半からはオリジナル展開が頻発。監督は大映の池広一夫なので、陰影を強調した様式美な映像を堪能できる。木枯し紋次郎こと中村敦夫の田治見要蔵が、逆手斬…

>>続きを読む
MARBLE89

MARBLE89の感想・評価

2.0
スト2 脚本2 配役2 音楽4 世界4 お気2 演出3 映像3
Ideon

Ideonの感想・評価

3.5

終戦直後の闇市で、その日暮らしをしていた寺田辰弥のところに一報が入る。辰弥は大富豪の田治見家の跡取りで、故郷の八つ墓村に帰って来て欲しいとのこと。ところが、田治見家の資産を巡って、辰弥の周りに奇怪…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事